つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

妊娠初期の出血、鮮血について

person 40代/女性 -

現在妊娠6wくらいです。41歳です。 先週の金曜に病院に行きましたが まだ心拍は確認できていません。 先ほど2時間くらい前に出血しました。 鮮血で、500円玉5.6個分くらいです。 その後もオリモノシートにうっすらとつき、尿をしてふくと血がペーパーにつきます。 腹痛は違和感程度で激しくはありません。 3.5歳の子供が2人いますが、どちらもつわりもなく出血もありませんでした。 今回もつわりはありませんが、頭痛がダラダラあるくらいです。 明日病院に行けたら行こうと思っていますが、朝電話確認しないと、患者さんの多い病院なので必ず受診できるか分かりません。 この時期の出血はどういった事ででますか? 流産が心配です。 また、妊娠が分かってからもコーヒーをマグカップ2杯程飲んでいました。 それくらいは大丈夫と以前の妊娠のとき、資料などで目にしていたのですが、取りすぎたのかなと心配もあります。 また、10wくらいの時期に3泊で旅行の予定があります。 妊娠が分かる前から予定しており、子供達と約束し楽しみにしているので、できれば予定通りにいけたらと思っています。 上の子が重度知的障害があり、下の子にいつも我慢させているので この約束は守ってあげたいなと親の気持ちとしては思います。 この出血がおちつけば行けないこともないでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠10週 不育症 バイアスピリンの服用期間について

person 30代/女性 -

妊娠10週です。 体外受精で妊娠しました。 1年前、一度自然に妊娠しましたが心拍確認後9週で稽留流産したことがあり、希望して採卵前に不育症の検査をしてもらいました。 第12因子活性 54 プロテインS活性 46 抗カルジオリピンIgG抗体 16 の結果で、血栓予防として採卵後からバイアスピリン1日1回飲むことになり、凍結胚移植し妊娠継続後も続けていました。 先日、不妊治療クリニックを9w3dで卒業になり、12週頃の検診から産院に転院します。 バイアスピリンはもう手持ちの分を飲みきりでOKと言われ、残りあと5日分です。 「もっと長く飲んでいる人もいるが大丈夫か?」とお伺いすると、「以前の流産も赤ちゃんが原因だったかもしれないし(流産絨毛染色体検査はしていません)、もう9週まで育ってるから大丈夫。流産繰り返してるなら別だけど」と言われてしまいました。 調べると27,8週頃までバイアスピリンを続けている方が多いと知り、私は不育症の採血でも基準値外の数値だったので、やめても本当に大丈夫か心配です。 こんなに早く内服をやめる場合もありますか?また、もしまだ続けたことで赤ちゃんや母体にリスクはありますか?出血や絨毛膜下血腫などはありません。 リスクの方が少なければ念の為まだバイアスピリンを続けたいと改めて相談しようか悩んでいます。 田舎のため不育症専門クリニックなどもなく、セカンドオピニオンのような相談もできません。 遠方のクリニックでつわりもひどくほぼ動けないので、こちらで相談させていただきました。ご返答いただけると有り難いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)