基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

お願いしますm(__)m

person 30代/女性 -

10月12日から5日間生理がありました。この日から基礎体温を付けています。だいたい28日周期です。周期から見ると26日が排卵予定日になっていました。でも体温がガクンと23日に下がりました。この日が排卵日でしょうか?22、23日にHをして中出ししました。そのご徐々に上がり26日から15日間高温が続いています。生理予定日は8、9日辺りなのですが、まだ生理がきません。少し胸の張りもあります。訳あって予定日前の7日と予定日後の10日(今日)検査薬しましたが陰性でした。実は今月生理終了後しばらくしてから膀胱炎再発した感じで過ごしてきました。9日の夕方から熱が出て、夜には38℃でした。歩くのも辛い腰痛、足の付け根の痛み、だるさがあり、全身のだるさ、頭痛がありました。今日は熱だけは下がりましたが後の症状はまだひどくあります。内科で検査しましたがそんなに心配はないとの事でしたが…膀胱炎の薬だけ頂いて来ました。生理が来ないのは体調不良だからでしょうか?膀胱炎からによるものなんでしょうか?陰性なのに予定日過ぎても基礎体温が高温なのは何故なんでしょうか。突然の熱発、足の付け根の痛さ、腰痛と言い何か病気なのでしょうか?やはり陰性と出たら今回は妊娠はしていないと言う事ですよね?

1人の医師が回答

不正出血?生理?排卵はする?

person 30代/女性 - 解決済み

先月のことですが、その前の生理の後2週間後くらいに気持ちが悪いのと眠気と倦怠感がありました。妊娠希望な為、妊娠したのだと思い体温も36.9前後、生理予定日になってもこなかったので(出産→生理再開して5回ほど予定日に遅れたことはありません)検査薬をいつしようか考えたのですが、予定日2日くらいから少し茶色い血が出始めました。きっと着床出血だと思っていたのですが…だんだん生理っぽくなりその後2週間止まりませんでした。 婦人科に行き、抗生剤をもらったのと血液検査をしたところプロラクチン度が少し多いとのこと。数値は30.5です。授乳中のため妊娠しにくいとのことでした。 妊娠か授乳かどっちか取らなきゃいけないと言われましたが、排卵もしてないのでしょうか?基礎体温はただ普通の体温計で起きた時に測っているだけですが毎日上がったり下がったりで安定していません。今出血が終わってから2週間立つところですが次の生理がくるのか?もしくは排卵していないと無排卵月経となるんでしょうか?と、考えてモヤモヤしています。 このはっきりしない症状の意見を頂けたらと思います。

4人の医師が回答

高温期15日目。数日前から微量の出血。妊娠は?

person 30代/女性 -

3人目妊娠希望です。 生理不順ですが、基礎体温をつけているので、だいたいの排卵日は把握できています。 体温がぐんと下がった翌日から体温が上がり始め、今日で高温期15日目を迎えました。 排卵から計算すると、生理予定日は昨日ですが、予定日2日前から微量の出血が続いています。ナプキンやトイレットペーパーにちょっと付くほどの血で、全く付かない時もあります。 血の色はピンク色っぽく感じる時もあれば茶色っぽい時もあります。 今朝妊娠検査薬(予定日1週間後から使用できるものをフライングで使用しました)を使用しましたが結果は陰性。 このまま体温が下がって本格的な生理が始まる可能性が高いのでしょうか? また、これまで生理が始まる時は一度出血を認めるとすぐに本格的な生理が始まり、1週間程度で終わっていたのですが、ここ数ヵ月は本格的な生理の前に微量の茶色っぽい出血が2日ほど続き、その後に本格的な生理が1週間、更にその後1週間近く茶色っぽいおりものか出血のようなものが認められます。 何か病気の可能性や、妊娠に影響するような症状なのでしょうか? お忙しいところお手数おかけしますが、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の場合のHCG値

person 30代/女性 -

現在アメリカ在住で、3週間前に不妊治療の説明を聞きに行ったばかりなのですが、今月の生理予定日の2、3日前に生理のような出血が少しだけあり、それでも基礎体温が下がらなかったため妊娠検査薬を使ったところ、薄い陽性が出ました。すぐに不妊治療の説明を聞いた病院に連絡し、それ以来3回血液検査でHCG値を調べています。 10/28: 排卵日 11/9 :夜、軽い出血 11/10: 朝、軽い出血。妊娠検査薬 薄い陽性 11/11: 妊娠検査薬 昨日よりは少し濃い陽性・病院にて血中HCG測定(数値を忘れてしまいましたが、先生からは一応congratulationsと言われました...) 11/12: 妊娠検査薬 昨日よりほんの少しだけ薄く、下腹部痛がほぼ1日続きました。 11/13: 病院にて血中HCG測定:46に下がってしまっていたので、きちんと下がり続けるか翌週再検査することに。 11/17: 血中HCG:56まで少しだけ上昇 体温は高温のままで、出血は11/10以来全くありません。腹痛も11/12のみで体調不良は全くありません。2日後にまた血中HCGを測定することになっています。 妊娠したいと自分たちでタイミングを取り始めたのは5ヶ月前で、今まで一度も陽性反応は出たことがありませんでした。不妊治療も受けたことがありません。 血中HCG値がこのような低さの場合でも、少しだけ上昇してしまっているので、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、子宮外妊娠以外では、どのようなことが想定されますでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理後の排卵日が早いのは良くないのでしょうか?

person 30代/女性 -

2人目妊活中です。 自分なりに妊活を始めて5ヶ月くらい経っても授からなかったので先月産婦人科を受診しました。 エコーや内診で異常なし、採血でホルモン値をみてもらったところ9.0でした。 元々は生理周期が31〜32日だったのですが、6月は26日周期、7月は24日周期だったこともあり、そのことも病院の医師に相談しました。 7月終わりに受診し、排卵前に受診して見てみましょうとのことで、8月2日に診察予定でした。基礎体温をつけ始めてすぐに体温が下がったのでもしやと思い7月29日にタイミングをとり、30日に排卵検査薬でくっきり陽性、31日にもタイミングをとりました。排卵検査薬は31日も陽性で、8月1日には陰性に。 8月2日の受診の際にその時点での基礎体温表をもとに伝えたところ排卵日は間違いなさそうと言われ、予定していたエコーなどはしませんでした。そして、「高温期を安定させるためにお薬出しておきますね」と言われ、デュファストンを朝夕1錠ずつ10日間処方されました。 その後もずっと基礎体温をつけているのですが、つけ始めてすぐに排卵がおこったので、低温期の体温が予測できずにいます。私の高温層からすると低温期の体温はどのくらいと予想されますでしょうか?今朝が36.60℃と急に下がったので、もしや今回も失敗か…と思っているところです。 また、生理後すぐに排卵が起こること自体は良くあることというか、妊娠しにくいこととは関係はないものでしょうか? それと、ホルモン値に異常がなくてもホルモン剤を飲むものなのでしょうか?私の生理不順が最近みられていたことを気にして処方してくださったと思われますでしょうか? 今度は生理が始まったら5日目から排卵誘発剤?の薬を出すねと言われましたが排卵がしっかりしてても飲むものなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんがお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)