検索結果:6,568 件
41歳義姉です 疲れがたまっていたみたいで、昨日の朝起きたら右の耳が詰まった感じがして、なんか聞こえが悪いというかヘコヘコして水がたまったみたいです 様子みていて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
8ヶ月の女の子の子供についてですが、 いたって元気なんですが一昨日から、 水っぽい鼻水が出ています。 今朝、ふと耳の後ろを触ったら、 しこりがありました。 これは腫瘍とか大きな病気なんでしょうか。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
9ヶ月の女の子です。 先ほど、入浴中に耳のふちに水泡を発見しました。 数は一つで透明です。 水疱瘡、帯状疱疹等の可能性もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
かなりの上がり症です。 前日の夜中は眠れずにいたり 水下痢をします 勘違いかもですが耳が聴こえづらくなります 声も出なくなります どうしたら克服できますか? 毎日胃が辛くて体が疲れてます
8人の医師が回答
今日キウイを食べて 喉、耳、ベロが痒いといって その後アレロックを飲み それは引きましたが そのあとから水下痢をしています 本人は食欲もあり食事も普通に とって元気ですが 水下痢がもう7回は続いてます これはどういった症状なのでしょうか?? 救急に行ったほうがよいか 明日朝で病院いったほうがよいのか 様子見でいいのでしょうか?
1歳女児。浸出性中耳炎で、10日前にチューブを入れる手術をしました。10日くらいたったあと、手術した耳に少しベタベタした水が、なみなみと溜まっていることに気づきました。まだ、水が抜けていなかったということでしょうか?それとも、水がたまっていることに気づく前に、水分を嘔吐したことも何か関係ありますか?まだ、このような症状がある間は、聴力は改善していないということもありますか?
1人の医師が回答
主人ですが、以前から耳の中にかさぶたのような物がよくできて、毎日のように綿棒でかさぶたをとったり耳掃除をしたりしていました。 それが4日くらい前から、耳の中に水が入ったような気がするといい、綿棒で掃除をしたら膿のようなものが出たらしく、一昨日からは耳の中が、はれていて、痛みもあり耳もあまりよく聞こえないと言っています。忙しく病院に中々行こうとせず、今日も耳とその下のあごから首にかけてが痛いと言っていて、私てきにはとても不安です。 どのような事が考えられるかをアドバイスいただけますか?お返事頂いた内容を主人に伝えて、病院へ行ってもらおうと思っています。宜しくお願いします。
3週間程前に、左耳の鼓膜のチューブ挿入手術をしました。同手術は4回目なのですが、手術後より血液混じりの耳だれが数日間続きました。点耳薬を使うとすぐに治まり、耳の中も乾いてきていたのですが、4日程前から左耳内で水がゴソゴソと動くような感じがあり、さらに下にして寝るとオレンジ色の耳だれが出てくるようになりました。気になって眠れず、何度も綿棒で掃除をしているのですが、さらに耳だれの量が増えてなんとなく鼓膜が脈打っているような音がします。何か悪い状態になってしまったのでしょうか?それから耳だれは流れてきても綿棒で拭かない方が良いのでしょうか?とても不安なので、どうかご回答よろしくお願いします。
入った時に水が右の耳に入ってしまって自分では全部出したつもりなんですが、次の日からなんかおかしいんですよ。聞こえるんですけど変な音がするんですよ。耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。
日曜日にかなり飲みすぎ吐いていました いつもはそれで終わりますが 何故か左耳が幕を張ったみたくなってます 日曜日に、水が耳に少し入りましたが 全く直後は何もありませんでした 少したてば治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療