夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

咳、鼻水、喉の痛みもない風邪でしょうか?

person 40代/男性 -

45才の主人についてご相談があります。 発熱を繰り返しますが、風邪によくある喉の痛み、咳、鼻水ははありません。いつもは、風邪をひいても食事は食べられるのに、今回は食欲がありません。本当に風邪なのかと気になります。 普段から腰痛があり、熱が出てから横になる時間が長いせいか腰痛があります。他に変わったことはなく、痛いところもないと言います。 咳、鼻水、喉の痛みがなくても風邪でしょうか? 木曜日で、どこも午後は休診なのでどうしたらいいのかと・・。 経過は、先週火曜日夕方に発熱、のどの痛みで受診し、風邪との診断で薬を4日分もらい、熱は翌日には下がりました。 今週、火曜日にまた発熱し、夜だったので配置薬の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで一晩で熱は下がりましたが、今回は喉も痛くなく、鼻水もなし、咳もなし。 昨日(水曜日)は熱はありませんでしたが、食欲はなく、同じ配置薬を1日飲んでいました。夜は入浴もしました。 今朝は、昨日熱がなかったため薬は飲まずにいましたが、お昼になるとまた37度5分の発熱。朝はうどんを食べましたが、今はまた食欲がなく、たべるのはりんごやゼリー、ヨーグルトくらいです。 このところ、身内の事や仕事で疲れはたまっていたとは思います。 先週からの風邪と考えていいのでしょうか? ご意見、お願いいたします。

8人の医師が回答

家庭内感染し、私だけ家族と症状が違う

person 30代/女性 -

20日に主人が39度の発熱。ぐったり。 2日間程38〜39度でロキソニン使用し、37度代。薬が効いているうちは、ラク。 発熱と、身体のダルさ、腰の痛み。 4日目ほとんど回復。 25日息子が朝から38度。発熱のみで元気。 小児科にてカロナール処方。夜には41度まで上がり、朝まで下がらず。夜中に何度も起き、水分補給し、水を持つ出がガクガク震えてる。1日中ずっとグッタリ。 2日目39度代まで下がるが、鼻水、咳が出たので、再診。抗体検査を受け、陽性に。夜にはカロナールのおかげか、36.5度。昨日に比べ元気。 4日目36度代。元気! 25日喉が熱い、少し身体がダルイかなー?位。36度代。 26日喉が熱い、少し身体ダルイ位。朝起きて熱計ると、38.5。だが朝食後36.5度。 27日朝から偏頭痛。リザトリプタンを服用し、めまい、多少の胸苦しさ。36度代。 夜に少し節々痛いかな、、?位。 28日 朝38.5度。全身が節々が痛い。動くと、偏頭痛の時の様な脈が頭に響き頭がドクドクする様な感じが、全身に。。 動くと身体全体が、ドクン!ドクン!と響き、頭も身体も痛い。熱は夕方までずっと37.1度。 朝食後ロキソプロフェンを服用し、少しラクになるが、身体の痛みと、ヘルニアの痛みが増し、横になると痛く、座ったり横になったり。 辛くて、7時過ぎに、バナナを少し食べてロキソプロフェンを服用。 まだ効き目無し、身体全体の、動くとドクンドクン!と響く感じがあり、頭も同じく響きます。(偏頭痛の際は必ずいつも右目奥が痛くなるので、偏頭痛では無いと思います) その後、突然寒くなり、厚着すると熱くなり、熱が38.5に上がり、熱いです。 明日病院へ行った方が良いでしょうか? この身体全体が動く度にドクンドクン!と響くのは、何なのでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)