検索結果:10,000 件
昼間は異常なしでしたが説明書を読んだら朝、1番の尿を取るらしいので今朝また検査してみたら尿タンパクは正常でしたが糖の方が1番悪い色になりました!僕は糖尿病でしょうか?今からダイエットすれば治りますか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
最近尿の臭いが異常に臭く親に糖尿病がいるので少し糖尿病が不安になってきました。それと親に最近目が少しおかしいんじゃないかと言われたのですがこれってやっぱり糖尿病の可能性が高いですよね?こんな時は内科にかかればいいですか?
1人の医師が回答
すみません 旦那の母親のことですか 私も旦那から聞いただけなので状態がわからないのですが 教えて下さい 糖尿病になると寿命が短いのですか? 義母は多分50代後半 旦那の話だと母親は 家系で糖尿病があるらしく今は内服治療中で食事など気よつけて...
2人の医師が回答
糖尿病なのか心配です。 毎年会社の健康診断で、尿検査をしてるのですが、それだけで大丈夫なのでしょうか? 一様範囲内なのですが、少しギリギリです。 私の祖母が、糖尿病らしくもしかして私にも遺伝しているんじゃないかとヒヤヒヤしています。
四十歳の彼女が居ます。彼女は糖尿病で最近検査薬で妊娠していることがわかりました。母胎と胎児が心配です。出産してほしいのですが、悩んでいます。
今日、血液検査の結果を聞きに行ったのですが 血糖値が141もありました。 先生いわくグレーゾーンだからとのこと。 食事に気をつけてとのことでした。 しかし、血液検査をしたのが今回だけ、 昼ごはん一時に食べて採血したのが3時過ぎくらいでした。 今までは、朝食抜きで調べてましたが、 いつも正常でした。 今回は食べて2時間ちょっとの結果なんでしたが、 血糖値141はまずいでしょうか? 内科の先生は食べ過ぎでグレーゾーンしか言わなかったです。 問題ないでしょうか? 再検査も言われなかったです。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
糖尿病で、今投薬治療をしていますが、毎日甘いものが食べたくなって、アイスクリームを食べてしまいます。やめれそうにもありません。このままだと病気は治らないでしょうか?
16人の医師が回答
糖尿病についてなんですが 血液検査から約1ヶ月から2ヶ月で 急に糖尿病になりますか? 3月に検査したときは正常値でした。 あとたまに口が渇くというか唇が渇くと いうか、そういうのがあります。 ...あとたまに口が渇くというか唇が渇くと ...
今は身障者施設にいますが脳出血の原因は高血圧、糖尿病です。糖尿病は何型か分かりませんが診断書には難治性と書かれていたように思います。因みに母方のキョウダイ10人ほぼ全て糖尿病で何人か亡くなっています。弟は難治性みたいですが糖尿病...
5人の医師が回答
最近よくのどがかわき食事も人の3倍わ食べますおしっこも夜中にー回行き昼間わいま済ませたのにすぐにいきたくなります脂質異常症と言われたことが1年前にありますおしっこにあわがでてます
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療