生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

基礎体温に気持ちが左右されます

person 20代/女性 -

おはようございます。昨日が高温期8日目で36.45まで体温が下がりました。ムシムシした季節は終わり昨日から朝方は少し寒くそのせいもあるのかな?と思ったんですが、今朝も朝方は寒かったんですけど高温期9日目の今日も上がることなく36.44と下がったままです。2週間前に不妊治療で産婦人科に行きました。担当の先生は分娩で忙しく担当ではない先生に診てもらうことになりました。前回1ヵ月前の1回目の治療が始まったときに担当の先生との話では1回目はデュファストンでもし生理が来た場合、2回目治療のときは排卵を促す注射をしましょうと言われそのつもりで2週間前に行きましたけれど、担当ではない先生に排卵があるからデュファストンで1日置きでもいいからタイミングを取れば妊娠するでしょうと力強く言われたのでそのように頑張りましたが8日目9日目と体温が下がり基礎体温表に気持ちが左右され妊娠しないんじゃないかと不安でここで質問をしました。2人目を希望してから約3年間、その間は妊娠できず1ヶ月前に黄体機能不全だとわかりましたが長い間妊娠できなかった私がデュファストンで妊娠できるのでしょうか?治療を始めたからと言ってすぐ妊娠するとは限らないのでしょうか?今年中にはと考えています。この時点でもうダメなのでしょうか?やっぱりリラックスして待つことがいいのでしょうか?デュファストンについてネットで調べました。効果があると記載がありましたけど妊娠する気がしないです…。できたら基礎体温を取るのをやめたいんですが治療中なのでやめることができません。基礎体温に左右されず気を楽にして待つにはどうしたらいいですか?回答お願いします。

4人の医師が回答

妊娠初期 基礎体温が少しずつ低下

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を継続できるか不安です。 ずっと基礎体温を計測しており、生理前からいつもと違う感じがしたので生理予定日から使える妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出ました。 生理予定日を2日過ぎた頃から茶色の血が出始め、産科に行き妊娠反応はあるが胎嚢は確認できずダクチルを処方され7日分服用しました。 その間基礎体温が少しずつ低下してきています。約5分間実測式のもので計測していますが、5日の土曜(およそ5w1d)から 5日36.69 6日36.67 7日36.62 そして昨日5w3dで受診日だったのですが、妊娠反応250?はあるが1000では反応してないと言われ胎嚢確認できませんでした。この時点で出血も止まったねと診断され追加投薬はありませんでした。 『まだ早すぎて見えないだけだ』と自分を落ち着かせていましたが、 今朝の基礎体温が36.60とまた少しずつ下がりました。今までの計測状況から36.41以上で高温期となっているようです。 まだ高温期の範囲ですが、もう不安でしかたありません。時間がたたないと分からないことだと承知していますが、胎嚢が確認できずこの基礎体温の状況でも妊娠継続できるのでしょうか? 文章も読みにくくまとまりがない投稿になってしまっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)