検索結果:3,385 件
26日~喉に違和感と咳があり、27日の夜(昨日)37.9度の熱がありました。以前の風邪薬があったので昨日一日、服用させてました。(アスベリン、ムコダイン)熱が上がり喉が痛いようなので、カロナール200を飲ませて、昨晩は寝せました。 今朝、起きた時は、36.9度(8時)。
3人の医師が回答
四歳の娘の事ですが、一週間前から鼻水、咳がでていたので今日小児科へ受診してきました。喉が少し赤く深く息を吸うと軽くゼイゼイしてるとの事でムコダインとメラボンとメプチシンのシロップとクラリスとキプレス細粒を処方されました。帰宅後一回分ずつ飲みました。
1人の医師が回答
月曜まで様子を見ても大丈夫でしょうか。 処方された薬は、デキストロメトルファンとアンブロキソールとムコダインとカロナールです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
◾️処方薬 ↓ 〈呼吸器内科〉 テリルジー200エリプタ14吸入用 セレスタミン配合錠 朝夕1錠ずつ5日分 セレスタミン配合錠 夕1錠 5日分 ネキシウムカプセル20mg 10日分 〈耳鼻咽喉科〉 ムコダイン錠250mg 朝昼夕 2錠 7日分 ムコソルバン錠1...
5人の医師が回答
薬も飲めないし、あまりに眠りすぎて怖いくらいです。 薬はパセトシン細粒10%100ミリグラム ムコダインDS50% ペリアクチン散1%です
最初は鼻がつまってるせいだと思っていたのですが 今は鼻のとおりもいいのにまったく臭覚が戻ってきません。 今朝病院へ行き症状を話しブルフェン錠とムコダイン錠フラベリック錠フロモックス錠を処方されました。 だんだん臭覚や味覚がないのが不安になり色々調べてみましたが 亜鉛不足とか市販のサ...
2人の医師が回答
肺のレントゲン、CT、血液検査は、特に問題ありませんと言われました。ただの風邪でいいでしょうか?違う病院に行ったほうが良いですか? 処方されたのは、トランサミン、ムコダイン、アストミン、ジスロマックスです。とても心配です。
翌日熱は下がり、喉が痛かったので、近くの耳鼻咽喉科に行き、薬をもらいましたが、今日も、吐いてはないけど、吐き気と下痢をしてます。ただの風邪なのかワクチンの副作用なのでしょうか?薬は、メイクアクトMS錠、クラリス錠、ムコダイン錠、ロキソニンです。熱はないのですが、まだ飲み続けたほうが...
冬場なのでやはりアデノウィルスは考えにくいのでしょうか?薬はメイアクトとアスベリン散トランサミン散、ムコダインとクラビット点眼薬を頂いてます。だいぶしんどそうでぐったりしてますが、様子見で大丈夫でしょうか。お忙しいとは思いますがどうか教えてください。
鼻風邪と思っていたら、昨日の夜勤の際咳が止まらなくなり、朝方右肺に違和感があり、激しい咳と共に黄緑色の痰が小さじ3杯位出て夜勤明けで慌てて内科を受診しました。体温は37.1℃で吸入とクラビット、フスタゾール、ムコイダン、ホクナリンテープを処方されて、昼より服用を開始しました。今度は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療