検索結果:10,000 件
精神科にかかれといわれました。 10月ごろから過食がひどくなっています。 原因はわかりません。 いったい自分で治すにはどうしたらいいのでしょう。 家族の支えもありますが、 仕事や勉強に差支えが出ている状態なのです・・ 自分で出来る方法があれば、じぶんでやっていきたいと 強く思っています。
2人の医師が回答
いま生きているのが苦しいです。 強迫性障害と言われています。 予約まで診察は行けないです。 見下されて苦しいと思ったことがあります。 精神科の先生に相談したいです。 診察の時間は10分ぐらいでなにも言えないです。 相談してもいいですか。 ルボックスはやめても症状が悪くなることはないですか。
1人の医師が回答
18歳の子を精神科に受診させようと思うのですが、小学生の時に行っていた病院に今更紹介状くださいと言ってもらえるものなのでしょうか?あと、貰えたとしてもそんな昔の紹介状は意味があるのでしょうか?むしろ貰わずに最初から今の状態を診てもらった方が良いのでしょうか?
16人の医師が回答
寝起きに大きいくもが現れます。しばらくすると消えます。以前も、寝起きに透明な蜘蛛が出ました。なぜ寝起きに虫が現れるんでしょうか?ちなみに脳外科で、自律神経失調症だろうと、言われ精神科を勧められましたが、まだ行っていません。自律神経で幻を見るんでしょうか?ちなみに雪国なので、虫は出ません。
こんばんは 父が怒りっぽく、ろれつもまわらず認知症かと思い 明日精神科のある病院に検査にいく予定です。 悩梗塞もちょっと心配です。認知症の検査で、MRIとか、こちらから、言わなくとも悩の画像を撮って貰えるものなのですか それともこちらから言わないと駄目なのでしょうか 教えて下さい もちろん設備の整った病院です。
パニック障害持ちです。 精神科に行って授乳中でもOKな薬を出してもらいました。 デパス0.5を頓服として トフラニール10mgを朝晩です。 トフラニールを飲むと吐き気がするのですが副作用ですか? 吐き気があるのでナウゼリンを飲みたいのですがトフラニールとの飲み合わせは悪くないですか? 回答お願いします。
15人の医師が回答
一昨年8月に外科手術をした際の麻酔で、術後パニックになりました。その時は、精神科に行き、薬をもらって治りました。ところが、昨日、のどが痛くなり、そのことから「このまま重症になったら」と考え始めたら、一昨年と同じように、心が不安定になりました。うつ病か何かでしょうか。
前の質問で強い眠りがくるので、精神科行ったら、主治医は話を聞いてくれないし薬のせいにして検査してくれません。 薬はアビリット エビリファイ のみです。あんまり診てくれないので次回から睡眠外来の病院変えた方がいいかなと思います。紹介状書いてくれるか心配です。
人生においてイロイロな生きずらさを感じ、苦しい毎日です。最近アダルトチルドレンという言葉を知りました。それにあてはまる事が多く、私もアダルトチルドレンなのでは?と思いだしました。まだまだ日本での認知度は低いようですが、心療内科に相談するべきですか?精神科に行くべきですか?教えて下さい。
現在、精神科にかよっています。 私は病名を伺っていないのですが、集団行動が怖くて他人から悪口をいわれているのではないか?という恐怖感にかられ何事もうまくいきません。。暗い顔になり周囲の人と仲良くできません。薬はルボックスを内服しています。わたしは何の病気なんでしょうか?怖くてしかたないんです…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療