検索結果:10,000 件
朝に微熱(37度)と頭痛があり、EVEクイック頭痛薬を飲んで寝ました。昼過ぎに起きて熱を測ったら36度になっていました。 病院に受診するべきでしょうか?仕事は休んでしまったので、報告しなければなりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
7才の息子です。暑くなった先週末くらいから、吐き気と頭痛を時々訴えます。1時間くらいでなおったーと元気になったり、気持ち悪い、と繰り返したりします。熱が36.9から37.5くらいまでの微熱です。軟便で回数も多く、一度下痢にもなりました。小児科では胃腸の風邪か夏バテではないか?と言われました。このくらいの微熱で、元気ならば普通の生活をしてもいいのでしょうか?暑さに弱い体質なのでしょうか?このまま微熱が続くなら、詳しい検査が必要でしょうか?
3人の医師が回答
2週間ちかく風邪が治りません。4ヶ所の病院に行ったのですが、すべて風邪と診断されました。血液検査もしたのですが、以上なしと言われました。なのですが、薬を飲み続けているのですが微熱もだるさもかわりません。今では耳がつばをのむたびに、プチプチと音がなります。座薬をいれても微熱はまだ続いています。どうにかこの微熱とだるさをとりたいのです。食欲はかなりあります。頭痛は少しします。どうしたらいいのですか?
1人の医師が回答
2日ぐらいから喉の痛みがひどく、微熱もあったので市販の風邪薬を飲んでました。風邪と同時に生理がきたため、多少症状がどっちか分からない部分もあります。4日に内科にかかり、喉はあまり腫れてないと言われ、多少の咳と鼻水、頭痛などがあったので薬を処方してもらいました。平熱〜微熱を繰り返してたので、5〜6日は会社に行ってたのですが、6日にはだんだん頭痛がひどくなり、他には鼻づまりや咳などがひどくなりました。7日の朝に一旦38度まで上がりましたが、今は微熱に下がっています。咳はまだありますが鼻づまりや喉の痛みは減りました。風邪なのか、インフルエンザなのかよくわかりません。もう1度内科に行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
1週間位前から、食欲不振、たまに微熱等の症状がありました。今週、月曜日に気分が悪くて内科受診しました。その時も微熱(37.3)がありました。扁桃腺が大きく腫れてる。との結果で水分あまりとれてなかったので抗生物質入りの点滴してもらいました。尿検査は異常なし。採血結果は、あまり炎症反応ないし大丈夫。初日に処方された薬が合わず翌日また受診して薬を変えてもらい、また抗生物質入りの点滴をしてもらいました。食欲はだいぶ戻ってきましたが、微熱(37.0~37.5)が下がりません。今日は頭痛があります。それと数分でしたが胸痛がありました。また受診するべきでしょうか…?頭痛薬飲んで静かに過ごすのがいいでしょうか…?
22の朝から微熱37.4でていて頭痛がします。咳も少し出てましたが少し寝たらたまに出るくらいに現象しました。 今も37.3の微熱、頭痛があります。 11/1に粉瘤の手術をしていて11/17に抜糸もしました。場所は渋谷まで行ってます。
5人の医師が回答
脊髄空洞症がMRIでわかりました。 頭痛、手足のしびれ、微熱等で寝込むことがあります。 症状を和らげるためにどのような薬を飲んだらよいでしょうか?
食欲不振 嘔吐 微熱 ふるえ 不眠 下痢 外に出るのが怖く 人と話すのがつらく めまい 偏頭痛 耳なり などなど 毎日 何かしら体に出ます
5日くらい前から微熱が続いていて1番高くて37.6℃になります。頭痛と怠さもあります。病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
左側の背部痛(腰側より)と吐き気・頭痛・微熱 今は胸痛左側あります。尿のペーパーで白血球と比重が高くでました。考えられる疾患は何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療