検索結果:3,792 件
先日性病検査の結果、クラミジアが陰性でした。即日婦人科でジスロマックドライシロップを服薬しました。お伺いしたいのが 1.服薬3日後くらいに、挿入なしの主にクリトリスへのオーラルセックスをしました。相手の咽頭への感染の可能性は高いのでしょうか? 2.服薬後10日程で性交渉はしても大丈夫でしょうか?(効果が1週間〜10日ありほぼ完治すると伺いました) 3.効果がある即日〜1週間くらいまでの間に性交渉した場合、悪化する、もしくは完治しない等あるのでしょうか? 以上を質問させて戴きたいと思います。再検査の結果までがあまりにも期間があり、気になります。 どうか、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは。もう3ヶ月以上前から、性器がかゆくて困っています。生理の周期に関わらず毎日かゆいです。ひどい時は掻きむしりたい程で、場所も上の方だったり下の方だったり、毛の生えている所だったりです。今はクリトリスの上の毛の生えてない所と、右の毛の生え際がかゆいです。見た目は少し赤くなってるぐらいで、変なおりものもありません。塗ってみた軟膏は、フェミニーナ、リンデロン、アンダーム、エンペシド、婦人科受診後にニゾラールとキンダベートを1週間試しましたが、塗った直後にかゆみが少し治まった程度です。婦人科で次回受診するようには言われませんでした。放っておいて大丈夫でしょうか?原因は何が考えられるでしょうか?お答えお願い致します。
先日自転車を乗っていたところ転んでしまいました。 その際に、恐らくサドルにぶつかり、勢いよく擦れる感じになりました。 家に帰ってから下着をみると血がついておりました。 女性器を確認したところ、クリトリスの周りの部分?が赤くなっていたため、軟膏を塗りました。 先程傷口を確認したところ、昨日より赤く傷の部分が目立っており、一部、口内炎のように白くなっています。 また、打撲の影響で全体的に痛い感じもあります。 病院に行ったほうが良いのでしょうか? 場所が場所なだけに、出来れば今塗っている軟膏で治したいともおもっております、、。 また、病院行くべき場合、何科になるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
お恥ずかしい話で恐縮なのですが、心配なので相談させてください。 現在15週に入ったところです。 昨晩寝る前に長めの自慰(クリトリス刺激)をしてしまい、朝起きたら、お腹の出方が明らかに今までより下がっているようでした。 自慰は一時間ほどで、断続的にお腹が張った後オーガズムに達しましたが、そのあとは数分で張りは無くなりました。 しかし、朝起きたら、今までツンと出ていたお腹が、下腹あたりからポッコリな形になっていました。 これは、長時間の張りによりお腹が下がってしまったということなのでしょうか?受診は4週間後なのですが早めた方がいいか悩んでいます。 比較の写真が無く申し訳ありません。
2人の医師が回答
12歳小学6年生の娘ですが、最近、下着の食い込みの補正や痒みでおまたを触るようになりました。一緒にお風呂に入るタイミングがあったので、見てみたら小陰唇が肥大しており、クリトリスとかも剥き出し?になっててびっくりしました。小さいときはきちんと大陰部の中におさまってました。最近パンツの汚れも酷く、インターネットを調べて、小陰唇が肥大してるからだと見ました。娘は産婦人科に行きたくないとも言ってますが、とにかく、痒みがあり触ってしまいます。どのような対処をしたらよいのでしょうか。産婦人科に相談したほうがよいのか、形成外科等に相談したほうがよいのか、先ずはこちらに相談させていただきました。
3人の医師が回答
38才女性です。 少し恥ずかしい話なのですが、大陰唇(クリトリスの横あたり)に小豆大のしこりを発見しました。 見た目にはわからないのですが、押すと痛みがあり、コロコロ動く感じではありません。 赤くなったり、膿がたまっている感じではないので毛嚢炎という感じでもなく、ただ痛いです。 触らない限り痛みはないのですが、結構大きなしこりなので気になります。 また、昔からおりものが気になり、おりものシートを常用しているからなのか、よくカンジダ(?)の症状があり、ぬり薬を処方してもらうことがありました。 今回もそのような若干の痒みがあります。 婦人科の受診も考えていますが、まずはこちらで何かしらアドバイスいただければと思います。
14日夕方頃にトイレに行ったら、し終わった後に痛みと出血とちょっとした塊。 残尿感があり、就寝するまでトイレに頻繁に行きました。 15日は鮮血と塊は無くなったものの、ムズムズ感と痛み。トイレ後ティッシュにピンク色っぽい出血。 関係無いかも知れませんが、13日14日に陰核·尿道口を刺激した行為をしています。
外陰部にコンジローマ が出来て一年前に治療済みです。 2日前に陰部を除いてみると陰核下のあたりに皮膚の盛り上がり?があることに気づきました。触った感じは他の粘膜と同じでざらざらしている様子はありません。 気になったのでもう一度見てみると他の皮膚と馴染んでしまい添付した写真のような皮膚の盛り上がり?は消えてしまいました。 コンジローマでこのような症状もあるのでしょうか?
2週間ほど前に、陰部全体に、かゆみがあり、見た目は赤く炎症を起こしているように見え、触ると、湿った垢のような物が出る状態でしたので、婦人科を受診しました。 カンジダかな?と思っておりましたが医師からは「おりものに、ばい菌が沢山居る状態なので」との説明しかなく、カンジダとか、性感染症といった言葉はありませんでした。この時、クロマイ膣錠を一週間分と、リンデロンVG軟膏を一日3回、塗るようにと、いただきました。 膣錠が終わった頃には、穴の辺りのかゆみは無くなりました。ですがその後も、クリトリスやビラビラの辺りと、その近くの毛の生え際辺りに、かゆみがあり、量こそ減りましたが、触ると垢のような物が出る時もあります。それと、クリトリスやビラビラの周辺の皮膚が、とても弱くなっているようで?トイレで拭く時や、お風呂で洗う時などに、かなり優しくしないとスグに、小さく切れてキズができてしまったり、皮膚が赤くなり炎症を起こしているようになったりします。この点が今は一番、厄介で、気になっています。先に言ったかゆみも、ただかゆい時と、毛がチクチクするような感覚がする時とがあります。 また、関係あるかは分かりませんが、太ももの根元・内側(陰部に近い付近)も、同じ時期から、ジュクジュクして皮膚が炎症を起こしていて下着の摩擦が痛かったものが、今はもう乾燥した状態になりましたが、ジュクジュクしていた部分の外周が見て分かる感じで白くカサついて軽くかゆいです。 一体、何なのでしょうか。とても困っています(泣) 持病に糖尿病があるので、関係はありますか?境界型レベルの血糖値だと思います。
小陰唇の形についての相談です。 昔から右側の小陰唇が大きく、小陰唇と大陰唇の間の普通は平らな粘膜がつかめる位外に出てきています。うまく伝えられないのですがクリトリスの横から小陰唇の肛門側まで大陰唇内側の粘膜が外に飛び出てつながり小陰唇が二枚あるように見えます。クリトリスの横辺りから小陰唇と別のヒダ?粘膜?とで枝分かれし肛門側にいくにつれて一つの小陰唇につながっています。 粘膜が外に飛び出ている分触ると厚みを感じます。外から大陰唇→2枚目の小陰唇→本物の小陰唇という感じに並んでいます。 見た目は外に飛び出ている部分はやはり擦れやすいのか黒ずみがあります。痛みや出血などなく生理も順調日常生活に影響は全くありませんが見た目はグロテスクで触ると厚みがあります。 年齢的に形成手術は考えていませんがこのような形もあるのでしょうか? 昨日、子宮頚がん検診に行きましたが見た目に関しては何も言われませんでした。 小陰唇を開くと2枚目の小陰唇?みたいな粘膜は大陰唇との間に紛れてしまいわかりづらくなるのであえて質問しなければわからないと思います。恥ずかしさもあり質問もできませんでした。 気になるのは陰部を洗うときなど触った時の厚みです。大陰唇と小陰唇の間の中にあるはずの粘膜が外に飛び出しているために厚みを感じるのでしょうか。 問題がなければそのままにしておきたいのですがアドバイスをいただきたいです。長い文章で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療