赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,079 件

通常の生理と判断して良いでしょうか?

person 30代/女性 -

生理周期はだいたい28日位です。 前回生理が9月2日からで、今回は9月29日が予定でした。 予定日数日前から普段はない下腹部痛とムカつきがあり、今月1日になっても生理が来ませんでした。 三人目を妊娠希望なので、9月15日にタイミングを計りました。 基礎体温は計っていないのでなんとなくのタイミングですが。 今まで二回の妊娠共に、普段はない下腹部痛とありえないほどの美肌を自覚していて、今回も同じ感じだったのでかなり期待をして1日に妊娠検査薬を試しました。 違うメーカーの物を二つ試し、かなり薄くではありますが線を認識できたので、もしかして!?とさらに期待をしたのですが、2日のお昼に鮮血が出て(いつもの生理はこんなに急に始まらないので)ビックリしたのですが、その後普段のような生理出血が始まりました。 妊娠検査薬を試してなければ少し遅れて始まったと思って終わりなのですが、薄くても陽性の線が見えて、なにより普段と違う体調の変化があったので、少し不安になっています。 かと言って、今病院を受診しても、もし妊娠をしていたとしても赤ちゃんの袋すら確認できない時期だと思うので、何も分からないのではないかとも思います。 このまま、普段の生理として放置して大丈夫でしょうか? 妊娠検査薬で、妊娠していなくても薄く線が見えることがあるのでしょうか?

1人の医師が回答

自然妊娠できますか‥?

person 20代/女性 -

子宮ガン検診を受けた際特に異常はなく、1年くらい特に避妊してないのに妊娠しないため検診の際に相談してエコー検査?でみてもらいましたがこちらも異常はなく、むしろ子宮や卵巣の位置や形、赤ちゃんが入るためのベッド?はふかふかなキレイないい状態だと言って頂きました。ただ‥特に感染症とまではいかないけどおりものが多めで性交渉のときにちょっとした菌が入って水がたまりやすくなってるかもと言われお薬で治療して頂きました。妊娠できないのは単にタイミングでしょうか。それともその菌や他に原因があるのでしょうか。基礎体温もきちんと二層だし見たところ特に異常は見られないからタイミングの問題だろうけど心配なら精子と卵子の相性を検査してみないかと言われました。この検査(性交渉(膣内射精)後3時間以内に状態確認)は費用はだいたいどのくらいかかるものなのですか?彼に話したらちゃんとタイミングはかって仲良くしてそれでもダメならでいいんぢゃないかとの考えも出ました。会える日が限られているため会う日に生理だったら生理日を移動してもらおうと考えています。(とりあえず一度試しに)ピルで生理日移動するんですよね?きちんと移動できるものですか?これも費用はどのくらいでしょうか。逆に妊娠できなくなることはないですよね?すごく悩んでます。費用や方法、効果など平均でもいいので知っている範囲で構いません。できるだけ教えて頂きたいです!どなたか本当に宜しくお願い致します!

1人の医師が回答

出産予定日のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

先日出産予定日が確定した者です。 先生に見せた体温表がガタガタで排卵日が分からなかったため、最終生理日からそのまま計算された日が予定日となりました。 ただ、心配なのがエコーの赤ちゃんが週数よりも一週間分くらい小さい状態が初診からずっと続いていることです。 最終生理から決める場合は28日周期が前提と聞きましたが、私は不順気味で周期が長く40日以上の方が多いです。それを先生は知りません。 また、行為日は最終生理開始日から22日目のみです。行為日についても、聞かれなかったことと言いづらかったこともあり伝えていません。 個人的な予測では、言われている予定日より一週間遅いんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか。 また、いちど確定されてしまったら一週間程度のズレでは訂正されることはないのでしょうか。 いざ出産となれば予定日と大幅にずれることも珍しくないので気にしなくていいと言われそうですが、出産日がいつかということより週数が気になります。 週数より小さいことで発育不良や染色体異常などが必要以上に心配になりますし、もし一週間違うと分かっても安定期や出生前診断が出来る時期はいつかなど毎回逆算して当てはめるのはモヤモヤします… くだらないところでは、戌の日のお参りの時期もずれるなと考えてしまったり。 先生に申し出たら、出産予定日を再考して頂けるのでしょうか?

1人の医師が回答

早急に妊娠した時期が知りたいんです。

person 20代/女性 -

今年に入ってから排卵が止まっていましたが、4月に排卵ありそうだと病院で言われ、基礎体温を付けるのをやめていました。4月9日に生理があり、いつもなら28日周期でキッチリくる生理が来なかったため、5月9日あたりに普通の妊娠検査薬を使用したところ、反応ありませんでした。しかし、生理がこないため5月15日に生理予定日から使える検査薬を使用したところ妊娠反応がでました。翌日に病院へ行きましたが、姿が見えず、5月23日にもう一度病院へ行き確認できました。排卵がずれていたんだと言われました。その時の赤ちゃんは4週でした。5月31日念のため違う病院へ行き5週2日と言われ、6月7日に7週と言われました。 4月27日の夜遅くに強姦に近い形で何にもそういった関係のない人におかされました。5月11日の午前中に愛する人とHしました。どちらの可能性が高いのか知りたいんです。愛する人なら産みたいんです。2カ所の病院で愛する人の子だろうと言われましたが、6月7日に7週と少し大きい気もしてきて、不安になってきてます。おかされたときの子なら正直言って中絶も考えます。なので、早急に知りたいんです。 お願いします。今の段階でどちらでしょうか?

1人の医師が回答

不妊治療の進め方について

person 30代/女性 -

病院を変えた方がいいのか悩んでいます。 8月22日、医師からの指示で来院しました。 前回、来院時生理じゃなければクラミジアの検査をしましょうと言われていました。 まず生理がきたかを聞かれ、普段より10日程高温期に移行するのが遅れまだ生理は来ていないと伝えました。 すると排卵しずらい病気も疑われると言われ、とりあえず生理12日目にまた来てと言われ診察終了と。 クラミジアの検査はしないんですか?薬飲んでから3wたってますけど?と聞くと、まだしなくても良いけどしたいなら今日すると言われ検査を受けました。 これまでも、あまり話を聞いてもらえず、質問してもさらっと流されますし、病気を疑う割には、検査は早いと言います。治療の流れを聞いても、先の事はまだ良いといった感じで話を切り上げられてしまいます。 お金が高いのと、実際まだタイミング法もしていない段階のため、専門に行くのを躊躇っていますが、説明が不十分なのと、漢方を継続して処方する割には、変化を聞く事も基礎体温表を見た事もありません。 とにかく先生に対して不信感があり、何のために通院しているのかわからなくなってきてしまいました。 また転院する場合、検査検査が欲しいのですが、言い出すのが悪い気がしてしまいます。 他の先生を避難したりは出来ないのでしょうが、不妊治療とはこんなものなんでしょうか?他も同じ様な物なら赤ちゃんを作ることはもう出来ないと思っています。

2人の医師が回答

赤ちゃんの蕁麻疹について

person 乳幼児/男性 -

生後6ヶ月、あと1週間で7ヶ月になる男の子の蕁麻疹についてです。 先日も相談させていただいたのですが、再度教えて頂きたくよろしくお願いします。 2週間前ごろに初めて胸部分に複数の発疹が出て、胸部分の色々なところに出たり消えたりしていました。初めは湿疹との診断でしたが本日経過を見せに行くと蕁麻疹だと思うとのことでした。見た目は一つ一つ独立し、盛り上がってもいないので湿疹のようだけど、出たり消えたりの経過から蕁麻疹だと言われました。 質問 1.ザイザルシロップが処方されましたが6ヶ月の赤ちゃんなら使用可能なお薬ですか? 2.これまで子供を観察し、蕁麻疹が出るのが身体があたたまったとき(ミルク後やお風呂後、気温や湿度が高くなって体温が上がる時)のような印象があります。蕁麻疹は原因がわからないことが多いと言われましたが、原因不明であれ体が暖まったことが原因であれ、治療は同じなのでしょうか。 3.じんましんが出るのは、アレルギー体質があるということなのでしょうか。花粉症やアレルギー性鼻炎、喘息などリスクがあるのでしょうか。 4、今後も蕁麻疹を繰り返す可能性があるのか、また都度ザイザルのようなお薬で対応していくしかないのでしょうか。 参考までに今朝の発疹の画像を添付します。 朝9時ごろ出て、数時間で消えました。 これまで胸部分にこのような感じで出るのと、背中に2.3箇所出るくらいで他の部分には出ません。

3人の医師が回答

赤ちゃんが欲しいです

person 20代/女性 -

こんばんは、初めてご相談させていただきます。 結婚して一年、もともと生理不順で悩んでいて(ストレスも感じやすい)結婚を期に婦人科へ不順の検査にいきました。基礎体温、血液検査から、高プロラクチン血症&視床下部異常によりきちんと排卵されていない黄体機能不全と診断をうけ 現在漢方薬とテルロンで治療をしています。 最初は会社のストレスもあってか生理が3ヶ月こず来院し、注射で人工的に生理をおこしました、そのあとは52日前後で通院してから二回ほど自然生理がきました。この間に検査結果が出て以上の薬を飲んでいますが今回生理がまだきません。既に52日以上だっています。一週間前に市販の妊娠検査薬で検査をしましたが妊娠はしていませんでした。薬を処方しているにもかかわらず生理周期が長引く事ってありますか?(昨日から胸の張り痛みがあるのでもしかしたらやっと生理になるかもですが・・普段も生理二週間前にPMSの症状がありました)この間も旦那と仲良くしましたが妊娠の可能性は薄い感じがします。薬を飲んで生理周期が延びたのがすごく不安です。このまま服用を続けて本当に妊娠できるのでしょうか・・。回りはみんな妊娠や赤ちゃんを授かり焦りだけが毎日襲ってきます。今年で30になってしまいます。

1人の医師が回答

排卵日が2回?

person 40代/女性 -

今3歳になる娘がいます。2人目が欲しいと思い、約1年前から不妊治療をしています。 一人目の時もなかなか出来ずクロミッドを服用。今回もクロミッド服用後、タイミングを教えて頂きトライしているのですが、なかなかうまくいきません。 先週の金曜日に受診をしましたら「卵が大分大きくなっています。今日がチャンスです」と言われ、トライし、一週間後に受診に行きました。そうしたら「排卵した後がありますね…でも卵胞がまだ一つ残ってます。今日もチャンスを持った方がいいです」と言われました。 ここで、疑問に思うのは、排卵日が2回あるのかということです。確かにエコーには排卵した後らしき黒いモヤと卵胞らしき丸い物が写っていました。かといって、この卵は排卵するのでしょうか?体温は下がることなく、排卵日検査薬も反応はありません。それからこの一週間、ずっと排卵痛に似た痛みが続いていました。一応、先生に言われた通りに頑張ってはみましたが… あと、排卵した後がエコーで見えるのは何日位前まででしょうか。一週間位前に排卵したモヤが見える可能性はありますか? お答えいただけると嬉しいです。 今回は一週間前と一週間後に一度づつ関係を持っただけなので、タイミング的に微妙にズレてしまったのではないかと不安に感じています。少しでも赤ちゃんが来てくれる可能性があるといいのですが…

1人の医師が回答

妊娠5週 茶色いおりもの

person 30代/女性 -

妊娠初期の茶色いおりものについて質問させてください。 最終生理が8月10日から5日間、基礎体温と排卵検査薬を併用した自分なりの排卵日は8月22日だったのでは?と思っています。おととい9月17日に診察を受け、胎嚢18.1ミリで中にリングと赤ちゃんらしきものも見えましたか、心拍の確認までは出来ませんでした。担当の先生にも順調ですと言って頂けて安心しきっていたのですが、昨夜トイレに行った時にトイレットペーパーに生理の終わりかけの時のような茶色いおりものが付いていました。最初はハッキリおかしいと分かるくらいの量でしたが、その後は増えることなくおりものに茶色い筋のようなものが混ざったものが、今朝まで続きました。今は出ていません。気になるほどの腹痛もありません。 病院で経膣エコーで診ていただいて、順調だと言われた次の日に突然流産が始まったりしますか?前兆みたいなものは分かるものなんでしょうか? 膣の痒みが気になり、アスタット軟膏1ミリを処方して頂き初めて塗った次の日だったのですが、茶色いおりものと関係ありますか? 4月に稽流流産したばかりで、また流産するのではないかと毎日とても不安です。 連休が始まったと同時に上の子が嘔吐下痢症に掛かり、通院や看病に追われて、安静もなかなか厳しい状況です。 文章にまとまりがなく、申し訳ありませんが、流産の可能性も考えた方がいいですか?救急で診て頂くべきでしょうか?

2人の医師が回答

7ヶ月の子供、微熱と発疹

person 乳幼児/男性 -

7ヶ月の子供ですが、最近体温が37.5度以上出ることがよくあります。何度か測り直すと37.5度以下になることもあるのですが今までは37度前後がほとんどでした。 また、口周り、首、胸に湿疹があり先週月曜から日曜までステロイドを塗って治しましたが昨夜から胸に軽く湿疹が出てきて先程は写真の様に酷くなっています。 口周りも少しかぶれてきました。 湿疹は以前よりステロイドで治しても数週間してまた再発していましたが今回は再発がかなり早いのと胸は範囲が広がっています。 ステロイド塗る前に病院で診てもらいましたがアトピーではないでしょうとのことでした。 離乳食では新しい食材として今週月曜にヨーグルト小さじ1、火曜に卵黄耳かき1、水曜にヨーグルト小さじ2、本日木曜に卵黄小さじ1/2あげました。 両親ともアレルギー体質では無いので卵どんどん進めても大丈夫、ミルクも飲んでるので乳製品も大丈夫と言われました。 (1)微熱、発疹はアレルギーの可能性ありますか?明日は卵黄小さじ1あげるつもりですが大丈夫でしょうか? (2)アレルギーでは無い場合、何度も湿疹が出るのは赤ちゃんではよくあることで心配しなくて良いのでしょうか?再発するたびにステロイドを1週間塗るのでしょうか?成長すれば湿疹は出なくなるのでしょうか? (3)アレルギーでは無い場合、微熱の原因は何が考えられますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)