ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

1年以上低用量ピルのフリウェル配合錠LDモチダを服用しています。 10/18の土曜日から新シートの1錠目を飲み始め、10/19(日)に定刻から2時間ほどズレて服用した以外は今日まで定刻で飲んでいます。 しかし、わたしが悪いのですが、10/20(日)の朝方に避妊具なしの(射精なし)性交を行ってしまいました。 最初のうちはピルを飲んでいるから平気だと思っていましたが、様々なことを調べていくうちにすごく不安になってきました。 今飲んでいる新シートからは定刻通りに飲んでいますが、前のシートは1週間飲み継ぎをして出血期間をズラしたり、定刻に飲めなかった日がちらほらあります。(一応飲み忘れた日はありません) そして性交から9日目の昨日10/29からピンク色のおりものと下腹部痛が現れました。低用量ピルを飲んでいると不正出血や下腹部痛が見られるそうですが、今まで不正出血が起きたことは1回ほどだったのでとても不安です。医学用語ではないそうですが、着床出血・着床痛などもあるらしいので、それではないかと疑っています。 もしも前シートの定時服用が守れなかったために排卵が起きてしまい、10/20の性行で受精している可能性はあるのでしょうか。もしそのタイミングで妊娠していた場合は妊娠検査薬で結果が出るのは何時頃からでしょうか。早期検査薬ならもう反応しますか?とにかく早く結果を知って安心したいです。

2人の医師が回答

月経困難と避妊について

person 40代/女性 - 解決済み

はじめまして41歳です。 月経困難と避妊目的の為に産婦人科に相談の上フリウェルULDを処方していただきました。 フリウェルは月経困難の治療に用いるお薬ですが、キチンと飲めば避妊の効果もきちんとありますと医師から言われて フリウェルULDを処方され先月からのんでいます。 ただ月経困難の為いつ生理が始まるからわからない為、生理初日から飲み始めるという一般的な飲み方ではなく、処方された日からスタートしました。ピルを飲みはじめて2週間後に生理がはじまり、産婦人科に相談したところ、そのまま残りをのみつづけて、休薬の期間がおわったら、そのまま、次のシートへ進んで下さいと 指示をうけました。 ピルを飲んでいたのが原因なのか 生理の出血がダラダラとつづき休薬に入り やっと出血も止まりはじめて、とまりました。 そのまま今週の月曜から2シート目に入り、 今日で5日目です。 1シート目は念のためコンドームでの避妊をしていたのですが、パートナーが以前から ゴムが体にあわずかぶれてしまう為… コンドーム使用をやめたいので、 一か月飲み忘れもなく、 2シート目にはいったので 避妊効果もでてると思っているのですが… 不安ですので 相談させていただきました。 宜しくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)