検索結果:6,137 件
母親のあたしが急に熱が出たので市販の葛根湯を服用したいのですが、授乳中の3ヶ月の娘が明日ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種予定です。 何か影響あるでしょうか? 明日病院に行き、もしあたしがインフルエンザなら接種はしませんが、乳腺炎ならスケジュールの関係で、接種したいと...
2人の医師が回答
数日前に胸の下側にコリコリとしたしこりが出てきました。 皮膚の上にあるのでは無く、皮膚の中に丸いものがあるのが触ると分かります。 乳腺炎でもこのようなシコリは出来たことがなく心配です。 痛みも特にありません。 これは何でしょうか。
4人の医師が回答
現在生後22日目の赤ちゃんがいますが、どうやら乳腺炎になった(オッパイにシコリができ、授乳時に痛みを伴う)のですが、夕方より38度台の熱が出てます。熱が上がる前の寒気と胸の痛みくらいで他に症状はなく、とにかく解熱させたいのですか、コカールかイブでしたらどちらが安全でしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜から左胸が張ってると言うか一部だけ板を張ってるように固く痛みもあります。熱はないし赤みもないのですが乳腺炎なのか乳線が詰まってるのかわからないです。 今一応冷やしてますがこの治療でいいですか?
一週間前から娘9ヶ月のうんちが紙でふくと濃いめの黄緑なんですがおむつにまとまっていると真っ黒なイカスミみたいな色をしています。しかし元気で機嫌もよく、よく食べてよく寝ます。なんか病気でしょうか?ちなみに母親が欝帯性乳腺炎に最近なりました。うんちはその前から黒いですが
先日、乳腺炎で40度の熱が出た為、血液検査をしました。その際の血糖値が104でした。半日食べてないので空腹時です。先生からは何も言われなかったのですが、思ったより高くびっくりしてしまって… 家系に糖尿病(1型か2型かわかりませんが)が多いので心配です。
4・5日前から右の乳首のあたりが触ったり何かが当たると痛いといいます。しこりは無い見たいです。男性にも乳腺炎など起るのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか? 今主人はウツ病の治療で薬を飲んでいます。もしかするとそれが関係あるのでしょうか?
先週の月曜日に乳腺炎になってしまい抗生物質を服用してました。私は前からよくカンジタ膣炎を繰り返しなってしまい治療してましたが、今回もなってしまい、今前にもらったエンペシドクリームを塗っています。カンジタ膣炎は塗り薬だけで治りますか?
乳腺炎になり、病院でケフラールとカロナールを3日分処方されました。 助産師さんからは授乳は続けて良いと言われましたが、医師からの説明がなかったので少し不安です。 全く問題ありませんか? また、便秘のためマグミット錠を飲んでいますが、これらの薬と一緒に服用しても授乳...
授乳後、張りは無くなったのですが押すと痛いのは続いています。 しこりなどはなく、押すと痛い以外の症状はありません。 乳腺炎の可能性はありますでしょうか? また、病院に行かずに対処は難しいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療