検索結果:5,025 件
現在高温期20日目で生理予定日1月4日から3日間妊娠検査薬試したところ3日とも陽性でした。8日の夜左腹部にチクチクとした痛みを感じました。そして36.6℃を保っていた体温が今朝計ったところ36.47℃に下がっていました…流産でしょうか…病院に行ってもまだ確認出来ないですよね…10年ほど前に1人産んでますが再婚して39歳なのでこの妊娠は待望の妊娠なのですごく不安です…病院に行った方がいいんでしょうか?長々と書きましたがご回答お願い致します。
1人の医師が回答
こんばんは。プレマリンとプロゲストンを飲んで9月12日から生理になりました。クロミフェンクエン酸塩錠を飲んでゴナピュールを注射してもらいましたが、なかなか卵が大きくならず排卵しそうにない感じでしたが、27日受診して、体温ががくっと下がっているしひょっとしたら排卵したかもしれないと、その日にセックスしました。今日の診察で、また生理を起こすことになりましたが、もし、妊娠した時にプレマリン プロゲストンを飲んだらどうなりますか?上の子の時はクロミッドを飲んで普通よりずいぶん遅れて排卵し、妊娠しました。また、セックスして四日とかでも、お腹からのエコーで妊娠はわかるんですか?
今月の生理が8月5日から6日間くらい、先々月が7月10日から5日間くらいでした。妊娠を希望しているので、 排卵日を目安に今月何度かチャレンジしました。 8月30日頃から9月2日頃が生理予定日なのですが、まだちゃんとした生理がきません。 昨日、うっすらピンク色のおりものが出たので、妊娠検査薬を使ってみたら、真っ白な陰性でした。 生理がこんなに遅れたことがなにので、 どういう状態なのか不安です。 ちなみに体温はずっと39度くらいでしたが、今日36.65度に下がっていました。 妊娠の可能性はないでしょうか。
生理は30日~32日周期で毎月きていました。 先月の排卵予定日あたりに初めて排卵日検査薬をしましたが、前日全て陰性。 はっきりと体温が下がった日がわからないし、差が小さいものの、グラフにすると基礎体温は低温・高温に分かれています。 そして生理予定日を2日経過しましたが、まだ高温で生理はきていません。 これは無排卵の可能性が高いですか? 生理がこないのは、無排卵だったからでしょうか? ちなみに昨日妊娠検査薬を試したら、陰性でした。 長くなりましたが、病院に行った方がよいのか悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。
妊娠希望でタイミング クロミッドなどで通院しています。 10日頃に排卵確認をし、ルトラールを服用しました。生理予定日頃から茶色のおりものが続き体温も36℃代後半だったので検査薬を試すとうっすら陽性がでましたが… 昨日出血があり、生理が来たようです。 ただ体温はさほど下がった感がないのです 生理が来たらプレドニンとクロミッドを処方されており、今朝プレドニンを服用しましたが… 生理2日目のわりには量が少なく… 毎回の生理のような出血ですが… このまま服用をして大丈夫でしょうか? 都合で1日まで病院に行けません。 長々とすみません回答お願いします
妊娠希望で今勉強中ですが、少し混乱しています。…私の生理は大体27日周期で、時々23日になったり30日になったりします。12月は11〜18が生理でした。基礎体温はジグザグしながらも二層になっています。12/21が最低体温、ちょっと上ってカタッと下がったのが12/24、28から高温期に入ったみたいです(前の月のグラフも殆ど同じ形です)。今月から初めて排卵検査薬を使ってみたら、12/25にLHサージが来ました。この場合、今月はいつ排卵があったと考えられるのですか?お教え頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
お願いいたします。 9月21日(火)に アフターピルを服用しました。 9月25日(日)に出血がありました。 以前から 基礎体温をはかってるのですが、出血から ず〜っと 低体温で 10月9日(日)に ガクンと下がりました 12日(火)には 高温期に入りました。 17日(月)の p.m2:00頃 生で 外だしHしました。 多分 9日〜12日の 間に 排卵が あったと 思うのですが 妊娠の 可能性は ないでしょうか 1週間後ぐらいには 生理が くると 思うのですが どうでしょうか 少し 気になったので 質問させていただきました お願いいたします。
2人目妊娠希望3ヶ月目です。先月は科学流産しました。生理は31日~33日周期です。基礎体温は3日前にガクッと下がり同じくらいの低体温が3日続いています。昨日がアプリ予測の排卵予定日だったのですが、排卵検査薬が陽性になりません。先月と先々月ははっきりと陽性を確認出来ました。このような場合排卵はまだの可能性が高いのでしょうか?もしくは先月科学流産した関係もあり今週期は無排卵になるのでしょうか?もしこのまま排卵検査薬が陽性にならないまま高温期に入った場合は排卵したと考えても宜しいでしょうか?
3人の医師が回答
子宮外妊娠後、不妊治療を開始したばかりです。 先日の内診では子宮外内膜には問題なく、排卵間近だということでした。その後、市販の排卵検査薬で陽性を確認し、タイミングを取りました。 ところが基礎体温は上がらず、排卵日だと思われる日に36.00に下がり、それ以降は36.25~36.55あたりを推移しています。すでに3日ほど経ちました。 手術前は高温期には36.60~36.90あたりを記録していたと思います。 排卵後体温が上がらないことはあるのでしょうか。ホルモンに異常があるのでしょうか。考えられる可能性を教えていただいたいと思い質問いたしました。
こちらの項目でいいのかわかりませんが、お答えよろしくお願いします。昨夜から、寒気や節々が痛く頭も痛くなり日頃体温が35度台なのですが、37度1分などになって今も下がっていません。症状からして風邪かなと思うのですが、昨年10月に出産してからまだ生理が再開しておらず、年末には出血はあったものの生理と言っていいのか…。今日までで、数回避妊をせずに性行為はしてますが、この微妙な体温は妊娠または排卵でしょうか?完全母乳で育てていますが。症状からして風邪だとは思うのですが。薬も飲めませんし、寝て治そうと思っています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療