検索結果:10,000 件
お願いします。 ここ2〜3ケ月、たびたびおりものに血が混じり右下腹部に鈍痛があります。 今月生理が3日にきて8日には終わったのですが、今日12日にまた右下腹部痛と出血がありました。 2月28日にも出血があり、生理がきたと思ったらすぐ止まったので?と思ってたら3日後に生理がきました。 排卵予定日は17日あたりですが排卵出血なのでしょうか。 婦人病の可能性があるなら病院へ行こうと思いますが、仕事もあるし子供も小さいので時間がなくて…今ひとつ踏み出せないところです。 どうかアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
たびたび質問させて頂きます!昨日に続き今度は生理予定日1週間後から、調べられるタイプの検査薬でまたまたくっきりと陽性反応が…!ただ、左の下腹部がズーンと言う感じに痛みます。生理痛のような痛みです。なぜか、ガスも溜まり下腹部が痛んだあとオナラが出ます。食べて少し経つと柔らかめの便も出ます。流産しかかっているのでしょうか?今、ケガをして入院している妹に付き添っていて、基礎体温を計れていません、数えて今日で16日目です。産科受診した方が良いですか?まだ、早すぎですか?不安です(>_<)
朝から左の下腹部(骨盤の内側あたり)が痛く生理のような重い感じだったのですが、今はその部分がズキズキととても痛いです。 生理予定日近くないので違うと思います。 昨日激しい運動をしたので最初は筋肉痛だと思ってたのですが、とても痛くて違うきがしてきました。 普通に立ってても痛いですが、特に、チカラを入れた時がとても痛いです。 便は普通だと思います 下腹部の中でも、さらに左下のほうです。 このあとも仕事で明日も仕事なのでとりあえず痛み止めを飲もうかと思うのですが 3日後になりますが医者にはいった方が良いでしょうか? また、なにか病気じゃないかと不安なのですが、心当たりはありますか? ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
39歳です。2年前に3回目の帝王切開をしています。 出産して2年たちますが、排尿したあと、下腹部が痛みます。朝、尿がたまった後は1時間ぐらい痛いです。 また、1年半前から生理が再開し、再開後ずっと生理の後だらだらした出血が2週間続いています。 子宮ガン、子宮頸がん検査は異常なしです。 尿検査も蛋白、潜血はありません。 質問です。 1、手術後の癒着のせいでしょうか? 2、受診するとしたら泌尿器科でしょうか?婦人科でしょうか? 3、卵巣がんなど何か下腹部痛で考えられる病気はありますか?(通常は痛みありません。排尿後のみです)
2人の医師が回答
女性の下腹部の違和感 20代女です。この歳になって、お恥ずかしながら、3日ほど前初めて異性と性交をしました。 と言っても挿入した後最後まで行かず、私が生理終わりかけでまだ出血がある状態だったため、中断しました。 その後、初めてということもあり多少の挿入された違和感はあったのですが、 それから2晩ほど経ち、下腹部の違和感があります。 痛みではなく、例えるなら筋肉痛のような違和感です。位置的にはおへその下、ちょうど子宮のあたりかな?くらいです。 昨晩も仰向けで寝ると下腹部の違和感が気になり、横向きやうつ伏せになると少しましでした。 確かに行為中、下腹部でかなりふんばったというか力んでしまった覚えはあるのですが、 子宮や膣で筋肉痛は起こるものでしょうか。 この症状は一般的なものなのか、気になります。教えてください。 また一瞬ですが避妊具をつけずに挿入され、怖くなったので婦人科でアフターピルを処方してもらいました。飲んだのは性交後12時間前後、今から48時間ほど前です。 あと数日たっても違和感がなくならなければ病院に行こうと思います。
4人の医師が回答
半年前ぐらいからちょうど排卵の時期ぐらいに生理痛の軽い感じの下腹部痛があります。 全くない月もあれば、5日〜1週間ほど続く時もあります。 7年前に出産してから、通常の7日間の生理のあとにおりものが茶色いのがつくのが1週間ほど続くので相談したところ、1月に初めて2、3ミリ程度の子宮頸管ポリープを指摘され、今月除去しました。そうでなければホルモンの影響でしょうと言われました。 それ以外は毎年子宮頸がんの検診、エコーはしており、異常なしです。 毎月生理はあり、周期も30日前後、量もずっと変わらずです。 やはり排卵痛でしょうか? 排卵痛が1週間も続くことはありますか?
三年前の初産後、生理周期が乱れていて、23日~32日くらいで生理がきます。 前回が7/23(火)からなので今日が14日めですが、昨晩から生理痛のような下腹部痛が継続しています。排卵痛かとも思いましたがこんなに持続したことがなく、痛いピーク(夜中)は眠れず市販の鎮痛剤を服用しました。 1日二回のタイプで、今日午前はちょっと痛いかな?くらいでしたが、だんだん痛みが戻っていると感じます。(痛くなってくると、腰も痛くなります。) 排卵痛と考えて良いものなのか、受診すべきか悩んでいます。 昨晩は、お腹が張るような感覚がありましたが、今はそこまでではないです。 食事、水分補給はだいたい通常通り可能です。
3人の医師が回答
子宮内膜症と診断されレミリアで生理を止める治療をしておりレミリアを飲み始めてから9月あたまに2ヶ月目に入ります。 無排卵で排卵を促す薬を服用する不妊治療をし1人子供を授かりましたが出産後も生理の周期は不安定でどちらかというと生理の間隔が短いです。 しかしレミリアの効果か今月は生理がきていません。 痛みもなくなってきたと感じた所ここ数日下腹部の痛みと顕著な排便痛があります。 レミリアを飲む前に処方されていた痛み止めで出されている座薬のボルタレンもあまり効果が感じられません。 便は下痢の時もありますが痛みが再発してからずっと便の状態が緩いわけではなく便秘気味な日もありました。 下腹部の痛みは波があり左骨盤横が特に痛いです。 排便痛は便を出せば治ります。 また逆に更年期症状と言われる顔の火照りや多汗、イライラも出てきているのでは?と感じることもまだたまにですがあります。 先生には2ヶ月ほど飲まないと更年期症状は出ることは少ないと言われました。 レミリアを飲み始め生理がきていないこの時期にまた下腹部痛が起こることはあるのでしょうか?受診しようかも迷っています。また婦人科か胃腸科かどちらに行った方がいいかも分かりません。 また同時に更年期症状が起こることはあるのてましょうか?
34歳の女性で、妊活中です。 以前より生理の際に陰部が痒くなることがあり、先々月と先月は特に強い痒みがありました。 9/10に婦人科検診(乳ガン、子宮頸がん)を受けました。 9/12から生理が始まったのですが、前日の9/11に下腹部痛→嘔吐→しばらくして39度の高熱がありました。手元にあったカロナール500を飲むとすぐに解熱。 下腹部痛→嘔吐は、生理痛からなることがありましたが、発熱は初めてです。 9/12に念のためPCR検査を受けて陰性。その後婦人科を受診し、生理痛が重いことから、何かできてないか子宮内の超音波検査をして異常なしでした。カロナールとレバミピドを処方してもらい、3日間ほど服用しました。 熱があったのは1日だけ。あとは腹痛があるくらいでした。 9/25に、婦人科検診の結果でカンジダが判明。39度の高熱は、カンジダによるものだったのではないかと思いました。ちなみに現在かゆみの症状はありません。 また、妊活中で9/24が排卵日でした。 妊娠への影響、もし妊娠した場合の子どもへの影響、治療の必要性の有無についてお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。
昨日の夕方くらいから、下腹部痛がありました。 生理痛に近い痛みなのか、腸が痛んでるのか、はたまたよく繰り返す膀胱炎なのか…よくわからない痛みでした。 今日になり、生理痛に近いように痛みになりました。 尿道付近に違和感もあったので、受診し尿検査をしたら、膀胱炎の疑いはゼロでした。 ストレスによる腸の動きの鈍さを指摘され、漢方の薬が処方されました。 そして、現在夕食後、我慢が出来ないくらいの生理痛に近い痛み、加えて腰痛も強くなりました。 不正出血はありません。 昨日から多少軟便が続いています。 このところ1週間忙しくて大変なストレスはありました。 何が原因と考えられますでしょうか。 再度急な受診は必要でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療