排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,675 件

月経24日目でまだ排卵されない

person 30代/女性 -

3人目の妊活です。1人目、2人目の際、月経不順、排卵障害があり排卵誘発剤の服用、hcg注射でタイミングをとり妊娠・出産しました。今回、3人目は多児のリスクを考え、できれば自然妊娠希望しております。1/16〜月経がありました。35周期と周期が長めなので排卵日の特定が難しく、2/4(アプリ排卵予測日前日)にクリニックを受診してみました。その際は卵胞が15mmほどで2/7〜8日(3〜4日後)に排卵するのでは?と言われましたが、毎日つけてる排卵検査薬がその日になってもなかなか陽性にならず、基礎体温もあがりません。現在月経24日目なので、この後排卵があったとしても遅延排卵だと思うのですが、月経何日目まで排卵される可能性がありますでしょうか。排卵の余地があるなら、タイミングを取りたいのですが、いつまで経っても排卵されず、タイミングをずっととるのも疲れてしまいました。今週期は無排卵?(直近過去2ヶ月の周期はきちんと基礎体温が上がっていたのですが)と不安です。気になる点が、2/2、2/7、2/8に極少量の出血があったのと、2/7、2/8に膣のかゆみを感じました。膣炎?無排卵月経?色々調べるともっと不安になりました。今周期はもう諦めた方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

妊活中、採血の結果からの今後について

person 20代/女性 - 解決済み

相談させてください。妊活をしています。 前回の生理が6/1です。 採血を6/16に行い、結果を聞いたところ、 LH 9.23 FSH 7.42 E2 53 プロゲステロン 0.2 でした。 生理から2週間経っているのにこの数値だと、無排卵か遅れていると言われました。 今までは生理予定日にピッタリ生理が来ていましたが、排卵後(妊娠検査薬の陽性)から2週間低温期が続きました。生理予定日に体温が上がってきた状態です。 先程、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 ・排卵検査薬を使用していて、陽性が出るのに無排卵ということはあるのでしょうか? (6/12.13.15AMに陽性が出ました) ・排卵後に体温が低温のまま生理が遅れてしまうことが初なのですが、改善することは出来ないのでしょうか? (5月までは、排卵後は2、3日で体温はあがっていました。) ・自然妊娠か医師とのタイミングで様子を見るしかないのでしょうか。 ・子宮内膜症の疑いもあると言われました。 ・今月は妊娠の可能性はないのでしょうか。 病院でもこの結果からどうすればいいのか聞きましたが、ご夫婦でのタイミングか病院に来て卵胞が育ってるか見るだけでいいのでは?と言われたのですが、無排卵なのでは?と言われて、治療が必要ないのか不安です。

1人の医師が回答

生理が来ないのに検査薬は陰性です。

person 30代/女性 -

妊娠希望です。前回の生理が3月28日~4月1日までありました。5日に卵胞サイズ15ミリで8日あたりが排卵でしょうとのことでした。9日に排卵確認に受診したら前回確認できた15ミリだった卵胞がなくなってたので排卵したのかな?とのことでした。しかし、11日に一回高温になっただけで翌日から低温が続いたので16日に受診したところ、黄体機能不全の疑いがあると言われました。今回は受精したとしても着床は期待出来ないとのことで生理を待ち、次の周期は治療しながら頑張りましょう。と言われました。 基礎体温が上がらないことにストレスを感じしばらく測るのを休んでいたのですが、20日からは高温期が続いてます。生理予定日は23日で23日と26日に予定日一週間後からの検査薬を使ったのですが陰性でした。いまだに生理がこないのですが生理前のだるさもなければ妊娠初期の症状もありません。もう一度、受診したほうがいいのか生理を待てばいいのか…。2月26日に流産手術をうけ今回が一回目の生理でした。 1日生理 2日36.45(性交、射精なし) 3日36.37 4日36.22(性交、射精あり) 5日36.18卵胞15ミリ 6日36.01 7日36.29 8日未測定(性交、射精あり) 9日36.29排卵済確認 10日36.19 11日36.79 12日36.51 13日35.89 14日未測定 15日36.20 16日36.15 17日未測定(性交、射精なし) 18日未測定(性交、射精なし) 19日36.33 20日36.66 21日未測定 22日36.56 23日36.74妊娠検査薬陰性 24日36.74 25日未測定 26日未測定、妊娠検査薬陰性 27日36.80 28日36.57 29日36.63 妊娠が疑われる性交から今日で三週間たちました。妊娠してるとしたら陽性反応でるでしょうか。 また、19日あたりが排卵だったとは考えられないでしょうか?その場合5日に確認出来てて9日に消えてた卵胞はどこに行ってしまったのでしょうか? 質問ばかりすみません、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)