検索結果:10,000 件
コロナ感染後6日目です。昨日より嗅覚障害があり、常に痰が絡んで咳がでます。声枯れも続いてます。 熱は37度、spo2100%です。身体がだるい感じと、咳払いばかりしています。 肺炎の可能性や今後悪化の可能性はありますか? また動悸、胃痛と食後に嘔気、月賦、めまいなどあり咳が逆流性食道炎の可能性も考えてます。 日数がたち、少し良くなったと思ったのに調子が良くならず不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
数日ほど前にご相談させていただきました。 前回はコロナの心配はないと回答いただきました。 まだ喉の違和感、痰が続くのですが、 唾を飲み込んでも痛くありません。 ソファで寝て起きたら咳をしてしまいそのあとにだいたい喉が少しだけキリキリした感じと違和感を感じます。 犬を飼っています。 この喉の違和感はやはり乾燥や、ハウスダストの可能性が高いですか? どうしたら治りますか。 かれこれ1週間ほどたっています。 コロナではなさそうですが。。
3人の医師が回答
一ヶ月前 37.4度の発熱後37度で計2日 喉が痛くて、くしゃみ鼻水 発症4日後から咳 痰が沢山出ました その後熱は一切上がらず、咳だけが残りました 熱もすぐ下がったし、コロナの心配はないと思い病院には行ってません(前から風邪の時、咳が残る事もありましたし、家にアストミンがあったので飲んでました) 現在は1日に2回ほど咳が出ます ひどくはないです 今さらですがコロナの検査受けた方がいいのか悩んでます
6人の医師が回答
コロナに感染してから、今日で25日目です。そんなにひどい咳ではないのですが、時々、こみ上げてくるような感じの空咳(痰は絡んでいない)が続いています。 寝ている間、咳で起きてしまうというほどではありません。 そこで、色々調べてみたら、麦門冬湯という漢方がよい、ということが書かれていたのですが、試してみたい気持ちがありますが、どうでしょうか? 私は、漢方の種類によっては動悸がしてしまうことがあるのですが、この漢方の成分はどうでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
中学生ですが家族が陽性で濃厚接触者になりました。陽性になった家族は熱も4日前に下がりました。中学生の子供も抗原検査をしましたが、陰性でした。ほんの少し痰が絡んだ咳をしているのですが、過敏性腸症候群があり、今小建中湯、イリボーを服用しているのですが、メジコン、トランサミン、ムコダインを一緒に飲んでも問題ないでしょうか。また熱はないのですが抗原検査をしていればコロナの可能性は低いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
10日ほど前から、咳が出そうで出ないという感覚が続いています。深呼吸をした時によく症状がでて、痰が絡むことが多いです。 学業等で日常的に都心に出る必要があるため、コロナ感染のリスクは比較的高いと思います。 コロナに感染してしまったのではととても不安です。 咳が出そうな感覚がある以外に特に気になるところはなく、熱も嗅覚、味覚異常もありません。 考えられることを教えていただけたらと思います。
生理5日前です。平熱は36.4℃あたり。 昨日夕方から36.8℃の微熱があり夜には36.9-37.2℃を行き来しています。今朝は36.5℃に下がってましたが午後になるにつれて36.6→36.8→36.9→37.0→37.2→36.9→37.0と推移。 症状として、咳痰なし、味覚嗅覚あり。顔のほてり、ふくらはぎのむくみ痛み、少し横になりたいなくらいのだるさです。 生理前の微熱なのかコロナなのか分からず不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
喘息とパニック発作の持病があります。 息苦しさが1ヶ月以上続いてます。 4/11 37.6度発熱 その後微熱 4/16 コロナCPR検査陰性 4/22 CT 血液検査異常なし 咳はなし 喉の奥に痰の絡んだ感じ 熱は36.6-37.0 胸の圧迫感、息苦しさが続いてます。 家で測定する血中酸素濃度はだいたい98-99です。 コロナの可能性はあるのでしょうか? 容態急変のニュースをみると不安になります。
小学3年の子供の学校全体で18クラス中10クラスが学級閉鎖中です。子のクラスでは現時点ではコロナ陽性者は出ていません。子供は朝から痰が出ない空咳をしており、22:00時点で熱は37.5℃。誰かの濃厚接触者ではありませんが、コロナ発熱相談ダイヤルに電話した方が良いでしょうか?保健所が業務逼迫していると聞きますので、通常の風邪と同じ様に様子を見ながら看病した方がよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
先月の22日にコロナに罹患し、昨日で自宅療養最終でした。 解除4日前くらいに咳と咽頭痛でオンライン診療を受けお薬をいただきました。 現在も咳、鼻づまり、鼻水がありそれを飲んでいます。 咳は一時治りましたが、解除日前日くらいからまた出てきました。痰が深いというか喉の奥がこそばがゆくなり咳をしたくなる、出るといった感じです。 もう一度診察などしていただいた方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療