基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

遅れてきた生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回、生理が20日以上も遅れました。 ここまで遅れたのは初めてなので、最終性行為から3週間経過した日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。予定日からは24日遅れで、本日、透明のオリモノに血が混じった感じのピンクのオリモノがトイレに行った時に出る感じで、ナプキンには何も付かず、鮮血も出ません。基礎体温は36.6、7あたりをウロウロしていましたが、昨日36.5、今日は36.4でした。これは、生理が始まったと思っていいでしょうか…これから鮮血になるのでしょうか。5日前に性行為がありましたが、それは関係ないですよね。今の所は生理痛もありません。 前回の生理も、茶色いオリモノが出てなかなか始まらず、その後鮮血になりましたが鮮血に変わってもナプキンを取り替えなくてもいいぐらいしか出ず4日目には終了という軽い感じでした。基礎体温は最近付け始めたので何とも言えませんが、今から2週間前あたりに排卵期にあるようなオリモノがあり体温が36.3まで下がった日がありましたので、そこが排卵だったのかなという気がしています。昔は生理が始まるとすぐにお腹も痛くなり鮮血だった気がするので少し不安です…

3人の医師が回答

赤ちゃんほしい!

person 20代/女性 -

私には1人、4歳になる息子がいます。昨年、2人目がほしく排卵日に仲良しした所、見事妊娠!!でも4ヶ月半ばで稽留流産してしまいました…。ショックで×2毎日泣いていました。流産する前は基礎体温もきれいな2相で(高温期、底温期)排卵日もガクッと体温がさらに落ちてわかるぐらいでした。でも流産してから初めて生理がくるまでは基礎体温はガタガタで、生理がきた後は割とちゃんと2相で高温期も36、80〜90が14間続きました。底温期は36、30〜50です。確実に当てたくて排卵日チェッカーを使いましたが一度も陽性にならず…。また生理がきて、体温を計り続けてみたら、前回はちゃんと2相だったのに高温期に入るのがかなり遅かったです。しかも上がった36、73と思っていたら次の日は36、50と下がり、上がっては下がりを繰り返しています。排卵日チェッカーを使い、体温が36、15と下がった日も調べましたが陽性にはならないくらいの薄い線しかでず…。毎日使いましたが陽性になるほど濃い線がつきませんでした。少しでも早く赤ちゃんが欲しいのですが、私は排卵していないのでしょうか?もし今回生理が来たら(生理予定日は2月29日です)流産してから4回目の生理となります。今回も仲良しを沢山したので期待していましたが高温、底温とガタガタなので、期待しちゃダメですよね。もし今回も生理が来たら病院に行った方がいいと思いますか?ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の場合のHCG値

person 30代/女性 -

現在アメリカ在住で、3週間前に不妊治療の説明を聞きに行ったばかりなのですが、今月の生理予定日の2、3日前に生理のような出血が少しだけあり、それでも基礎体温が下がらなかったため妊娠検査薬を使ったところ、薄い陽性が出ました。すぐに不妊治療の説明を聞いた病院に連絡し、それ以来3回血液検査でHCG値を調べています。 10/28: 排卵日 11/9 :夜、軽い出血 11/10: 朝、軽い出血。妊娠検査薬 薄い陽性 11/11: 妊娠検査薬 昨日よりは少し濃い陽性・病院にて血中HCG測定(数値を忘れてしまいましたが、先生からは一応congratulationsと言われました...) 11/12: 妊娠検査薬 昨日よりほんの少しだけ薄く、下腹部痛がほぼ1日続きました。 11/13: 病院にて血中HCG測定:46に下がってしまっていたので、きちんと下がり続けるか翌週再検査することに。 11/17: 血中HCG:56まで少しだけ上昇 体温は高温のままで、出血は11/10以来全くありません。腹痛も11/12のみで体調不良は全くありません。2日後にまた血中HCGを測定することになっています。 妊娠したいと自分たちでタイミングを取り始めたのは5ヶ月前で、今まで一度も陽性反応は出たことがありませんでした。不妊治療も受けたことがありません。 血中HCG値がこのような低さの場合でも、少しだけ上昇してしまっているので、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、子宮外妊娠以外では、どのようなことが想定されますでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産後の基礎体温

person 30代/女性 - 解決済み

4月に稽留流産して手術を受け、3回生理が終わりましたが、流産後の基礎体温が気になっています。高温期がギリギリ12日あるものの、37.0の日もあれば36.7の日もあり、高温期内でグラフがガタガタしています。流産前の高温期は1.0度以上ガタガタすることなく割りとキレイなグラフだったので余計気になっています。以前は高温期は36.8度以上の日が多かったのに、最近は36.7度代が多く、少し下がった???と不安もあります。 先日、婦人科を受診しましたが『季節的なものもあるし、そんなに基礎体温にとらわれずもう少し様子を見ましょう』と言われましたが、正直なところ、年齢も30代後半で次の妊娠を焦る気持ちもあり、その先生がおっしゃる『様子を見てる』余裕がありません。 黄体機能不全ではないかとか心配が尽きないのですが、基礎体温が多少ガタガタでも、高温期と低温期があれば問題ないのでしょうか?生理は3回とも流産前と同様に27~28日周期で6日間来ています。生理痛なども気になりませんが、生理前の胸の張りが流産後はなくなりました。 産婦人科が一件しかないところに住んでおり、病院変えようがありません。どうかご意見をお聞かせください。

3人の医師が回答

卵胞17ミリで排卵はありますか?

person 30代/女性 -

妊活を初めて半年の35歳です。 排卵検査薬・基礎体温でも妊娠しないため、婦人科を受診しはじめました。 前回周期の卵胞チェックでは、卵胞がない(排卵したのかも?)とのことで、デュファストンだけ処方となり、今周期に 初めてクロミッド→卵胞チェックとなりました。 基礎体温に問題はなく、低温→高温の流れはできているとのことでした。 排卵検査薬も陰性→陽性→陰性と変化があります。 2/22(火) 11時 卵胞17ミリ 排卵検査薬はうすーく線が入るくらい。 医師から、タイミングは2/23・2/24にとるようにとの指示です。 夜に検査すると、朝より濃く、でも判定線より薄い線でまだ陽性になっていなかったのですが、排卵痛のようなお腹の違和感が始まりました。 タイミングはとらず、2/23は夜にタイミングをとる予定です。 今朝の排卵検査薬は、昨日より変わらないかむしろ薄いかもしれません。 基礎体温は昨日と変わらず、少し下がったくらいです。 卵胞17ミリで、排卵検査薬が陰性でも2/22の夜に排卵してしまうことはあるのでしょうか? 前周期は、やや濃いめに検査薬が反応(陰性の範囲)したときに卵胞チェックしたら排卵済みで、その後検査薬は強陽性になりました。 排卵検査薬と排卵のタイミングがずれているのでは?と不安に思っています。 また、昨日タイミングを取らなかったことを後悔しているのですが、今日とっても無駄でしょうか?

4人の医師が回答

基礎体温について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今年に入ってから基礎体温をつけています。グラフは何となく二相になっている感じでした。 生理周期は27〜29日でいつも安定していて、生理前日は体温が下がっていました。 今日の体温が36.70とまだ高温期で、周期29日目です。遅くても明日には生理が来るかと思ったのですが、気配がありません。 今月は高温期に上がったのが生理から19日目くらいでした。 これは今回排卵日が遅れたということでしょうか? 低温期の中にも2回ほど低温?高温?というジグザグがあったこと、いつも順調な生理が遅れそうなことが不安です。 今までの基礎体温はニ相に分かれているものの、1日だけ低温期高温期にガクンと逆になることがありました。 2〜3回ほど婦人科で排卵日付近にエコーでみてもらった時、卵の大きさをみてもらって、今日明日ですね。と言われたので排卵しているのかな?と思っていましたが。 妊娠希望ですが、今月は可能性としてはほぼないです。 このまま生理が来るまで様子をみてもよいでしょうか? 特に不妊などの異常がないのに、生理周期が乱れる月はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お願いしますm(__)m

person 30代/女性 -

10月12日から5日間生理がありました。この日から基礎体温を付けています。だいたい28日周期です。周期から見ると26日が排卵予定日になっていました。でも体温がガクンと23日に下がりました。この日が排卵日でしょうか?22、23日にHをして中出ししました。そのご徐々に上がり26日から15日間高温が続いています。生理予定日は8、9日辺りなのですが、まだ生理がきません。少し胸の張りもあります。訳あって予定日前の7日と予定日後の10日(今日)検査薬しましたが陰性でした。実は今月生理終了後しばらくしてから膀胱炎再発した感じで過ごしてきました。9日の夕方から熱が出て、夜には38℃でした。歩くのも辛い腰痛、足の付け根の痛み、だるさがあり、全身のだるさ、頭痛がありました。今日は熱だけは下がりましたが後の症状はまだひどくあります。内科で検査しましたがそんなに心配はないとの事でしたが…膀胱炎の薬だけ頂いて来ました。生理が来ないのは体調不良だからでしょうか?膀胱炎からによるものなんでしょうか?陰性なのに予定日過ぎても基礎体温が高温なのは何故なんでしょうか。突然の熱発、足の付け根の痛さ、腰痛と言い何か病気なのでしょうか?やはり陰性と出たら今回は妊娠はしていないと言う事ですよね?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)