3ヶ月ミルクに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6ヶ月の嘔吐

person 乳幼児/女性 -

生後6ヶ月の娘です。 2170gで生まれ、現在5960gです。 ミルク飲みです。離乳食を5ヶ月より始め、今は3週間経ちました。 元々ミルクの飲みが悪く、今は眠ってる時しか飲んでくれません。(乳首のサイズ、ミルク銘柄、哺乳瓶変更色々試しましたがダメでした。) ここ3日間、午前中に吐いてしまいます。ミルクのたびではなく、一日一回といった感じです。 新生児の頃はそんなに吐いていた子ではありませんでした。 ミルクを飲ませてから1時間半ほどだったくらいに吐いてしまいます。 ミルクは、飲めて一回160くらい飲んでから吐きます。 泣いて咳き込んで吐いてしまっているのか、気分が悪くて泣いて吐いているのか分かりません。 泣いているため、抱っこすると、なんとなく胃が上下する感覚があり、ゴボッと胃液とミルクの塊(ヨーグルトみたいなのも)を大量に吐きます。噴水のような感じと言われればそうかもしれません。ピューっという感じです。 機嫌は変わりありません。 風邪なのかなんなのかも熱や咳もないのでよくわかりません。どこで判断すれば良いのでしょうか…この吐いてしまうのは様子を見ていいものでしょうか……

1人の医師が回答

体重と身長がなかなか増えず心配です。

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。 生後11か月の男の子がおります。 生後6か月の頃の体重が7200gで10か月検診時体重が7800gで600gしか増えていません でした。身長も69センチ程で成長曲線の下の方です。 離乳食は基準量食べていると思いますし、ミルクも1日で600ml位飲みます。 体重や身長が成長曲線の下の方の理由は遺伝的なものでしょうか? それとも離乳食やミルクの量が足りないのでしょうか? 良く動き、便も1日に2回ほど出ています。 離乳食も3回になりましたが、現在、以下のように離乳食とミルクあげています。 7時頃起床 7時半 離乳食+ミルク(100~150ml位) 12時 離乳食+ミルク(100~150ml位) 15時半 おやつ+ミルク(200ml位) 18時半 離乳食 20時半 ミルク(200ml)位  21時~22時頃就寝 ミルク1日の総量600~700ml位。 離乳食やミルクの量、あげる時間帯(間隔)は特に問題ないでしょうか? 成長の為には粉ミルクからフォローアップミルクに変えた方が良いですか? フォローアップミルクにかえるとしたら、全部かえるのか、例えば離乳食後 のミルクだけフォローアップミルクにするのかどちらが良いでしょうか? (粉ミルクがまだ少し残っています)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)