検索結果:10,000 件
4歳の長男がインフルエンザAとなりました。昨日の夜から40度から下がらず、寝たきりで、たまに水分をとる程度でで体がピクピクしています! 起きるとつらそうで寝るとピクピクは止まるのです。 過去に熱けいれんもあったので心配です。 このピクピクと脳症は関係ないのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日の夕方から悪寒、関節痛、頭痛、喉の痛みがあり熱が7度代〜8度代を行ったり来たりしてます。今日病院に行ったのですがインフルエンザの検査はしませんでした。寝ていると脈が早いのがわかるのですが熱のせいなのでしょうか。私はパニック障害でもあるのですが。
1人の医師が回答
1才11ヶ月の男の子で年末に新型インフルエンザになり熱も下がったのですが咳が続いていて貼り薬や飲み薬をもらって飲ませてたんですがなかなか治りません。先生にしばらく咳は続くと言われたのですが寝てる時の呼吸も早いので肺炎か気管支炎になってないか心配です。
耳の中が痒くて寝れないです。 左側だけです。 VG軟膏はあるのですが、綿棒で塗ってみても良いでしょうか? 年末にインフルエンザになったときから引き続き喉の調子も良く無いので、 そこから炎症した可能性もあるかもしれないとは思います。 年末年始でどこも耳鼻科が空いておらずで、、、
3人の医師が回答
息子小学生一年ですがインフルエンザにかかりました。A型でしたが。小学生三年の息子ものどがいたいといっています。一人がなると全滅ですか? あとタミフル飲んでわけわからないことたまに言いますが寝ていますがこのまま飲み続けたほうがいいですか
2日ほど前から,38度以上の急な発熱と喉の痛み,体が押し付けられるような痛みがあり,寝て休めば楽になると思っていましたが,日に日に痛みが増し,変な汗も出てきます。この症状はインフルエンザなのでしょうか??
2人の医師が回答
今日の昼過ぎから熱っぽいと思って測ったら38℃ありました。今は寝ています。症状は熱、体がだるい、少し体が痛いです。インフルエンザの可能性ありますか?明日熱が下がらなかったら病院行ったほうがいいですか?ちなみにさっき測っても38℃でした。
先ほど、7歳の息子がインフルエンザA型と診断されタミフルを処方されました。 タミフルを飲んだ後1時間ほどして吐きました。 寝てたのに突然起きて手をじーっと見つめてたので声をかけると反応がいまいちでした!その直後に吐きました。副作用ですか?異常行動ですか?
昨日の朝から、体中、頭の痛みがあり熱は40度迄上がりました。1日寝て休んだら熱は下がりました。でも頭痛は残ってます。周りに風邪やインフルエンザにかかった人はいません。ただの風邪でしょうか?2才と6ヶ月になる子供がいるので心配です。
発熱、寒気などインフルエンザのような症状 体発疹あり。 今日はお昼までしんどくて寝てまだ何も食べておらず。 1写真はカンジダのようですか?ネットで病気色々調べていて不安になりました 2カンジタと舌苔の違いは見た目や何か特徴ありますか
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療