妊娠へそに該当するQ&A

検索結果:3,252 件

右下腹部の痛み、違和感

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 一昨日の明け方、6ケ月の娘の授乳のために起き上がると右下腹部(おへそと右足付け根の間ぐらいの場所)に急激な痛みがありました。ひどい筋肉痛のような、つったような痛みでした。夜間に尿が溜まったのかな?と思い、痛みをこらえてトイレに行き排尿しましたが治らず、あまりの痛みに動けなくなり、うずくまっていると痛みが治まり、その後は普通に仮眠をとり、いつも通りに過ごしていました。慌てて起き上がったので、お腹がつったのかな?と思っていましたが、今日の夕方から再び軽い痛みと違和感があります。主人は「場所的に盲腸じゃない?」というのですが、盲腸はひどい痛みで我慢ができないほどだと聞いたことがあり、違うかなぁと…。思い当たる事といえば、妊娠中に左卵巣チョコレート嚢腫と診断されていますが、出産した時点では小さいから問題ないと言われていますし、何より痛むのは右下腹部なので、それも違うのかなぁと…。思い出してみると妊娠中も同じ場所に違和感があり「お腹が大きくなって、何かの臓器が圧迫されているのかな?」と思っていました。 以上の状態から考えられることは何でしょうか?受診するとしたら何科がよろしいでしょうか?幼い娘が二人いるので、何か大きな病気だったら、入院となったら…と心配です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右下腹部痛と便に粘液が…もしかしたら血便も…。初妊娠6ヶ月の今年30才です。

妊娠して胃腸の調子と特に最近便秘が気になります。妊娠前は毎日出てましたが今は2・3日に1回。便は結構太めです。コロコロしてたりゆるい時もたまに…。ここ最近2回くらぃ便意をもよおす前に右下腹部の鈍痛があります。以前は排便時も痛みがありました。尿を我慢した時にも痛みを感じました。 3年前卵巣のう腫の手術を腹腔鏡でしまして丁度その辺りが痛いです。 今日は便に白くてフワッとした粘液がついてました。粘液は異常ですか? 私は普段から切れ痔があり3日前も少しだけ切れてしまぃ血がでました。しかし今日の排便時切れた痛みを感じなかったのに便に血がついてました。心配になり排便後肛門を動かしてみたらがちょっと痛い気もしました。でも血便ではないかと心配です。 痔の出血と腸からの出血との区別はありますか? あと、おへそから横へ左7センチの辺りがキュゥと痛みます。この痛みは少しの時間続き、数日間続きます。この1年で3回くらぃありました。ストレスから解放された直後に治ってしまったりもしました。雑誌を床に置いて左に傾けた変な体勢をしていたら痛み出したりもしました。 今は産婦人科でもらえるビオスリーを飲んでればいぃでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠19週 膣に響く胎動について

person 30代/女性 -

妊娠19週です。先週あたりからはっきりと胎動を感じるようになりました。その胎動が膣に響くことが1日1〜2回あります。膣から空気が抜けるような、膣がビクッとなるような…。胎動とはっきり感じなくても、膣に違和感を感じた!と思って横になってみると胎動が下の方にあります。下の胎動が多いものの、たまにおへそ下で感じたりもします。 5日前に鈍い下腹部痛があって受診したのですが、先生からは子宮口が開いていることもなく、切迫流産の危険はないと言われました。その次の日あたりから膣に響くようになりました。 今はお腹のはりも痛みもないし、出血もないです。 Yahoo!知恵袋で見たりすると、逆子などでは膣に響く胎動がある人も多いみたいなのですが、プロの先生のご意見を聞かせていただきたくて質問します。 私のような膣に響く胎動って普通にあるものなのでしょうか?赤ちゃんが下がって来てたらどうしようと不安になります。次の健診の日が1週間後になります。今まで頻繁に健診前に受診し過ぎて 先生から若干呆れられていて できたら1週間後に受診したいのですが、すぐに受診すべきでしょうか。初めての妊娠で分からないことだらけです…ぜひご意見お聞かせ下さい。

3人の医師が回答

妊娠26週内子宮口が開いている

person 30代/女性 -

2人目妊娠中26週の者です。1人目は35週で切迫早産のため入院、36週(陣痛から6時間)に生まれました。 昨日、検診で内子宮口が開いているが子宮口は閉じており、頸管長4センチあるため安静の指示は出ず、「普段通りの生活でいいですよ、様子を見てみましょう」とのことでした。 まだ子供が1歳なのでなるべく家族に頼るようにしています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.来月から保育園がはじまるのですが徒歩15分の距離を徒歩で送迎してもいいものでしょうか(夫の出勤時間があわないのと祖父母が膝が悪いため)やはり安静にしたほうがいいでしょうか? 2.以前おりもの検査でカンジタと診断されました。出産後に治療でいいとのことでしたがカンジタが内子宮口の開きに影響していることはありますか? 3.1人目妊娠中張るという感覚が分からず、股関節痛とおしるしがでたため入院となりました。昨日夜より臍の下あたりがキュッと少し痛いような重い感覚になることがありましたが、これが張っていることになりますか? 4.もし早産になった場合後遺症の確率が少なくなるのは何週目からですか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中期、下痢後の寝れない腹痛について

person 30代/女性 -

只今妊娠19週になります。 昨日の夕方18時頃、急にお腹がゴロゴロ痛みだして2回下痢をしました。 その後からお臍の辺りから膀胱?膣?にかけてズキズキと下腹部が痛みだし、座っているのも横向きに寝るのも痛くて、まだマシな体勢の仰向け寝と前屈みで立っていました。 痛みはずっとあるというより痛みが治ってまたズキズキ、ズキーンというのが数分続くという感じです。 ビオスリーや市販の整腸剤を飲んでも効果を感じられず…。 眠いのに横になると痛くなるので婦人科から貰った張り止め腹痛時に飲むリトドリンを飲んだところ痛みが少し良くなり眠ることが出来ました。 今朝起きると下腹部の一部が痛い気がしますが、全体の痛みは昨日よりは落ち着いている気がします。 出血などはなく、胎動もしっかりあります。 その後下痢も止まっています。 病院を受診するとしたら産婦人科でしょうか? それとも妊娠前から過敏性腸炎なのでよく通っていた掛かりつけの消化器内科でしょうか?(2024年1月に大腸カメラをして問題なく診断されました) まだ痛みが完全には治っていないので今日も痛くて寝れないんじゃないかと不安です。

2人の医師が回答

やっぱり、下腹部痛が治りません

person 30代/女性 -

以前も相談させていただいたのですが、これまでの経過は 3月5日から生理があり、五日ほどで終わりました。 そのあとから、へそから指三本下に刺すような痛みで、婦人科受診、エコー内診で異常なし。 痛みが、へその左側など、チクチクする感じが移動する。 内科胃腸科受診、レントゲンでガス便が溜まっていると言われるが、毎日排便はある。 泌尿器科も異常なし。 その前から胃の痛みもあったため、胃腸科の専門病院に行ってみる。 胃カメラをして、胃酸のですぎと言われる。 腹痛のことも相談してみるが、触診と下痢がないか体重減少がないか聞かれ、とくになかったためか診察はそれで終わりました。 3月26日あたりから、下腹部鈍痛、腰痛、恥骨痛があり、そろそろ生理かと思っていましたが、予定より一週間遅れて4月7日に生理がきました。 終わったいまでも、もともと、PMSさ生理痛は軽いのですが、なんだか、妊娠中のような腰痛、恥骨は陰毛を引っ張られているような、チクチクする痛み、腸の動きも痛みに感じるときがあり、肛門やちつの中にツンとする痛み、足の付け根、お尻などに鈍痛など、とにかくいろんなところが痛くなります。 一年前から、手足頭のしびれ、軟便、肋骨背中の痛みなど、いろんな症状がでて、その都度受診しましたが異常なし、昨年秋から、自立神経失調症のような症状になやまされていて、半年くらい毎日だるくてしかたありません。 私はどうすればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

アフターピル必要でしょうか

person 30代/女性 -

はじめからゴムをつけて後ろ向き騎乗位をしました(男性に対してお尻を向けてる形の騎乗位)破れもなく、根本を持ってすぐ外し、精液は鬼頭からおりてないのを確認しました。  しかし、下腹部、へそ下に水滴がついてました。これは精液でしょうか?  ゴムをつける前に少し射精してしまっていてその上でピストンしていたのでしょうか。ゴムをつける時は射精はしてなかったような感じですが。。  1,射精はしておらず(してたらたぶんゴムするとき気づく)背面騎乗位で、自分の愛液が下腹部(へそ下の位置)に垂れただけなのでアフターピル不要ですか?後日同じ体位でしてみても同じ位置に水滴がついたことから自分の愛液ととらえていいですか?  3.また、一日前にマットプレイして、マットに口の中の精液をだしました。一日たって石鹸で掃除したあと同じマットで挿入なしの性交しました。アフターピル必要でしょうか  4,顔にかけられて入浴して顔の精液をとって、一時間して自宅のお風呂でクレンジングした時洗顔したお湯が膣に流れてきました。その後入浴して、陰部を洗い、ホースを入れて膣を洗いました。アフターピル必要でしょうか 1,2、3,4について答えをいただけると嬉しいです。 生理開始から5日目、生理終了して2日  30日周期です。#エラワンを飲んで起こした生理であっても排卵は約2週間後におこりますか?生理は基礎体温をつけて低温になり、妊娠検査薬も陰性でしたので間違いなく、生理でした。先月の15日にエラワンを飲んで今月29日に生理がきてます。  #についても教えてください

3人の医師が回答

お早めにお返事ください。

person 20代/女性 -

4月17日に出産した24歳。 5月3日から現在まで下腹部全体、両横腹、臍回り、一定の場所の痛みではなくあちこち押したら痛いし、普通にしてると痛かったり痛く無かったり。 色々病院行きました。しかし過敏性と診断されたり、ストレス、育児疲れからと言われます。 また妊娠中からずっと便秘です。5月3日から2、3日は腹痛があると下痢がありました。しかし下痢は無くなり今まで便秘でラキソベリンを服用しても固いですが2、3日に一回排便します。また排便前後に下腹部が少し痛くなりますがすぐマシになります。 5月上旬に胃カメラ、6月上旬に腹部レントゲン、腹部エコー、腹部CT、便検査『菌のみ』をしましたが全て異常なし。炎症もなし、貧血なし、見た目血便もなし。 しかしここ1ヶ月くらいから体が物凄いダルく、歩くのも傾いた感じ、ふらつく、また体重が5キロくらい落ちました。食事も食べたり食べなかったり。 癌ではないかと毎日涙が出て1人が怖くなりました。 また最近臍上が痛く、焼けた感じにムカムカ、気持ち悪くて吐き気もします。医師は潰瘍の初期かといいオメプラールを服用してますが余り良くなりません。 また頭痛や肩こりも酷いし。 もう頭の中は癌ではといっぱいです。 なんか初めに比べたら体調が悪くなってる気がします。 大腸カメラもかなり大変そうだし、痛いとか辛いとか色々聞いたりしたので。 また足や手が痺れたりもたまにあります。 頭部CTをしましたが異常なしでした。 癌があちこち転移して痩せたり体調が段々悪くなってるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠26週 普段に比べて胎動がとても少ないです

person 30代/女性 -

現在妊娠26週の妊婦です。 普段は胎動が激しく30分に1回は強めの胎動を何度も感じていて痛いくらいだったのですが、今日の朝から15時頃まで胎動を感じませんでした。 15時頃に弱めの胎動を感じ、16時半頃にもいつもよりは弱いのですがそれなりに強くはっきりと分かる胎動を何度か感じましたが、その後18時過ぎの今までまた胎動が感じられません。 普段よく動いてくれる子のためとても心配になってしまったので、以下の点を教えて頂けますと幸いです。 1. 赤ちゃんは無事でしょうか。 2. 普段胎動が強めのため、本当は朝から弱めの胎動が何度もあるのに気づいていないだけということもあるのでしょうか。 3. 妊娠初期からずっと便秘でお腹の張りがひどく、お腹が常にパンパンなのですが、こちらが原因で胎動を感じにくくなってしまうこともあるのでしょうか。 4. 便秘のため酸化マグネシウムを毎日使用しており妊娠初期からずっと腸がゴロゴロ動いているのですが、今腸のゴロゴロだと感じているものが実は胎動ということもあるのでしょうか。 5. いつも感じる胎動はおへその左右が多いのですが、今日16時半頃に感じた胎動は膣の付近が少し強めにひくひく動くような感覚でした。こちらは心配ありませんでしょうか。 6. 赤ちゃんの位置が変わって胎動を感じにくくなった可能性もあるのでしょうか。 7. いつもの病院は今日はもうしまってしまっているのですが、緊急で他の病院を受診した方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)