外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,060 件

一昨日より外陰部に違和感(性行為後)

person 30代/女性 -

一昨日、旦那さんとの性行為後より外陰部(恐らく...)に少しの痛みと違和感がありました。 少し触りすぎたのかな、という感覚だったので(以前にも似たようなことがあったので)フェミニーナ軟膏を塗って様子を見ていました。が、どうやら旦那さんも性器が少しかぶれているようで、2人揃ってなるということは性病なのか!?と不安になっています。ただ、お互いにどこかで性病をもらってきた可能性はないのでどうなのか....と。私自身は本日より生理が始まってしまい、違和感はあるものの病院に行くには生理が終わってからのほうがいいよな...と思いながらも、放っておいて大丈夫なのかと心配です。 ちなみに、私は違和感はあるものの、腫れたり、おりものに異常があったり、目に見えて何かおかしなことはありません。ただ、普段からマジマジとは見る場所ではないので、もしかしたらいつもより少し赤くなっていたり、小さな傷ができていたり...ということはあるかもしれません。 生理が終わるまで様子を見ていてもいいのか、早急に受診したほうがいいのか教えてもらえたら、と思います。(2年前に出産したので、その際の妊娠時の検診では性病はありませんでした。)

2人の医師が回答

小陰唇が片方だけ、腫れました

person 30代/女性 -

10日ほど前から、外陰部にかゆみがあり、4日前に婦人科受診したところ、一目みただけで「カンジダ」と診断されました。 エルシド膣錠 7日分 エンペシドクリーム  を処方され、かゆみはほとんどなくなりました。 しかし、今日の午後、自転車で帰宅した際、乗り始めたころから、サドルのあたる部分が痒くて仕方なく、こすれた感じがつらかったのですが、とりあえず、家まで帰宅したところ、小陰唇の左側だけが、すごく腫れています。 痛みは特にないのですが、異常に腫れてて、排尿困難です。 ショーツに、すこし黄色いオリモノ?のようなものがついてました。 これは、カンジダの症状なのでしょうか? それとも、ばい菌が入ってしまったのでしょうか? 婦人科医には、1週間たって、異常がなければ、電話でおりもの検査の確認だけしてください。1週間後に、まだ治らなければ、再来院するようにいわれました。 このまま、カンジダの薬を使い続けて、1週間待ったほうがいいでしょうか?治りますか? あと、膣錠つかうと、全くオリモノがでなくなり、カラカラに乾いた感じになり、自分で膣錠入れることもなかなか困難なのですが、これは膣錠の効果ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)