歯茎が白いに該当するQ&A

検索結果:2,803 件

奥歯の神経の痛みについて

person 50代/女性 -

8ヶ月ほど前から左奥歯で噛み締めると、「痛っ!」っと激痛がするようになり、かかりつけに診てもらいました。 1番奥と手前は過去に虫歯で削って白い詰め物が入っています。3番目はクラウンでその手前が小さい歯があります。 当初、その激痛はどの歯なのか突ついてもわからず、レントゲン取られました。「小さい歯が虫歯だ」と神経とって見えてた部分はほとんど削って土台に義歯を乗せて完了しました。 その治療中にも神経とったはずなのに噛み締めた時の激痛はなくならず、、、⁇でした。 早く通院を終えたかったので、我慢していましたが、数ヶ月後ガリ、、、。噛み締めたら1番奥の歯の内側が割れました。噛み締めたときの激痛の原因はこちらの方だったのか!と、それから噛み締めた時の激痛はなくなりました。 再度診てもらい、1番奥の歯の白い詰め物と虫歯部分を削り型をとり仮り詰めをしました。その際何本も麻酔をしたのでとても痛くて1週間程、麻酔の痛さなのか神経の痛さなのか、わからない状態でした。 2週間後、銀歯を詰める歯に「風が当たるとしみたりするから麻酔します」と前回と同じく六ヶ所歯茎に麻酔打たれたのですが、仮詰を外された時に「えー!?」と思う程痛くて、、、。この歯神経抜いてない歯だったっけ⁇麻酔したのにこんなに痛いの⁈」と混乱。 レントゲン撮って先生確認したんだから大丈夫なんだろうと早く治療終わりにしたいから自分に言い聞かせて、銀歯を入れる段階になり、、、。薬を充填したら、麻酔をしたのに歯の深部が無茶苦茶痛かったんです。その時伝えて銀歯接着する前に、神経とってもらえばよかったのでしょうか?3週間経ってもなんとなくシクシク痛みがあります、、、。 それとも別の歯の神経にも問題があるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)