検索結果:4,095 件
現在妊娠8W1Dです。 ここ1週間ほど頭痛がするようになりました。時々目も痛くなります。 他は吐き気がありますが吐くまではないです。 頭痛、目の痛みは妊娠に伴う症状としてあるんでしょうか? また、妊娠初期に妊娠高血圧症にかかることはあるんでしょうか?今血圧は100台です。 また、頭痛や目の痛みの症状を軽減させる方法などありますでしょうか?冷えピタをはったり、タオルを冷やして目に乗せたりなどはしています。 お忙しいところ申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今35歳になり妊娠32週です。8月半ば出産ですが5月から三回尿タンパクがでて一回尿糖がでました。浮腫はありません。血圧は初期一時高かったのですが暫くしたら治り今は血圧もあれから高くありません。薬は当帰芍薬を飲んでいます。尿中タンパク質検査は次回結果を出すそうです。いつも病院で尿が余り出したくないけど出しているせいもあるんでしょうか。初めの尿はとらないようにしてますが私は妊娠高血圧症でしょうか。薬はそれしかないと言われたのですが何をしたら良いのかまた胎児に影響はありますか?
31歳、4人目妊娠22wです。 食べづわりがきつく、すでに10キロ増加です。。。 現在、身長166に対して体重が66キロになってしまいました。 身長166に対して体重が66キロになってしまいました。 過去に経験はないのですが今回は高確率に妊娠糖尿病か妊娠高血圧になりますか? 過去の妊娠も毎回、食べづわりで15〜16キロは太ってますが今回はさらに食べづわりがきつくハイペースに太ってしまったので困ってます。ダイエットはしても良いのでしょうか?食べづわりの人が周りに全くいないのですがこんなに体重増加する人は稀ですよね?( ; ; )
20人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠高血圧症候群となり、帝王切開で 出産しました。その後も血圧が下がらず 現在、アダラートを内服しています。 血圧が下がらないこと、 白斑などおっぱいトラブルが 多いことから 母乳を止めることとなり産科にてカバサールを処方されました。 血圧は、産科ではない別の病院で治療してい ます。産科の医師にアダラート内服中であることを伝えなかったのですが アダラート内服中でカバサールを 内服しても問題はないでしょうか?
帝王切開の術前検査で、STーT軽度異常と出ました。今36W1Dですが、妊娠高血圧と何か関係していますか?今度エコーやります。これはどんな異常なのですか?また、32Wより胎児の体重が300gしか増えてません。大丈夫ですか?
前回似た様な質問をさせて頂きました。 1ヶ月検診の際に傷口と妊娠高血圧症候群になった際の血圧を心配されました。出来ればミレーナを検討して欲しいです。と指摘されました。 今回帝王切開の際に癒着以外の問題もあったので、今後妊娠希望する際は大きい病院で慎重に経過を診てもらうか担当医に指摘された様に身体の事を第1に考えてミレーナを検討した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
3年前に1人目を妊娠高血圧で帝王切開で出産し、二人目は漢方を飲んだりしながら、予定帝王切開で出産しました。今年の4月から仕事復帰しています。昨日頭痛と吐き気などがあり、今日病院を受診したら血圧が145の90と高めでした。漢方やめまいを改善する薬をもらいました。妊娠・出産後から血圧が高くなりやすい体質になってしまったのでしょうか?仕事に育児に疲れやストレスからなのでしょうか?今後、3人目も考えているのでどのようなことに気をつけていったらいいですか?
11人の医師が回答
この前の土曜日曜に吐き気があり、それは収まったのですが、昨日の朝から手足の痺れを感じています。手の痺れが収まりません。ストレスであんまり睡眠も取れていません。 胎動はすごく感じています。 妊娠高血圧症候群の可能性はあるのでしょうか。
今8ヵ月の妊婦なんですがこの頃のお腹の赤ちゃんの体重は1日何グラムくらい増えるものなんでしょうか?1人息子がいますが早産妊娠高血圧症に私がなったため急遽、帝王切開でしゅっさんして小さく産まれてるので・・・
妊娠8ヶ月28週の妊婦です。健診ではじめて、尿蛋白+がでました。今までは、±です。血圧は104/63です。塩分摂取量に神経質なくらい気を使っていて、摂取した量を毎食計算しています。1日7g以下に抑えようと頑張っています。ですが、+がでてしまいました。 体重の増加は前回からありません。むしろ痩せてしまいました。 かかりつけの医師からは何も言われていませんが、とても不安です。 妊娠高血圧でなくとも尿蛋白が出ることはあるのでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4095
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療