検索結果:10,000 件
毎月生理は30日周期で来てます。不順になることもなかったのですが、4月の末に生理が終わり、5月11日に生理と同様に出血、腹痛もありこれまで四年間、不妊治療しているのでかかりつけの婦人科に早急に診ていただいたところ、排卵出血と診断されすぐに出血が止まると内診して診断されたので安心してましたが、けっきょく生理同様、1週間出血が続きました。 その次の生理はその排卵出血と言われていた出血から30日後にきました。やっぱり生理だったのでしょうか?不妊治療でホルモンバランスが崩れたのでしょうか?4月末から排卵出血と診断される日までずっと胸の張りがあったので気になってはいたのですが…
1人の医師が回答
はじめまして。ご相談させていただきます。 私は普段、生理周期が30日ほどで、直近では5月7日から13日まで生理がありました。 しかしその後、6月9日まで生理が来なかったため婦人科を受診し、「プレマリン錠」と「ノアルテン錠」を7日分処方されました。「薬で生理を起こしましょう」との説明を受け、6月9日の夜から服用を開始しました。 すると6月10日の朝に出血があり、生理痛に似た腹痛もあったため、生理が来たのではないかと思っています。 このような場合、処方された薬はこのまま飲み続けてよいのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
生理痛について相談があります。生理中に発熱はするのでしょうか?現在生理4日目で、今日の朝の体温が37.9ありました(平熱は36.6くらい)。ここ数年はなかったのですが高校生の時は生理中にそのくらいの発熱をよくしていました。 発熱する時はいつも突然発熱します。1時間前は平熱だったのに突然喉が痛くなって(咽頭痛もない時もある)数分後に発熱します。そのようなことが起こるのは、だいたい生理中の時で、1日で解熱します。何かの病気でしょうか?季節問わずに1日で解熱するのでインフルやコロナ以外ですよね? 生理中は発熱以外にも 軽い腹痛 嘔吐 食欲不振 になることがあります。
4人の医師が回答
5月2日にオデコ眉間にボトックスを初めてうちました。その際3ヶ月は避妊して下さいと説明を受けました。が、6月生理がこず、妊娠6週が発覚しました。注射を打った後に一度生理がきているので注射後の妊娠になるはずですが、影響は考えられますか?妊娠発覚時から出血、腹痛が少し続いており切迫流産の状態です現在。 産科の先生にはボトックスの相談をしており 断念するか継続するか後1週間程で答えを出さないといけません。 ボトックスの事が不安で答えをだせずいます。 よろしくお願いします。
6月25日に中絶をしました。その後約2週間で妊娠検査薬で調べたところ、陰性では有ったのですが、茶色のおりものが止まりません。術後4日くらいから続いています。ねばねばした茶色のものや、黒く固まりになっているおりものがあります。量的には、多くなく、ナプキンが1日で500円玉ほど付くかつかなほどです。これは、もう一度病院にいったほうがよいのでしょうか?中絶後1週間目での診察では、問題が無いので、1ヵ月後くらいに生理がこなければ、再診してくださいとのことでした。 このまま、生理が来るまで待つ方がよいのでしょうか?腹痛などはありません。
子宮内膜増殖症と診断され3ヶ月検診で今週の水曜日に検査+生理不順の相談の為内診をしました。内診後は出血しますと言われ、その日は出血がありました。昨日も薄っすらと付着程度でした。夜から腹痛と下腹部辺りが痛かったので念のためナプキンをつけ、今朝鮮明な出血がありました。生理不順で、周期もバラバラで11月は生理がきませんでした。基礎体温もつけていますがガタガタです。妊娠も希望なのでホルモン剤の相談をしましたが、先生からはホルモン検査をしてから服薬は決めましょうと言われました。ホルモン検査は生理5日以内と言われましたが…この出血が生理なのかわかりません。内診で刺激されて生理になる事ってありますか?
5人の医師が回答
お忙しいところ失礼します。2年前に2人目を出産して1年後に生理がきました。 それから今年の夏くらいから急に生理痛が酷くなり、歩けない程ではありませんが1日~3日目は辛いです。4日目にはおさまりますがここ半年生理時の出血が凄いと言うか終わりの4日目に血の塊が物凄い量ででてきます。(特に痛みはありません)それが過ぎたら出血は少量になり終わるのですが、生理終わり時の血の塊はあまりよくないのでしょうか? 一応年明けには婦人科に行ってみようと思っています。 出産前は生理痛知らずと言うくらいで腹痛、出血もそんなに酷くなかったので 最近生理痛、出血が辛いです。 何か病気なのでしょうか?
生理前の気分の落ち込みと生理痛が酷く婦人科を受診したところヤーズ配合錠を処方されました。 診察の中で次の生理予定日を聞かれ5/28と答えたらその日から内服開始しましょうとのことでした。 生理は来ていませんでしたが言われた通り5/28の22時から内服を開始しました。 現在1週間続けていますが未だに生理が来ません。 生理前のような腹痛や多少の気分の落ち込み、軽い吐き気が続いています。 更に昨晩から左足のだるさと少しの痺れが続いていてとても不安です。 このまま続けていて大丈夫でしょうか? 仕事の関係で受診できるのが3日後になってしまいます。 それまで気をつけた方がいいことなどありますか?
2人の医師が回答
いつも順調にきてた生理がきません。予定日から5日たちます。いつもの生理が来る前兆(下腹部痛、無性にイライラする、膣が痛くなる)も全くないです。 妊娠の可能性はあまりないと思います。前回生理後に1回しましたが、それから2週間以上立ちます。長男の時も次男の時も生理予定日くらいにはもうつわりが始まって気持ち悪かったからま全くない今は違うのかな?と思いました。 生理とは関係ないですが最近まで便秘が続いてました。4日~5日でなかったですが、ここ数日は1日1回必ず出ます。しかし、毎日出るのにも関わらず、定期的に便意?と腹痛があります。 お腹の調子が悪いことは、生理が来ないことと関係ありますか?
19歳女子です。生理は15歳から始まり、日頃から生理不順で、1か月に1回のときもあれば、2か月に1回のときもあります。 3月24日から生理が始まり、今日で6日目で、もう出血はないのですが、下腹痛(生理痛のような痛み)がまだ残っています。 (3月中旬にお腹が痛くなり、3月16日に子宮MRIをとりましたが、異常なしでした。その後は腹痛は治っていました。) 生理おわりに、生理痛のような下腹部痛がおきることはあるのでしょうか。 (痛みが気になり、今カロナール500mgを服用しました。) よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療