花粉で熱が出るに該当するQ&A

検索結果:3,614 件

蕁麻疹でしょうか

42歳女性です。 アレルギー体質で、花粉症や喘息、アトピーっぽいところもあります。 昨晩、体の前面に赤い細かい発疹ができました。夕方になんとなく下腹部が痒いなと思ったのですが、夜お風呂に入ろうと服を脱いだところ、下着で締め付けられていた辺り(胸の谷間と下側、へその下あたりから恥骨の辺りまで)に、赤い小さなブツブツが出来ていました。境目はブツブツがわかりますが、集まっているところは全面赤くなっている感じで、熱を持っていて、痒みもあります。 特に身に着けているものは普段と変わらないのにどうして急に出たのかわかりませんが、思い当たることと言えば、二日前からめんちょうが出来ていたので、セフゾンをのんでいたこと、夕食に外食でバイキングでいろんな食材を食べたことくらいです。 考えてみると、前にもこんな風に皮膚が熱を持って痒かったこともあった気がするのですが、あまり深く考えたことがありませんでした。 ちなみに、今日になって少し寒気やだるさなど風邪のような症状が弱冠あります。 出ている発疹と何か関係あるでしょうか? 今日はかかりつけの皮膚科がお休みで診ていただけませんでした。 蕁麻疹なのか、他の湿疹なのか気になります。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)