不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

続く不正出血、がん検査陰性、子宮頸管ポリープ

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血が続きこれまで子宮体がんと頸がん検査を受け異常なしでしたが、長く出血が続くため昨年11月総合病院を受診。そのときには子宮頸管ポリープを指摘され、まだ表面に出ておらず様子見、12月には出血が止まればとポリープをしばる処置をされました。ポリープが自然に取れることもあるかもとのことでした。先生は、9月にも頸がんの検査をしているし所見からも頸管ポリープの悪性については否定的でしたが、稀に悪性があると後でわかり心配になりました。今回の受診の際に、ポリープが取れてしまった場合について先生に聞くと、仮に取れても根は残るしまた出てくるので検査はできると言われました。 出血が長く続き不安であることやポリープが外来では取りにくい状態であるため来月に入院して全面掻爬を受けることになりました。 やはり検査までに取れてしまったらと不安が残りますが、もし取れても大丈夫でしょうか? また、昨年8月体がん細胞診陰性、9月組織診陰性、11月も組織診陰性、内膜は薄い、4ミリなど。頸がんについては、一昨年の12月細胞診とHPVともに陰性、9月細胞診陰性でした。まだ頸がんや体がんの可能性は残るのでしょうか、出血が長引いており心配です。ホルモンバランスでもこのように出血が何ヶ月も止まらないことはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)