検索結果:10,000 件
乾いた咳が2月19日より出ているが、発熱、鼻水など無く、夜中に激しく咳き込む事が続き、内科を受診して薬を処方されるも改善せず、喘息に移行したと思い28日に昨日呼吸器科を受診。 熱は 28日午前中36.5℃、14時37.4℃、16時37.8℃、19時36.5℃ 29日午...
2人の医師が回答
5歳の男の子です。 日曜日の夜に38℃程度の発熱があり、月曜日の朝には37.3℃ぐらいまで下がり、なんとなく熱感はあるものの、36.9〜37.4を行き来、次の日も36.9〜37.3ぐらいが3日続きました。...その他の症状はなく、元気で食欲もまずまずだったので、病院へは行かず保育...
15人の医師が回答
炎症の残りで喉の痛みや違和感、胸のむず痒さや咳が出てるのではと言われました。 どうしたら治るのでしょうか。 また、本日受診した病院の待合が混んでおり発熱者もパーテーションで区切った隔離だけでした。 他の感染症にかかる可能性はありますでしょうか。
ここ1週間ほど軽い喉の痛みが続いています。 経験してきた風邪のような痛みではなく、乾燥で少しヒリヒリするくらいの痛さです。 ひどくもならず、発熱、だるさ、咳等はありません。 朝起きた時が一番痛むのでエアコンのせいで乾燥しているのだと思っていますが、そうだと思って検査したらコロ...
7人の医師が回答
2週間前に発熱、咳、喉の痛みを発症し、内科に行きました。 コロナ、インフルの検査結果は陰性で、「喉の風邪」と言われ薬を処方してもらいました。 4,5日で熱は下がりましたが、咳と咽頭痛が続き、咳はヒドくて夜は眠れないほどです。
12人の医師が回答
昨日、喉の痛み・頭痛から39度を越える発熱がありました。薬を飲むと比較的早くに熱は下がりましたが、今になって息を吸うと右胸の乳房の下あたりに痛みが出てきました。その場所が肺なのかは判りませんが何か病気でしょうか?
初めは触ると少し痛みがあり、何となく寝違えた感じでしたが、今は顔まで重たくて、首を動かしても違和感がはっきり感じられます。リンパ腺なんでしょうか? 喉のいたみや発熱はありません。何科へ行けばよいですか?
1人の医師が回答
今までにない 喉の痛み 飲み込み時の痛みがあり 37.5から 37.7度の熱があり 息苦しさ 体のだるさ 頭痛 があります コロナを疑っていますが 今日 0時からの発熱で 熱を下げたり 鼻水を抑える 市販薬を 飲んでよいでしょうか? 宜しく お願いします。
10人の医師が回答
昨日昼頃より、左の耳たぶから、ジンジンと痛みを伴う腫れが起こり、夜には耳たぶを中心に耳の下のリンパまで大きく(パンパンに)腫れ、腫れている部分は熱を帯びています。 発熱や喉の痛みは無く、耳の聞こえも通常です。 耳たぶには元々しこりのようなものがありました。
5人の医師が回答
15歳高校生 2日前に発熱 最高40℃ インフル陰性 熱は微熱まで下がり今は 喉の痛みがひどくて クラリスとEVEA錠EX一緒に飲んでも大丈夫ですか? 病院のカロナールの効き目がらあまりないので……。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療