検索結果:3,411 件
子どもの頃から、手の指先が季節の変わり目、そして冬の時期、アカギレになり、大変に痛いです。 また肌荒れから爪がはがれそうな状態になることもあります。 いつも時期がくると治るので、 適度にハンドクリームなどつけているのですが。
2人の医師が回答
朝、起きて1、2時間すると足の膝から下が腫れます。手も足も爪が半分位剥がれます。 血圧が低く、疲れやすいです。 この症状はアジソン病でしょうか。 病院に行って検査したら分かりますか。 九州に住んでいますがどこの病院がよろしいでしょうか。
1人の医師が回答
1週間程で腫れ、赤みがひいたため、軟膏塗布はやめて様子を見ていました。 本日、患部をみると爪の根元の1部がなくなっていました。 本人は、この間ぶつけて剥がれたと言っています。 痛みはないそうです。 爪のない部分は柔らかい新しい爪<...
5人の医師が回答
無理に伸ばしたり力を入れると肘の傷部分が痛みます。これは時間と共に改善されるものでしょうか? また強皮症で左手の中指の爪が剥がれてしまいました。剥がれたのは昨年の今頃で 一年経っても新しいつめが生えて来ません。もう生えないのでしょうか?
6人の医師が回答
手の爪が剥がれかかっているため皮膚科を受診しました。ヒルドイドという塗り薬を処方され使用していますが、ほとんど改善しません。以前同じことが起こったときは何か別のお薬をいただいて、もう少し治りが良かった気がするのですが。
おととい右足をぶつけました。ぶつけた直後薬指から出血あり、現在は爪の先が浮いてはがれそうな状態になっていて押すと液体のようなものが出てきます。痛みは昨日まで歩行時等にありましたが今日はほとんどありません。
一瞬の出来事でつめた瞬間自分で手をひいたし泣かなかったのでわかりませんでしたが5分ぐらいして指を見たら爪が真っ黒になってました。指も曲がっていて痛がらなかったので病院に行かず、様子をみました。3日後にみた時は根元の部分が白くなっていて、白い部分がボコっと盛り上がってました。...3...
その時は大泣きでしたが、しばらくすると ケロッと遊び出していたので 腫れ等ないか見ていたのですが 腫れてくることはなく、 その日からしばらくは爪が濃いピンク色で 黒くはなってなかったのです。 3日前ぐらいから白くなり始めてるのですが これは剥がれる前...
約3年程前からですが、左足の親指のみ、浮いた様な違和感が時々あります。 こそばい様な爪がゆっくり剥がれそうな・・何とも言えない違和感です。 それが、最近1〜3日に一回ほど感じます。 先日血液検査で、糖尿や通風等は大丈夫という結果が出ています。
21歳の姪の事なのですが、今年の2月頃に高熱が出て、一ヶ月程咳が止まりませんでした。体重が7キロ痩せて、その後、咳が止まった後も体重も戻らず、爪がはがれてきたり、じんましんが出たり、不調が続いています。何か考えられる病気はありますでしょうか?ちなみに、咳の時には知...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療