検索結果:10,000 件
気管支喘息を持つ者です。先日、頭痛が酷く病院に行ったのですが、偶々受けた検査によりマイコプラズマ肺炎と診断されました。マイコプラズマ肺炎の薬を飲んでいますが、その時に一緒に受けた検査により今日、百日咳も陽性だと言われました。
1人の医師が回答
1週間前から鼻水 咳で風邪の診断を受け、一向に良くならず、今はドロドロの薄黄色の鼻水と気管がゼーゼーして、先日再度診察をして頂いたのですが、念の為、肺のレントゲンをして頂き 異常なしとの事で、風邪の残りで、気管支喘息と診断されました。ジスロマック錠250 吸引薬ブデホル カルボシ...
7人の医師が回答
10才の男の子です。3才から気管支喘息と診断され、ずっと通院中です。今年3月くらいから、ずっと咳が止まりません。アレルギーの検査や呼吸器の検査、レントゲンも撮り調べましたが医師は入院する程ではない悪い状態が続いているとのこと。
中等度の気管支喘息の治療中です。 アドエア250という薬からシムビコートという吸入に変わりました。 シムビコートは発作時にも使って下さいと言われ、基本は1回2吸入で1日2回の使用で、 発作時に6吸入までやってみてといわれたんですが、吸入の間隔はどのぐらい空けたらいいのでしょう...
いつもならすぐに病院に行っているのですが、保険証がないため、行きたくても高いので行かれません。昔から扁桃腺は弱くて、悪化すると気管支喘息になっていました…。まだ幸い熱も出ていないので、薬局に売っている市販の薬で治したいのですが、一番効果のある薬を教えてください!
呼吸器内科では胸部レントゲン、肺活量などいろいろと調べてもらいました。 アレルギー反応がとても強く出ているみたいで気管支喘息と言われました。 吸引を処方され使っていますがよくなる気配がありません。 何か病気でしょうか?
4人の医師が回答
デパス服用後40分後くらいに気分が悪いと布団で5分くらい寝てから凄い咳込みしているために部屋を覗くと眼球がキョロキョロとずっと動いていて、瞳孔はボーっとし、呼びかけに返事するものの何を言ってるのか分かりませんが舌が膨れ上がって、しんどいけどジっとできないみたいなんです。娘は気管支喘息
2月始めに私がインフルエンザA型にかかり治ったと思ったら妻が同じインフルエンザA型にかかり気管支喘息の薬を処方されて現在は治ったらと思ったら21日に私がノロウイルスにかかり「病院の診断」23日には治りましたが、ただ妻の方が再度、微熱37、5分ありダルサなどの症状があります。
リウマチを発症し7年、主治医に空咳の事を相談した事がありませんし聞かれた事もありません。 今は治っていますが、気管支喘息の病歴もあります。間質性肺炎は、血液検査でわかりますか?
2人の医師が回答
中3の息子、花粉症のせいで鼻水がひどいのですが最近咳もひどくなりました。 最近は落ち着きましたが生まれつき『アトピー性皮膚炎』『風邪をひくと気管支喘息』があります。 レントゲンを撮ると胸のあたりが薄く白く写ってました。 病院へ連れて行きたいのですが本人はそれほどしんどくな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療