検索結果:4,131 件
彼氏と頻繁にHするけどゴム使ってます。3月と4月に一回ずつゴム使わないで外出ししました。毎月だいたい19日か20日に生理がきていて規則正しいと思います。 3月20日に生理が来て、生理が終わってから10日くらいして茶色いような薄赤いような生理前みたいな出血があったので心配になり病院行ったらストレスによる不正出血って言われました。妊娠の可能性があるか聞いたところ、子宮を見たら排卵したあとみたいになってるから妊娠の可能性はない。って言われました。 一週間出血が続いて4月の20日になっても生理が来なくて心配になり5月6日くらいに検査薬使ったところ陰性でした。でもまだ生理が来ません。 妊娠の可能性ありますか?長くてすいません。
1人の医師が回答
半年前から出血が続いています。元々生理周期が不規則で3ヶ月ほど開くこともありましたが、出血自体は3.4日間で止まっていました。2023年7月20日に39度近くの熱を出した4日後に出血が始まりました。量的には生理でしたが、1週間経っても止まらず。 量は少しずつ減り、少ない時には出勤というよりはおりものに血が混じる。おりもの自体が赤茶〜赤黒い色になっています。 ずっとそれが続き、12月1日に再度高熱、12月4日前後からまた出血量が増え腹痛、腰痛等が出てきたので生理かなという感じです。 現在はナプキンに少し血がつく程度ですが、やはりおりものには血が混じっています。 ちなみに、性行為等はなく163センチ90キロの肥満体型です。 肥満体型だと、生理が不定期で不正出血もあるとネットの情報で見つけたのですが、やはり病院受診した方が良いでしょうか? 近くに評判が良い産婦人科もなく、仕事の休みもとれないため行けていません。 長文ですがご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
不正出血が続きこれまで子宮体がんと頸がん検査を受け異常なしでしたが、長く出血が続くため昨年11月総合病院を受診。そのときには子宮頸管ポリープを指摘され、まだ表面に出ておらず様子見、12月には出血が止まればとポリープをしばる処置をされました。ポリープが自然に取れることもあるかもとのことでした。先生は、9月にも頸がんの検査をしているし所見からも頸管ポリープの悪性については否定的でしたが、稀に悪性があると後でわかり心配になりました。今回の受診の際に、ポリープが取れてしまった場合について先生に聞くと、仮に取れても根は残るしまた出てくるので検査はできると言われました。 出血が長く続き不安であることやポリープが外来では取りにくい状態であるため来月に入院して全面掻爬を受けることになりました。 やはり検査までに取れてしまったらと不安が残りますが、もし取れても大丈夫でしょうか? また、昨年8月体がん細胞診陰性、9月組織診陰性、11月も組織診陰性、内膜は薄い、4ミリなど。頸がんについては、一昨年の12月細胞診とHPVともに陰性、9月細胞診陰性でした。まだ頸がんや体がんの可能性は残るのでしょうか、出血が長引いており心配です。ホルモンバランスでもこのように出血が何ヶ月も止まらないことはあるのでしょうか。
12月28日、1月21日、2月15日、3月11日とこのくらいの周期で生理がありました。 ごく稀に排卵出血がある時はありますが今回は生理が終わって2、3日後に出血がありました。 3日続いています。量は多くありません。 たまに織物シートについたりティッシュで拭くとつく程度です。 今日心配なので病院に行ったら子宮体癌、頸がん、性病、内診をしてもらいました。 結果は1週間後です。 先生が言うには一年前に頸がんの検査もしているし定期的に内診などもしているし経験上ホルモンの乱れではないかとの事でした。 今日の内診も異常なしでした。 排卵日まではまだ日にちがあるとの事でした。 そして癌の可能性は低いとの事でした。 出血が続いて癌ではなくホルモンとゆう事もあるとの事でした。 2月末に引っ越しをして環境が変わったりしてのストレスもあったりその他のストレスでメンタルクリニックにも通ってはいるのですが不正出血は初めてなのでとても心配です。 やはり癌の可能性は低いでしょうか? 癌がとても心配です。
4人の医師が回答
なかなか生理がきません。 前回の生理が9月5〜10日 排卵予定日が9月24日 排卵出血らしきおりものが9月22日 生理予定日が10月11日です。 未だに生理がきません。生理時の胸の張りや腹痛は予定日からずっとあります。 今日排便時に血が混ざったおりものがでました。ですがその後生理がきません。 基礎体温はつけていますが安定せず、10月8日あたりから高温期かなー?という感じが続いています。それまで安定してませんでした。 何ヶ月生理がこなければ病院に行った方がいいですか? 前回もこんなようなことがあり病院の先生に次の生理がきたなら大丈夫と言われました。 排卵したのに生理がこないなんてことありますか?不正出血の可能性もありますか?妊娠の可能性はありません。
1月6日に10週目で双子を流産しました。 稽留流産でしたが自然排出となり、1月10日に検診に行ったところ、エコーでは子宮には何も映らなかったため、全て排出されたのだろうとのことでした。 医師からは、次の生理が終わったらまた病院に来るように言われました。 徐々に出血は少なくなり、1月20日頃には茶色のおりものも出なくなりました。 その後、1月29日頃に生理痛のような下腹部痛と茶色のおりものが出始めました。 いつもは、茶色のおりものが出た翌日には生理が始まっていたのですが、今回は茶色のおりものが毎日続くだけで、生理が始まりません。 流産後に、時間が空いたあと不正出血が起こるのはよくあることなのでしょうか? 茶色のおりものと時々下腹部痛かあるくらいなので、病院に行こうか迷っています。
お世話になります。 31日から喉に違和感かあり、1日から38度以上の熱が続き、2日の夕方に病院でインフルエンザAと診断されました。 その際にゾフルーザを2錠飲みました。 そのまますぐに熱も下がり喉の痛みだけが残っている状態ですが、先ほどトイレに行き不正出血に気づきました。 ダラダラと大量ではないと思うのですが、排尿の際に数滴垂れる程度だと思います。 普段ピルを服用していて、生理までは後2週間くらいあります。 このまま酷くならなければ放置しておいて大丈夫でしょうか? 明日も病院がお休みのため心配です。 よろしくお願いします。
宜しくお願いします。義母が先月から不正出血があり婦人科に行き細胞検査をした所、結果クラス4と診断され大きな病院に紹介され今日行って腫瘍マーカー、組織検査をしました‥今週末にMRI(造影剤)をします。先生は見た所には大きな腫瘍や病巣はない(恐らく0期でしょう)とおっしゃっていましたが、まだ出血が続いている為とても心配なのですが、クラス4とは初期なのでしょうか?それからもし手術になったとしてその手術にはお医者さまの腕次第で予後は左右されたりしますか?今日行った病院の先生がまだ医師になりたての若い女医さんでした(私はこの病院に2年子宮筋腫為に来ているので女医さんが最近来た方だと知っています)ので手術になるとやはり経験のある方の方が良いのではないのかと気になります。どうか先生方、アドバイス宜しくお願いします。
度々同じ内容の質問で申し訳ないのですが、症状が改善しないので、アドバイスお願いします。 半年ほど少量の不正出血が断続的に続いており、婦人科にてプラノバールを処方され治療中です。5月の子宮頸がん検査は異常なし、体がん検査は5月、9月ともクラス2、ホルモン検査も異常なし。プラノバールで徐々に内膜は薄くなっています。でも、出血は止まらずです。 今あるのは、4.5cmの子宮筋腫(子宮からとびでる状態)と、7mmの子宮内膜ポリープで、先生からはこれらが出血の原因ではと言われてますが、はっきりとは分からない様子。今回4度目のプラノバールで、服用開始6日目で出血は止まり、その後生理終了2日後にまたおりものに血が混ざり始めました。 出血がある度にストレスで精神的に辛いので、原因をはっきりさせたいのもあり、病院を変えようかとも考えています。考えられる原因はなにかございますか?
3人の医師が回答
1年前プレドニン服用してから生理が止まり 1ヶ月前に2錠服用し始めてから 生理がきました。 服用し始めてから 約3週間出血続き その間の2日間は野球ボール程のレバー状の塊が出て月経過多になり生理が止まりました、 婦人科受診後 子宮がん検診とホルモン検査異常無しでまた不正出血があれば来てくださいとの事でした, 今月予定日から2週間程遅れて出血がありました ですが 少量で 3日で終わりました。 膣からの出血と 尿道の方から出血があるようにも感じられました。肉眼血尿は見られませんでした。 生理前夜中下腹部が凄く痛み下痢吐き気もしました 仕事中など左側の腰や左側脇腹 恥骨の左側がヅキヅキしたりすることが度々あります 尿の匂いなども気になります。 泌尿器科、婦人科どちら受診した方がよろしいでしょうか そして婦人科はクリニックではなく病院の方がいいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4131
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療