検索結果:8,189 件
現在妊娠中で、初期の血液検査で感染症は全て陰性です。 本日美容院でカットとシャンプーをしました。 担当した20代男性の美容師の指には、じゅくじゅくした傷がありましたが、終始素手での施術でした。 施術中は頭皮マッサージもあり、ドライヤーの際は髪が目に何度か入ることもありました。 美容師の指から出ている滲出液が、頭皮や皮膚に付着することにより、HIV、HBV、梅毒など妊娠中に感染したくないウイルスに感染したのではないかと不安です。 特に最近は若者に梅毒が増えているという報道も聞くため、特に心配です。 感染の可能性はあるでしょうか? また、出産まであと2ヶ月も少しですが、検査を受けた方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
ゴムをつけずに挿入されてしまいました。精液はお腹に出されたため、すぐに体を拭き洗いました。しかし、中に出さなくても、カウバー線液というものが出ていると知りHIVに感染したのではないかと不安です。また、挿入中はとても痛く、行為の後二日ほど痛みはとれなかったし少量の血液が出ました。一ヶ月半後37度8ぶの熱と関節の痛みが出ましたが、一日でおさまりました。(喉の痛みは一週間続いています。インフルエンザ検査は陰性。) 行為の相手は、結果的に行きずりです。 この状況ではやはり感染の疑いが強いですか? 感染していた場合、職業の制限はあるんでしょうか?
1人の医師が回答
先日、郵便局で現金書留の封筒を購入しました。 購入したその場で封筒を記入して投函しました。 投函する際に、ふと見たら、封筒に1〜2cmぐらいの血が付いており、まだ乾いていませんでした。 因みに、私の手の指にも1〜2cmぐらいの傷があり、血が出ていました。 購入した時に、血が付着していないかよく見なかったので、私の血が付いたのか、郵便局員さんの血が付いていたのかわかりません。 血が出ている指で触ってしまった為、もし、感染症の人の血だったらと思うと不安です。 もし、付着していたのが、肝炎や梅毒やHIVの感染症の血液だった場合、私は感染しますか?
10人の医師が回答
低身長の4歳の子供に、毎日成長ホルモンを自宅で打ってます。 昨夜打つ前に針が私の指をかすりました。 出血はしてません。針を代えようと思ったのですが、その時仕事の電話がかかってきてしまい、電話後考え事をしながらうっかりそのままの針で注射してしまいました。 感染症が息子に感染してないかとても不安です。 今まで私が感染症を指摘された事は一度もなく、一年半前に手術をうけた時にも肝炎HIV等陰性でした。 今すぐまた血液検査を受けるべきでしょうか。来月息子の身長チェックで受診するのですが、その時先生に伝えればいいでしょうか。 よろしくお願いします。
今朝、自分の方に向かって飛んできた蚊を何気なく右手で握りつぶし、掌に血が飛び散りました。 それから今まで、「HIVに感染していたらどうしよう」と不安でなりません。どうか、感染リスクの程度と、その根拠をお聞かせいただきたいです。 というのも、数日前、右手の人差し指の爪と指の間をケガしたからです。爪の甘皮をむしったら、指の間の皮まで深めにこそげとってしまい、血が出ておりました。 今はその傷は塞がったようにも見えます..が、押すと痛みがありますし、よくみると赤い色の場所が数ミリほどあります。かさぶたか内出血なのか、私の目ではわかりません。 潰したあとにはすぐにミューズで手を洗いました。頭が混乱していて、直接その血液が傷に付着したかは覚えておりません。確か、何気なく手を洗う→洗っているうちに、水とともに傷口にHIVが侵入したらどうしよう?!!と不安になった、の流れだったと思います。 蚊が吸ったあとどれくらいの時間が経っていたのか、およびその場に(150名ほどがいました)いた誰の血か、感染者、保菌者がいたかどうか、はわかりません。(私は刺されなかったので自分自身ではありません。) しかし、近々に結婚の予定もあり、とても不安でたまらないのです。 素人の浅知恵ではありますが、インターネットでも調べまして、蚊に「刺された」ことでの感染はないそうだということ、蚊の吸血量では絶対的に血液の量、つまりウイルス量が感染させるには不足していると言う意見も見ました。 ですが、皮膚が正常かどうか判断がつかないため、このままでは不安がぬぐえません。 傷のことを忘れていて考えなしに殺生をしたのはとても反省しております。 どうか、感染リスクがあるのか、ないのか、または著しく低いのか、 その理由とともにお教えいただき、安心させてくださいませんでしょうか。
17人の医師が回答
先日、外出中の時にお腹が痛くなり、近くの公園のトイレで用を足しました。 その時、洋式トイレに入っていたのですがお尻を拭く時に便器に自分の性器が触れてしまいました。(ちなみに自分は男です) その時は何も思わず、用を足した後そのままトイレを出たのですが、今思えば前使った人が性病(HIVなど)を持っており、そのトイレで自慰行為をしたりして精液が便器についていたら感染してしまうのではないかと不安になってきました。 このような場合、感染などはあるのでしょうか? うろ覚えではありますが、性器が便器に当たったのは一瞬であり、何十秒も当たっていた訳ではありません。 こんなことで感染することはないと思うのですが、考え出すと不安になってしまい質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先週の火曜日、イタリアでバイクと接触事故をしました。ミラノの大きい病院に搬送され頭を3針とあばらを骨折。次の日帰国し、総合病院にかかりCTを取り直し。打撲で、今日、抜糸しようとしたら縫合不全で感染症?というか少し膿んでいたのかな?というカンジで傷口洗浄をし塗り薬に抗生物質をいただいて帰ってきました。そこでふとミラノの病院は不衛生なのかな?麻酔の注射針や縫い針は大丈夫かな? と不安になりした。考えすぎだとは思いますがこの場合、HIVなどの感染症は心配しなくて平気ですか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m
質問お願いします。花粉症によるものと思われる喉の痛みで、耳鼻科を受診し、喉と鼻の吸入をしました。その際、口にくわえる部分は交換していたのですが、ホース等は交換していませんでした。前の患者の唾液などがホースの中に入ったりして、それを吸い込むことによる、hiv等の感染症にならないかお聞きしたいです。虫歯の抜歯後だったので不安になりました。よろしくお願いします。
一週間ほど前、指の5ミリほどの傷口(透明の浸出液?ジュクジュクが出ている状態)がレジうちの店員さんの指と接触しました。店員さんは手荒れが酷く傷も多いようでした。 万が一店員さんも傷口から血液や浸出液が出ており運悪く互いの傷口同士が接触していた場合、HIVや梅毒など血液を介する病気に感染してしまいますか? 現在10ヶ月の子どもがおり、不安ながらも授乳を続けております。
よろしくお願いします。 昨夜、相談させて頂いて、HIV感染確率は、ほぼゼロだが完全にゼロではないとお答えして頂いて、ほぼゼロを信じようと少しは安心できたのですが…。やっぱり考えてしまいます。その事がストレスになっているのでしょうか…。最近、頭にもニキビのような痛い出来物ができたり、口の周りにも白く膿を持ったニキビがポツポツと出来ています。ストレスで、チョコレートやお菓子を食べたりしているので、そのせいもあるのでしょうか?初期症状ではないかと、とても不安です…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療