生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

卵巣の腫れについて。

person 20代/女性 -

今年1月に右鼠蹊部にガスだまりのような違和感があり、婦人科に受診しました。 右の卵巣が左より少し腫れていたので、念のため血液検査で腫瘍マーカーをみてもらい、数値は問題なく生理前とゆうこともあり、生理が来たら落ち着くとゆうことで診察は終了しました。 もともと生理不順で2ヶ月周期の生理日数も3〜4日間です。 1月の診察後、2/9に生理が来て違和感は少し落ち着いたのですが、残っていたため部位的にも骨盤に近かったので整形外科で診てもらったら骨盤のかぶりが浅いことによる違和感だろうとゆうことでした。 そのまま様子を見ていて3/31にまた生理が来たのですが、今回生理日数が3日目にはほとんど経血がなくいつもより少なめでした。下腹部のピリピリ感も生理終わったあとも続いているのですが、婦人科に再度受診した方がいいでしょうか? 下腹部?子宮があるあたりがたまにピリピリしています。 もし卵巣が前回より腫れていた場合、違和感が大きくなると思うのですが、全く変わらず夕方以降に違和感が現れます。 また子宮があるあたり?もともと肥満体質なのですが膨らんでいる気がします。脂肪でしょうか?

3人の医師が回答

生理が正常に来ない(予定日に少量の出血が続いた)

person 30代/女性 -

相談失礼します。 5/23に生理が終わり次の予定日になっても生理は来ませんでした。 半月以上遅れやっと生理が来たと思ったら少量の出血か続き、7/5に婦人科を受診しました。 子宮の内膜が剥がれていない?と言われれ、7/5にデュファストンを処方。(1日2回の10日間) 7/18に生理が来ました。 ※前回はエコー、子宮頸がん、細菌?などの検査をしましたが、特に異常はなし。 生理後に、エコーで子宮体がんの疑いかあるかみてもらい特に異常なし。 今回は8/15の予定日に生理が来ず、8/19から少量の出血がありました。 予定日と近いこともあり少し様子をみましたが、1週間少量の出血が続き、今は出血も止まりました。 8/27の本日婦人科を受診しました。 エコーで診てもらいましたが、自然排卵はしていると言われました。 ◾︎3.4週間ほどで生理がくると思うので、今回は処方なし ◾︎1ヶ月の基礎体温の変化をみたい →それを踏まえホルモン検査をするか決める ◾︎生理が来ても来なくても1ヶ月後にまた受診 と言われました。 今回のエコーの写真です。 2つあると言われたのですが... ⑴2つあるものが卵胞なのでしょうか... ⑵排卵していると言われたので、原因は分かりませんでした...しばらく様子を見るしかないのでしょうか... いろいろなご意見があれば嬉しいです...よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理後も出血が続いています。

person 20代/女性 -

生理後も少量の出血が続いていることについてご相談です。 8/31の夜~9/4くらいまで通常通りと思われる生理がありました。 前回の生理が8/5~8/9まで、今回は26日周期で生理がきました。今までは割と28日周期がほとんどで、ズレても29日とか30日周期でしたが、今回と前回は27・26日周期と短くなっています。 加えて今回は、きちんとした生理?(通常量の生理)が終わった後も少量ですが出血がまだあります。 今までは5~6日目にはピタリと出血も泊まっていたのですが、今回は10日目になった今でも出血があります。どの程度かというと、普通にしている時は何もないのですが、排尿時にうっすら…でも出血とハッキリ確認できるくらいで、また左側下腹部にも違和感と痛みを感じています。 子宮けいガン検診は先日受けて異常なしとの結果でした。基礎体温も今回の生理がくるまでは低温・高温確認できましたが、生理が始まって高温期に入るまではいつも36.70以下なのに、ここ数日になって36.80とかになりました。 痛みと出血がきになります。出血は単なる生理の残りと考えてよいのでしょうか?妊娠希望なので、前回の周期11日目にあたる日に避妊なしで性交渉がありました。もしかしたら、今回の生理も本当の生理?ではなく、初期の化学流産や子宮外妊娠では…と怖くなってきました。

1人の医師が回答

ピル使用後生理が止まりません

person 20代/女性 -

今月頭に生理がきて1週間経ったのち量が減ってきて、8日目くらいから茶色の織物になり、9日目には完全に終わりました。 ですが、次の日また茶色い織物がきて、その翌日から生理が来て、さらに1週間生理が続いています。 今、20日目の生理です。 生理は14歳の時からきてますが、今まで5日から7日でした。それが今月は3週間も続いているので不安です。 心当たりは、ピルのセルゼッタを使用し始めたことです。 特別生理が重いわけではなかったのですが、友人に、セルゼッタを使うと避妊もできて、生理が来ないから楽だし肌も綺麗になったからと勧められ、先月から使用しております。 生理が来ないから楽だと聞き、それはありがたいと思いましたが、来ないどころか8月もそういえば1ヶ月のうち、1・3週目生理でしたし、9月に関しては3週間生理が来ています。 ただ、1日にくる量は半分くらいになり、いつも感じていた生理1・2日目の体のだるさは感じなくなりました。 私は海外に住んでいるのですが、海外では医師の診断がなくても薬局で普通に買えてしまうため、安易な気持ちで購入し、使用してしまいました。 日本では診察が必要ときき、心配になりました。 今も飲み続けておりますが、体に合ってないのでしょうか? 今すぐ使用をやめた方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

今日子宮がん検診に行ってきました。

今年で4回目の子宮がん検診にいってきました。 今までは何も不安なこともなく、終わっていました。 今年もそのつもりで検診にいきました。 検査をしてもらっていると、 「最近おりものが多いと感じることはありませんか?」と聞かれました。私的にはそれほど多いと感じることはありませんでしたが、先生が内診をしていると流れるくらいだったとのことでした。 エコーも撮っていただいて、「生理が終わって4日目にしては白っぽく写っているんだよね」と言われました。生理が終わっていると膜?がまっすぐに写っているみたいですが、確かに以前撮ったエコーとは違って白っぽく丸く残っている様子でした。 子宮がん検診の結果とそのおりものの経過を診ていただくのにまた18日に病院にいきます。 今までは生理の周期はずれたりすることもありましたが、毎月くることが普通になっていました。でも4月くらいから1ヶ月こないこともあったり、1ヶ月に2回きたこともあったりで、先月も来なかったので、3ヶ月に2回くらい来ているというペースになっています。 それも心配の一つでもあります。 そういった症状で可能性のある病気などを知りたいと思い、質問しました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

更年期不正出血が続きます

person 40代/女性 - 解決済み

度々質問させていただいております。 48歳になり、ここ数年生理周期もバラバラ、生理もなかなか終わりません。(織物に血が混ざるような物や茶色のものが少量) 毎月終わったかと思うと2日くらい経つと上記の様な少量の出血。それも2、3日で治ったと思ったらまた同じ様な出血… 一年前に頸がんは陰性。一昨年5月に体がん陰性、9月に続く不正出血で婦人科にかかりましたがエコーでポリープと筋腫を指摘されたくらいでした。 この2年くらいこの状態が続いていますが検査は陰性。先日股関節のMRIをとった時に筋腫とナボット嚢胞を指摘されましたがそれも特に何もしなくて良いとのこと。 ただいつまでもこの様な少量出血が続くので毎月不安で憂鬱です。 体がん検査が一年半以上空いてるので希望しましたが、今は無理にやらなくて良いよと。(5月で2年経つのでそのタイミングでやりましょうとのこと。) 筋腫やポリープも現段階では特に切除する様な物ではないと言われています。 不正出血はやはりどこかに異常があるのではないかと思うのですが本当に大丈夫なのでしょうか?出血は生理の様な大量のものは出ません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)