トイレットペーパーに血がつくに該当するQ&A

検索結果:4,007 件

何科(皮膚科か泌尿器科か?婦人科か。)から行くべきでしょうか。

person 30代/女性 -

39歳女性です。 1、頭のできもの 昨日2024年10月3日夜20時頃、頭のできものを写真に撮りました。1週間前から、気づきました。 本日2024年10月4日、頭のできものの件で病院に行こうと思っていましたら、 2、 昨日夜23時30分頃、トイレに行くと、 生理の時期には早いのに、ナプキンに、ごく少量の血がついていました。 (前回の生理は9月14日で、次回の生理は10月15日予定です。) ナプキンに血がついていたのは、排尿する前です。 3、へそが赤い 昨日夜23時50分頃、シャワーを浴びていると、おへそが赤くなっていました。 血はでてないです。内出血しているような色です。昨日気づきました。それからお腹が少し痛く、今AM6時41分も、少しお腹が痛いです。 4、 今日のAM1時頃、排尿時にトイレットペーパーに血がほんの少量ついてました。 朝6時頃のトイレに行った際には、ナプキンに血は、ついてませんでした。 今日、病院に行こうと、思いますが、 緊急性の高い症状から、行きたいと思います。 1、2、3、4 何科から、受診していくほうが良いでしょうか。 また、それぞれの症状から、どの科を受診すれば良いでしょうか。 (もしよろしければ、どういった病気が考えられるかも、教えて頂けたら幸いです。) よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

排便後 トイレットペーパーに鮮血の付着

person 20代/女性 - 解決済み

排便後にトイレットペーパーで拭き取った際、鮮血が少量(2~3cmほど)が付着していました。痛みはありません。 明るい赤色という感じの色です。 このようなことは今回で初めてです。 びっくりしてしまい続けて何度か拭き取ってみましたが、掠れたような極小量の血(鮮血)が付着するのみで、何度か拭き取るうちに全く付かなくなりました。 排便中を明確に記憶していないのですが、便秘だった訳ではなくとても緩かったわけでもありません。 ただ今思えば最初キリっとした痛みが少しと、排便時にいきんでいた気がします。(強弱ありますが排便時はいつもいきみます) その後二度排便した際(便は形状は保っていますが緩めでした)にも出血は見られず、ほんの少し中側にトイレットペーパーを押し込んで拭いても見ましたが付着していませんでした。 尚、痛みはありません。 便の色は通常通りで黒っぽさや赤っぽさはなく、血液もまとわりついていませんでした。 調べてみたところによると、出血の感じは切れ痔のような感じがしますが排泄時の痛みや排泄後の気になる痛みはありません。 (極わずかピリッとした痛み?が肛門にある気がしますが、気がするような程度のものです) ですが、いぼ痔のようにぽたぽたと垂れる出血や便器に飛び散るような出血もなく、トイレットペーパーに付着した少量の出血のみです。 今回の場合、癌などの腸の大きな疾患の可能性はありますでしょうか。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? また、大丈夫の場合このまま自然に治るようなものなのでしょうか。 お力添え頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)