検索結果:9,250 件
ものすごい剣幕で5分ほど泣き、泣き疲れたのか眠たいのかわかりませんが、10分ほどごろごろしていました。 心配になり好きなDVDをつけたところ、笑って一緒にダンスしたりしています。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? 椅子がものすごく重いし、あおむけに倒れて挟まれ...
2人の医師が回答
今日の朝8時ごろ娘と朝ごはんを食べていたのですが、ご飯を食べた直後に遊びでくびのあたりをくすぐったところ笑った後に咳こんでしまい食べた物を嘔吐してしまいました。 そのあとすぐにまたピザパンをすこし食べて今は元気に遊んでいて熱も鼻水も下痢もないです。
1人の医師が回答
眠たいとき、おなかがすいた時、何もないときなど1日中私の服や足をかんできます。顔の表情で怒った顔や悲しい顔をして痛いよと何度も言っても、笑ったり、無顔だったりで全く効果がありません。噛みぐせはなおりますか?上の歯が4本、下の歯が2本はえているのですが歯が完全にはえたら、歯がかゆくな...
10人の医師が回答
両脇を抱えて持ち上げても足がついてきません。ただ膝のうえに立たせると屈伸しています。顔も一重なせい?かいつも眠たそうだねと言われます。家では笑ったりはしゃいだりしてるのですが… 低緊張の可能性ありますか?
6ケ月になったばかりの女の子です。 最近あまり笑わなくなり、あまりしゃべらなくなりました。他に同じ位の子供がいないため、比べる事もできません。また、気管がせまいのかよくむせたり、えづいたりします。ひきつった様な声も出します。
ただ単なる癖ならいいのですが、急に始まり、始まった当初よりも日に日に回数が増えて心配です。 オモチャを眼で追ったり、母親や他の人の顔を識別して笑ったり泣いたりしているので眼は見えてる様子です。 ちなみに逆さまつげでもなく、充血もみられません。 何かの病気の症状は考えら...
一瞬泣きましたが、抱き上げると泣き止みました。 ミルクを飲ませたところ、その後なく様子はありません。 時折笑っております。 様子見でいいのか、それとも今すぐ病院に行くべきか悩んでおります。
5人の医師が回答
オムツをしていてもタラァっと出てきてしまうほどゆるい下痢です。 今日も1日下痢で、39℃の熱もでています。ミルクは飲みますがいつもの半分です。あやすと少し笑いますが、常にぐったりしています。 先日、姪っ子が同じ症状になり、ウィルスに感染していたみたいです。
2週間程前から、左目だけを閉じることがあります。 左目だけ閉じて右目は逆に開こうとしているようにも見えます。 とても楽しくて笑っているとき、私につられて愛想笑いのとき、やりたいことが制止されたときなど…。 パパに左目のみのチックがあります。
左手は体の下にあり、体全体がうつ伏せになっているわけではありませんでしたが、顔が少し赤紫色に見え、慌てて抱っこをしました。 特にいつもどおりで、その後は泣いたり笑ったり哺乳もできましたが、うつ伏せになっていた間、窒息し酸欠の状態だったかと思うと、脳への影響が出ないか心配です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療