性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

32歳 卵巣が腫れていることについて

person 30代/女性 -

本日産婦人科受診しました。 元々子宮筋腫だと言われています。 今日は4日ほど前から左の下腹部の痛みがあり受診しました。最初の辺は性行為の時奥の左側に強く当たる場合のみ痛みがあったのですが昨日くらいから何もしていなくても少し痛むようになりました。 今回、婦人科の先生は卵巣が腫れているとおっしゃっていました。 その腫れはすぐに小さくなっていくことはないとのことです。 排卵が近いのでただの排卵痛なのか 腫れからきているのか卵巣のう腫?はっきり言えないととのことでとりあえず痛み止めのロキソニンとセフジトレンピボキシル錠を処方して貰いました。 その時に子宮内膜症だとこの薬を飲まないといけないけど今回はこの薬を4日飲んでも痛いようなら来てと言われたことと 1週間後にとりあえずまた検診には行くことになりました。 血液検査もしてきました。 今日結果は出ていません。 少し忙しそうだったのであまり聞くことが出来なく申し訳ないのですが 結局腫れているというのはなんなんでしょうか? 卵巣のう腫?とやらなのでしょうか? それとも子宮内膜症の可能性があるということなのでしょうか? ただ腫れていてどれにも属さないということだったのでしょうか? 可能性としてはどのように考えたらよろしいのでしょう? 知らないことが多く頭の中で整理が出来ません。 今の段階はどういうことで 血液検査も含めた1週間後の可能性とはどのようなものなのか教えて頂けないでしょうか。

1人の医師が回答

性交痛が酷く、原因と対策が分かりません

person 30代/女性 - 解決済み

3年ぐらい前から濡れていても挿れると痛くてお腹が切れそうになるときまであります。子宮の超音波検査をしたら、子宮の中がきれいだし内膜症ではないだろうと医師が言いました。バイ菌の検査も陰性だし、腟内が炎症を起こしている可能性は低いらしいです。子宮頸がん検診は1年に1回受けていますが、陰性です。今も2月に受けたばかりで子宮頸がんは異常ないだろうと別端末のアスクドクターズでほとんどの医師にアドバイスされました。出会い系サイトでセックスした人と9月に生で外出ししたので、少しでも中に出ているので子宮頸がん検診を今月受けますが早すぎないですよね?この男性に淋菌を伝染されたので抗生剤入りの点滴を打ち、不快症状は点滴の3日後には治まりました。昨日、淋菌が消えているかの性病検査を受けたので来週結果を聞きに行きます。統合失調症持ちで低用量ピルを常用していますが、あまり関係ないようですね。男性は性知識に乏しく、クンニしたりして唾をつけておけば痛くなくなると言っている人までいます。唾は乾くのでゼリーやローションを潤滑剤として使うべきらしいです。酷いと低刺激性っぽいゼリーまで膣に染みて痛いです。やはり、潤滑剤を使ってゆっくり挿れるのがいいのでしょうか?アドバイスをいただけますか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

嚢腫のある片側卵巣摘出だけの手術にしておけば良かったのでしょうか?

person 60代/女性 -

63才 未婚 性交渉なしです。二十日前 片側卵巣嚢腫(6~7センチ)で 手術前日まで迷っていたのですが 両側付属器と子宮全摘出という道を選んで(最終的に自己決定に一任)手術を受けました。術中診断で 嚢腫は 良性でした。子宮には6センチの漿膜下筋腫 その他4~5センチの筋層内筋腫が数個ありました。手術後 今までにはなかった膣の入り口付近のヒリヒリ感やかゆみのような感覚がありましたので 術後の外性器を見て 愕然としてしまいました。血の気の失せて痩せてしまったと直ぐにわかりました。 これは子宮頚部から切り離され 膣断端後になって 血流が途絶えたことによる結果なのでしょうか? もう 手術を受ける前の性器の姿に戻ることは あり得ないのでしょうか? 手術後 全身麻酔から覚めて一晩 集中治療室に居たとき 膣の入り口や中があまりに重苦しい痛みで 一睡も出来ず 苦しみました。翌日 その痛みは 子宮を動かす器械が入ったためと知りました。出産経験とかないので 摘出した物は お臍から出すと言われていたのですが 子宮全摘出のために 膣から器械を入れられることは 予想していませんでしたので ショックでした。 膣だけがあまりに痛くて 号泣してしまいました。腹腔鏡の場合は 誰でもそうするのだと 聞かされました。 これらのことから 腫れていた片側卵巣だけの摘出手術にしておけば良かったと また 悔いてしまっています。63才ですが未婚で 嚢腫卵巣が良性でしたので 子宮は摘出しなくても 正常な片側の卵巣もそのままにしていたら...と思うと 自分で下した全摘出なのですが 辛くて仕方ないのです。申し訳ありません。ご意見 お考えをお聞かせください。どうかよろしくお願いいたします。以前にこちらでご相談させていただきまして 先生方のお言葉に 心が落ち着いてきていましたのに 再び 本当に申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)