1年ほど前から過剰な不安感が続いていました。ふと気にするとすぐマイナスに考えてかなり怖くなり深く考えて不安感ばかりの毎日です。病気かなぁと思いつつも気にしないようにして過ごしていました。
でもただ狭いとこや密室みたいなとこへいくとどうも意識してしまい考えるとパニックになりそうになり息苦しさやドキドキ感が急になります。
病院にはいこうと思うんですが時間がなくていまだいけずいけずです。。
それで今回、嫁の実家の旅行で自分もいくことになったんですが、島にいくみたいで小さい船に乗っていくみたいなんです。考えただけでまたパニックになりそうで怖いです。今さらキャンセルはできないし困ってます。
そこで、その旅行の時だけ、前普通の内科の医者からもらってあったデパス1mgがあるんですが、それを飲んだら乗り切れるでしょうか?
どのくらい処方すればよいでしょうか。。
ずっと薬は飲んでなかったし本当に効くかもわからないし船が怖いです。
本当不安です。
よろしくお願いします。