食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,987 件

胃腸炎になる頻度が多すぎる

person 20代/女性 -

幼少期からお腹が弱く、腹痛で病院に行きその度に便秘や胃腸炎と言われてきました。(入院したこともあります) 成人してから、頻度が非常に増えました。幼少期の頃よりも症状は重くなり、酷い腹痛から大量の脂汗をかき、吐き気から嘔吐し、下痢をする。下痢を出し切ると嘔吐も止まります。自立歩行が困難な痛みだったり、嘔吐がひどく呼吸が苦しくなることもあります。 数ヶ月に一回、突然なります。酷い時は半年に10回近くなりました。 油物を食べたり、コース料理を食べるとなりやすいですが、食べていないときでもなります。油物など以外でも少量ものを食べただけでなる時もあります。 ストレスを疑いましたが、自分ではストレスを感じていない時でもなります。 病院に行くたびに、感染じゃないか食中毒じゃないかと言われますが、幼少期から家族や周りの人で同じ時に同じ症状が出た人がいたことがありません。 食事を楽しみたくても、何が引き金になるかわからずいつも怯えながら、気をつけながら食事をしています。 会社も休まなければならず、日常生活にも支障がでています。 お腹が弱いにしても、幾らなんでも頻度が多すぎて困っています。 下記が質問項目です。 ・頻度が多い原因はなにか ・胃腸炎以外の可能性はないか ・改善する方法はないか ・どこになんと相談すればよいか(何の検査をしてみると良いか) お忙しいところ恐縮ですが、ご教授のほど宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)