検索結果:10,000 件
人間ドックの際に、受診したアミノインデックスの結果が、胃がん・大腸がん・すい臓がんともにランクCでした。胃カメラ・腫瘍マーカー・血液検査・便検査では、問題なかったのですが、すい臓がんだけ専門の肝胆膵科がある病院の紹介状を書いてもらうことになりました。
2人の医師が回答
私の知人が膵臓癌になりました。 最初は腹痛からの膵炎の 疑いで入院しましたが造影などで影があり、膵臓癌と分かりました。 大きさは膵頭部に2センチ、ステージ2aで今の所転移は無く、今月末に手術の予定です。
因みに、3ヶ月前に便潜血2回陰性、バリウムポリープあるも経過観察でした。 血清アミラーゼ82でした。 胃癌、膵臓癌、大腸がんが怖いです…。 心配し過ぎて色々なものを調べ過ぎておかしくなりそうです。長文ですみません。
と普通のCT、血液検査を行い、なおかつ胃カメラと大腸カメラの予約を2/6に入れてありますので、そのうち結果は出るのですが、不安すぎて眠れません。この症状からすると膵臓癌、食道がん、胃がんの可能性が高いですか?また、逆流性食道炎でも同じような症状はありますか?それと気になる...
4人の医師が回答
今迄経験がないほど薄い色で驚き、写真を撮ろうか迷いましたが、その時は大丈夫だろうと思い撮りませんでしたが、今頃になって胆管がんや膵臓癌が心配になってきました。(因みに昨日の便は濃いめの茶色でした) 尚、8日前((10/5)に腹部エコー検査をしており、肝血管腫(5年以上前...
78歳女性。お盆あたりから食欲不振、腹痛が見られたため受診したところ、膵臓がんであると診断されました。9月に入り総合病院にて血液検査、造影剤CT、MIR、穿刺細胞検査など約1ヶ月かけ行いました。 肺に転移しており、来週から抗がん剤治療の予定でしたが、本日血液検査の結果、肝臓の数値...
5人の医師が回答
今度、総合病院の消化器内科にもう一度検査に行こうと思っています。ただ、行くにあたって悪い結果が出たときの心構えを持ちたいので 質問をいたします。 ・膵臓癌の可能性は高いですか。 ・血沈の検査意義はどうこの場合、どう考えられますか。 以上、よろしくお願いいたします。
先生は、膵臓自体はきれいにうつっているから、悪いものの可能性は低いと思うけれど…とのことでした。やはり膵臓癌が心配なのですが、いま39才で喫煙飲酒もしません。膵臓がんの可能性は低いでしょうか??CT検査の結果が出るまで不安でしかたないです。
父親が先日、膵臓がん(乳頭粘液腫瘍)と診断されました。余命2年と宣告され、血管にも浸潤しているため手術は難しいと言われました。 様々な可能性や治療方法の選択肢など、他の先生の意見もお聞きして、本人・家族共に本当に納得した上で治療に向かいたいと思っています。
母ですが、2月に膵臓癌(膵体、膵尾部、ステージ3、転移無し、血管を巻き込んでいる ため手術不可)と診断され、現在アブラキサン+ジェムザールの治療を受けています。 上記前提で3点教えてください。 ■1点目 治療後1か月経った直近の血液検査でCA19-9が診断時800近...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療