ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

産後 チョコレート嚢胞の治療について

person 30代/女性 - 解決済み

一昨年の夏に頸がん検査のエコーでチョコレート嚢胞(右卵巣2cm)の診断を受けました。 その後自然妊娠し、現在産後8ヶ月です。 産後1ヶ月検診と6ヶ月で頸がん検査を受けた際、右卵巣の腫れはありませんでした。 最近生理痛に似た下腹部痛や腰痛があり、生理はそろそろ始まりそうです。 再開し次第受診予定ですが、今後の治療についていくつか質問があります。 1. 現在右卵巣のチョコレート嚢胞はエコーで確認できない大きさになったようですが、完全に消失したという可能性はありますか。また、適切な治療を続ければ、チョコレート嚢胞の再発を防ぐことは可能でしょうか。 2. 今後の治療はピルになると思いますが、産後高血圧の治療で降圧剤(アダラート10)を内服しています。かかりつけの内科では授乳が終われば降圧剤はいらなくなる可能性が高いと言われていますが、まだどうなるか分かりません。降圧剤とピルの併用は可能でしょうか。併用が難しい場合、他の治療法はありますか。 3. 出産してから産後高血圧兼白衣高血圧症です。家庭血圧は安定してますが、外来では極度の緊張で高く出てしまいます。その場合は家庭血圧を記録したものを準備すればピルの処方を判断してもらえるのでしょうか。 4. 母乳育児をしているのですが、まだ子どもは8ヶ月で卒乳はできません。断乳してでも治療を優先してピルを飲むべきでしょうか。長くても授乳はあと4ヶ月程(子が一歳になるまで)と思っています。それぐらいなら生理を見送ることも問題ないでしょうか。

3人の医師が回答

チョコレート嚢胞持ちの妊活

person 20代/女性 -

現在27歳。左の卵巣にチョコレート嚢胞(5センチ)あります。 現在妊活中で、元々チョコレート嚢胞は生理痛が重かったため、ヤーズフレックスで2〜3センチまで小さくしたあと不妊治療しようと思いピルを昨年7月に辞めました。 その後旦那の不妊症が見つかったり、私の風疹ワクチン接種で中々不妊治療できず、遂に今月人工授精1回目です。 先日卵の様子を見た時にチョコレート嚢胞が5センチまで大きくなっている事がわかりました。 人工授精3回やってダメだったら体外受精にステップアップの予定でしたが、今回人工授精で出来なければ体外受精にステップアップし、その後だめならどうするか考えようと医師に言われました。 私はどうしても手術したくないため、人工授精がだめだった場合、またピルを飲んでチョコレート嚢胞の治療をしてもいいのかなと思っております。 他の医師の意見も聞きたいためご相談させてください。 今月ダメだったらすぐピルで治療するか、体外受精がだめだったらピルで治療するか、それとも手術をするべきか。 チョコレート嚢胞以外は特に悪いところはなく、卵管造影したところ詰まりもありませんでした。 何卒宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理痛がいつもよりひどいです 出血量も多い

person 20代/女性 - 解決済み

去年の年末から生理が70日ほど来なくなりそこから、治療(ホルモンのバランスの影響と言うことで、子供ほしいなら不妊治療したら?と言われました。)を始めました。最初はピルで生理を起こさせて、その後はクロミッドとデュファストンを処方されました。(タイミング法です)  そこから、生理日がバラバラになり、(去年の年末まで遅れても2週間くらいで、周期が30日前後)40日こないだ月もありました。今月11日から生理が来た(予定から二日遅れ)今日四日目なのですがあまりにも生理痛が今までよりひどいです。痛み止め(イブ)を飲んでも効きません。 横になっても痛いし(涙が出るくらい)、吐き気もありました。今も痛くて目が覚めました。病院では、特に子宮内膜症などとは言われたことがありません。(子宮後屈とは最初の頃に言われました。)今月できなければ注射をすると言われました。 なんの注射かは説明がなかったです。(たぶん排卵誘発剤?) 旦那の検査もしたのほうがいいのでは?と私が言わなかったらやらなかったと思います。(先生にはやってなかったの?といわれました。)  今回の生理痛が酷いのもあってこれから本当に 大丈夫なのか不安です。本当は子宮内膜症とか あるのではないかと思ってしまい... どうしていいかわかりません。  どうしたらいいのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮内膜症2回救急車

person 20代/女性 -

子宮が痛く婦人科に行ったところ子宮内膜症4センチと子宮筋腫2センチが見つかりました。癒着もかなりしているそうです。ディナゲストを服用しましたが、精神不安定になってしまい使用を中止しました。次にジェミーナを服用しました。左上の腹部が痛い、吐き気、下腹部痛がほぼ毎日あります。ジェミーナは、飲み始めて半年は経っています。飲み初めは副作用出るからと言われて頑張って飲みましたが、2週間に1回生理がきてしまい、その度に痛い生理痛が来ます。 あとは、激痛が4回あり2回は我慢出来ず救急車を呼んでしまいました。子宮が爆発しそうな痛み、便秘のような痛み、汗をかき、叫んでしまうほど痛いです。2回はほぼ水のような下痢をすごい量しました。ピルを飲み出してから便秘気味になってしまったので、下剤は毎日のんでいます。 質問です。 1.激痛がきた場合どうしたらいいですか? いつくるか分からず、痛み止めも効かず、考えるだけで怖くて涙が出ます。 2.ピルを飲んでいるのに何も改善されず、このまま飲み続けていて意味があるのでしょうか? 病院の先生には、生理が2週間に1回くることも、何も変化がなく逆に副作用の方がしんどいことを伝えていますが、気にしなくていいと言われています。痛いので、私は気にしてしまいます。 3.2回も水下痢があり、それをすべて出し切ると痛みが治りました。何か違う病気も重なっているのでしょうか? 4.ジェミーナ、ディナゲストがダメだった場合他におすすめの治療はありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)