検索結果:4,171 件
質問お願いいたします。 ここ2年間、生理周期27〜28日で期間はいつも7日間くらいです。最終生理が2/18から1週間あり、2/27と2/28に避妊なし(外出し)で性交をしました。 排卵前後だと思われる3/4の本日、水のようにさらっとしたおりものが沢山出て、拭き取った際にピンク色の血の様なものがついてました。 毎月生理と生理の中間の時期に下腹部が痛むので、排卵の痛みかなと考えいましたが、昨日3/3に同様の痛みがありました。 妊娠の可能性のある着床出血にしては時期が早いかと思い、何の出血か不安です。病院に行った方が良いでしょうか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最終月経が先月の10日からきました。周期は30日周期です。他サイト登録してて、そこで排卵日がわかるのですが12月25日前後と書いてありました。そして彼氏と、24日ゴム有りH、25日ゴムなしH(外出し)しました。今月の生理予定日が9日で、9日にほんの少量出血あり、昨日から生理にしては少ないしおりものにしては多い、茶色っぽい血がでました。しかしまた昨日の一時的だけです。今日は少ーし薄い血がでて、1回拭き取ったらでない感じなのですが…これって妊娠ですか?ホルモンバランス崩れてる生理なのでしょうか?? ちなみに、生理痛みたいに胸がはったり腹痛はずっと続いてます。
43才です。24才で中絶の経験があります。基礎体温は図ったことがないので教えてください。12/7に生理が始まり(うっすら出血)生理後の12/20に避妊をせず外出しのsexをしました(下品ですみません)今月の生理がまだこないのですが妊娠の可能性はありますか?あるとしたら検査薬はいつ頃試せば良いでしょうか。私は重度の子宮腺筋症であまりの大きさと生理痛、出血が多く掛かり付けの先生には全摘を勧められるてる状態です。生理周期は28前後です。予定では1/5か6には生理の予兆があっても良いのですが今回は全くありません。下腹部の張りがややあるぐらいです どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
すいません、出来れば早めに回答お願いします。 今日の夕方、外出中に迷子になりかけた息子を追いかけて軽く走ったら、運悪くすべってしまい、右足首をひねって転倒しました。直後は足に力が入らず自力で立てませんでしたが、しばらく座ってたら引きずって歩けるようになりました。 しかし、足を地面につけると激痛がします。 帰宅して、見てみたら外側のくるぶし周辺が腫れていて、右足が少し何かに当たるだけで痛いです。 明日も休日のため、病院へは行けません。さらに妊娠中(今週で9ヶ月)のため、レントゲンが受けられないですよね。 小さい子がいるため、出来れば受診せずに済ませたいのですが、今自宅で出来る応急処置法がありましたら教えてください。
現在16週の妊婦です。妊娠発覚当初から切迫流産といわれ、ダクチルを飲み自宅安静をしています。先日の検診でまた張ってるね~と言われましたが、自覚症状はまったくありません。なので多少家事や外出をしていました…。さらに張っているためか、赤ちゃんの頭が身動きとれないくらいぎゅーっと挟まれていて、真っすぐになっていられない状態でした。本来はもっと広々してるはずだけど…と言われてとても心配で不安です。ずっと張っていて赤ちゃんが窮屈な状態でなにか異常や影響が起こる可能性はありますか?寝ていてもずっと張っているといわれてどうしたらいいのかわからなくなってきました…。また、新しくブリカニールという薬をもらいましたが影響はありませんか?長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
ここ何日か相談させていただいてたんですがあまりに不安でまた新たに登録させてもらいました。できれば産婦人科の先生にお答えいただければうれしいのですが… 先月9日から1週間生理があり17日の深夜にゴムなし外出しのエッチあり24日の午前3時以降お互い下着脱いでたけど指入れられただけの行為ありました。それで28日周期で半年ほど順調にきてたのに今だに生理がこなくて今月10日病院でおしっこの検査したら何も言われずまたきのう検査薬使ったら陰性でした。妊娠の可能性ありますか?基礎体温わ測ってないですが普段より高い気が…長くなってすいませんがよろしくお願いします。
27歳、妊娠28週、第二子出産予定の娘ですが、定期検診の時に胎盤の位置が低く、このまま上がらなかったら帝王切開になると診断されました。遠出(車で3時間半くらい)の予定があったので、2日前の定期検診の時に聞いたところ、遠出はやめた方がいいとの診断でした。絶対安静とは言われてないですが、子宮口は閉じてるのですが、奥が開いているので出血するといけないので、無理せずにと言われたそうです。 無理せずにという程度がわからない(第一子がいるので、車の運転や外出や遊びに連れていかないといけない)のと、早産の危険性がどれくらいあるのかという事がわからないので、教えて欲しいです。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
妊娠32週の妊婦です。全前置胎盤で1ヶ月前から自宅安静、運動禁止、外出はなるべく控えるように指示を受けています。 最近、手足の浮腫み、首こりによる頭痛(元々頭痛もち、偏頭痛あり)、腰痛が辛くなってきました。 対策として肩甲骨周りのストレッチや当帰芍薬散錠の内服、冷え対策(半身浴など)、セルフで手足の揉みほぐし、着圧ソックスの着用程度はしています。 それでもやはり辛くて、自宅にある電動マッサージ器(マッサージガン)を使用したいと思っているのですが、使用することで早産のリスクなどが上がるのではと心配です。 使用に関しての注意点や助言をいただきたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠3ヶ月目です。 常に体調は良くないですが、 実際に吐くことはたまにある程度(重いものを食べ過ぎたり、歯磨きしてる場合)です。食欲は普通にあります。 ただ数日前から、吐き気よりも頭痛の方がひどくて、夕方からインフルエンザのような気分になります。 特に毎日会社に行っているので、17時くらいから頭が痛くなり、夜通し続きます。 つわりとして頭痛というのはメジャーなのか? 外出しない日は頭痛が軽いので、なるべく出社を控えられるように交渉した方がいいのか? 薬は飲めないにしろ、病院の点滴で良くなるものなのか? 情けないことに人生で一番辛く、しばらく検診がなくて先生にも聞けないので、藁にも縋る思いで伺わせていただきます.....
至急お願いします!妊娠14週です。下腹部の痛み、出血があり、切迫流産で自宅安静中。ポリープ持ちです。昨日また少し出血した為念のため病院を受診しましたがやはりポリープからの出血でした。今日は調子も良かったので少し外出した際、下着が何か濡れたような感覚がありましたがそのまま用事を済ませ帰宅。帰宅後トイレに行くともう乾いていましたが、オリモノシート全面がシミになってました。しかも極々うっすらピンクがかった色のシミ。匂いは特に変わった匂いはしませんでした。普段のオリモノは白身のようなどろりとしたものですが、水っぽい感じだったのでびっくりしました。これは破水の可能性はありますか?今は出てないようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4171
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療