生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,143 件

不正出血 不妊治療中 2-3cm卵巣嚢腫あり

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血 42歳 現在第二子不妊治療中 先月採卵周期で採卵をし、胚盤胞を移植しましたが妊娠せず、3/31より生理が始まり4/2にクリニックで診察受けましたがホルモン値が生理中の値ではなく遺存卵胞もあるので今週期移植は見送りに 4/12頃から少し下腹部痛と腰痛の様な症状あり4/16におりものに混じった赤黒い出血確認 不妊治療の病院とは別の2-3年前からかかったことのある婦人科受診して排卵期出血かどうか見てもらいましたが経膣エコーを見る限り排卵はまだ、子宮内膜も薄いので先週期の治療で卵巣を酷使したためホルモンバランスが崩れた為出血したのではということでした。 その他エコーでわかる限り悪性初見はなさそう。2年前より2-3cmの卵巣嚢腫あり大きさはその後変わらず。子宮頚がん検診は12月に受け特に問題なし。体がん検診は今日見ていただいた先生曰くまだ必要ないだろうということでした 次の生理の時期はいつもよりズレるかもしれないとのこと 診察後トイレットペーパーで拭くと少量の鮮血あり。まだ腰が重い腰痛感はあります 不正出血の原因はホルモンバランスの乱れと考えて良いのでしょうかそれとも別の病院等で詳しい検査必要ですか?

4人の医師が回答

性交渉後の出血

person 30代/女性 -

15日に「生理が長い」と質問したものです。 また気になることがありましたので宜しくお願い致します。 前回の生理が4月4日まで2週間程度あり、5日の夜(日付的には6日)に性交渉がありました。 行為後に出血に気づき、その時は生理終了直後だから刺激で出血したのかなと思いました。 そして翌朝にはほぼ止まりました。 17日の夜性交渉し、終わったあと極々微かに出血(透明なオリモノに微かに混じってるような程度)がありました。 18日夕方近くにトイレで拭くと出血していて、前回の生理から27日目なので生理が始まったのかと思ったらまた止まり、今はその出血の名残のような薄茶色のオリモノがほんの少量ある状態です。 これは何による出血なのでしょうか? 今日は生理痛のような腰痛と下腹部痛が時々ありました。 35歳·未産婦·ミレーナ挿入から2年経過、昨年9月に頸がん検診陰性、排卵痛があるのでエコーで卵巣も診てもらい問題なしでした。 主治医からは一年後に受診するよう言われていますが、この出血が子宮がんによるものの可能性があるのか心配しています。 前回の頸がん検診から7ヶ月経ちますが、がんの可能性はありますか? 次回を待たずにすぐ受診すべきでしょうか? だいたい生理の1週間前くらいに出血(主治医からは体質と言われている)があるのですが、今月はちょうど行為後に出血したので動揺しています。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)