検索結果:4,629 件
5カ月の赤ちゃんがティッシュを食べてしまいました。 口の周りをティッシュで拭いていた際に、赤ちゃんが指をくわえ、その時にティッシュを巻き込んで指をくわえてしまい、少し口の中に残りました。 口を開けた時にティッシュが見えたため、取ろうとしましたが、結局取れず口の中にあったティッシュはなくなってしまいました。 長さは2センチくらいあったと思います。 咳をしたり、吐いたりせず、その後ミルクは普通に飲んでいました。 今のところ苦しそうな様子はありませんが、数時間後に呼吸が苦しくなったりすることはあるのでしょうか?
11人の医師が回答
5才の女の子です。8月の終わり頃から、咳→口内炎→ものもらいと続いていて、夜も眠りが浅くちょくちょく起きてはまた寝るという感じが続いています。うなされて足をバタつかせているときもあります。ちょこっと吐くということが数日続いたこともありました。 食欲は普通で遊びも普通だと思いますが、疲れたーと良く言います。週末は家で過ごすようにしていますが、だからといって疲れが取れるというわけでもなさそうです。 睡眠時間は10時間ぐらいです。子供なのに疲れが取れないというのは何か病気でしょうか?疲労に効く薬とかってあるのでしょうか?
1人の医師が回答
二週間前に喉に違和感があり内科を受診しましたが喉の腫れもリンパ節の腫れもなく心配ないだろうと言われました。でも日に日にひどくなりゼーゼーと言う呼吸と咳が特に夜でるようになりました。痰などはでません。息をすうときは大丈夫ですが吐くときにゼーゼーと言った感じで息苦しいです。喉仏のあたりが詰まった感じもあり毎日ガンじゃないかとか考え出すと変な動悸もして心臓もなにかありそうな気がして怖いです。内科で見てもらったのにその後に発症することもありますか?とにかく怖いです。
2人の医師が回答
三才の娘です。予防接種にあまり積極的でなく、三種混合を一回しか受けていません。 1週間まえくらいから空咳。キプレス ホクナリンて-プきかず、オゼックスに変更。それでも、夜の咳き込みがひどくなり、吐きそうになります。今日、再度、受診しました。のど、鼻水、耳 胸の音、診察上問題なし。熱もでなく、夜以外は、たまに咳がでるくらいで、元気です。それで、百日咳がうたがわれ、クラリシッドがでました。百日咳 調べると、怖いことたくさんかいてありますが、大丈夫でしょうか。三才なら、重症かは、あまりないのでしょうか。
6才の娘が、ここ2、3ヶ月、息が苦しいと訴えがあって、普通に呼吸はできるけど、おーきく吸ってきれいに、吐き出せないとのこと。 運動後とか関係なく、普通に過ごしてるときも、そうなるみたいです。 咳とかはないです。 先週土曜日に小児科で受診した際は、喘息の可能性は低くいので、大きい病院でレントゲンとってみてみてくださいと言われて、何ヵ所か連絡したら、7歳未満の子供の診察はしてないですとか、今コロナの関係で初診は受け付けておりませんとかの回答で、なにか原因や対処法を教えていただきたいです。
4人の医師が回答
6歳の息子、夕食前に【おなかが空いた〜!ごはんまだ??】と! パパが来るまで待ってね!と話していると…咳き込み…!!! 【喉がヒリヒリする!血の味?苦い!!なにか吐きそうになった】とむせるように何度も咳をしました。 ひっこんだのかな?むせた?と思いましたが…苦いとのこと。前にも、ばぁばの家にいったときあったよ!(3月) とのこと。お茶を飲んですぐに夕飯を食べると治りました。 逆流性食道炎?胃がん? 空腹による胃酸過多? 心配になります。病院受診しますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間ほど前から新生児期のようにおっぱいを飲まなくなりました。2905グラムで生まれ、1ヶ月後に4240グラムになりました。新生児期は三時間に一度は授乳をしてましたが、今はほしがらなく4、5時間あくこともあり、途中でむせたり吐き戻しそうになったり、飲む時間も10分くらいです。 上の子が気管支炎でかなり咳き込んだりして、同じ部屋で過ごしてるせいか、夕方から咳が出始めました。おっぱいの飲み方などから何かの病気ですか?すごく心配です。日中もよく寝ています。
12日の朝より39.7℃の熱がありすぐに祝日当番院に連れて行きインフルエンザA型との診断でした。12、13日と39、8℃の熱がありましたが14日の朝に37℃まで下がり今も熱は無いのですが今日の朝起きたら瞼が凄く腫れぼったく、だるいのか寝てばかりいます。咳も昨日まではそれ程していなかったのですが今日は凄い出ていて寝ていてもつらそうで先ほどむせて吐いてしまいました。病院で又何か違う病気を貰ってきたのではないかと不安でたまりません。もう一度病院に行った方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
5ケ月の息子の件でお伺いします。一昨日からなのですが、深く息を吸い込んだ時に何かつまっていような感じで、うまく吸えません。本人も苦しそうなのですが、その後も熱もないし、顔色も変わりはないし、泣いたり機嫌が悪くなる事はなく、いつも通りで笑ったりもします。息を吐くときは問題ないです。 抱っこしてる時はそんな事はないのですが、横に寝かせてる時はよくあります。 夜寝ている時は特に変わった事はありません。 一週間ほど前から咳が出ますが、1日1.2回です。 どこか悪いのでしょうか?
10日ほど前から息苦しさを感じます。一日中ずっとそういう状態ではないのですが、特に午後から急に息苦しくなったりします。 呼吸器科へ受診し、胸部レントゲン、CTをしましたが特に異常はありませんでした。 念のため甲状腺も調べましょうとのことで血液検査をし、帰ってきましたが、まだ結果待ちです。 息苦しくなる原因など何があるのか教えてください。 吐くより吸うほうがつらい感じです。気管支に何かつまっているようなそんな感じです。 咳はでません。 今日のみですがめまいもありました。 こんな症状が初めててとても苦しいです。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4629
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療