検索結果:10,000 件
3月で9歳になった小学4年生の娘です。 先日トイレの際血がついていたと言っていて様子を見ていたのですが、今日また血が付いていると言われ見に行くとピンク色の血がついていました。気になって脇を見ると毛が1センチ程生えていましたが、元々毛深いので、はっきりと判断が出来ません。 思い返せば朝も頭痛がしてダルいと言っており、これが初潮であるのか、血尿なのか不安なので病院を受診したいとは思うのですが、早発思春期症というのを見て更に不安になりました。 この場合早発思春期症に当てはまりますか? もしそうであった場合どの様な症状や、病気があるのでしょうか、、 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨年何度か血尿のことで質問させていただきました。膀胱鏡検査、尿細胞診、エコー、CTもしまして異常はありませんでした。 最後に血尿が出たのは昨年7月です。 検査結果に異常なく、それから猪苓湯を処方いただき、エコーや尿細胞診はしていますが異常なしです。 今月24日から25日に旅行に行き、その間いつもより頻尿ぎみでした。 今日夕方5時頃にトイレに行きましたら、茶色い感じの尿でした。あれっいつもの色と違うと思い、少ししてまたトイレに行くと赤くて血尿でした。 膀胱炎のような排尿時の痛みはないですが、 じっとしているとジーンとするような気もします。膀胱炎でしょうか? 水分をとり、その後何度か排尿があり、だんだん血尿は薄まってきました。でもまだ普通の黄色い尿ではないです。 前にいただいたお薬、トラネキサム酸とカルバゾクロムがあります。飲んだ方がいいでしょうか? 1年以上血尿がなくほっとしていましたのに、また血尿がでてなぜ?って思います。 どんなことが考えられますか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
ティッシュでふくとついてる程度の血尿がでます。 昨日はティッシュに先月が1の字に、今日はうっすら赤いという感じです。 排尿痛はありません。 先月の健康診断の血液検査は異常なし、尿検査も特になし。 8月に婦人科受けましたが子宮に異常なし。 生理は1週間ちょっと前に終わっています。 気になるのは一昨日トイレでふくとき後ろから前にやってしまったことです。 前にもそのあと血尿が出たことがありました。 少し様子見した方がいいでしょうか? 治れば大丈夫ですか?
脂肪肝で1回/月のペースで診察しています。時々採血、検尿するのですが、毎回検尿で血尿が±と出ます。前回、主治医に質問すると±なのであまり心配無いと説明受けましたが今回も±でした(毎回です)何が考えられますか ?
今朝、朝一番でトイレに入りいつものように大小してた時に小が出てる時にポタポタと3回垂れる物がありました。大小終わって拭いた時に大の方を拭いたら血がつきました。昨年は便を取っての大腸がん検査はしてません。それまでは毎年、受けてまして異常ありませんでした。これから出掛ける予定ですが、病院行った方が良いですか?とても不安です。
21人の医師が回答
今朝から尿を終えるときにキューッという感じの痛みがあるなぁと思っていたら、さきほどまた尿を終えて拭き取ったときに、血が薄まったようなものが紙につきました。 何かの病気でしょうか??教えてください。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2日ほど前から尿道より出血があります。生理のような感覚で、もよおしたわけではない時に自然にトロッと出る感じです。排尿時には勢いで最初に出ることもありますが、その後の尿自体に色がついてるようには見えません。痛みや不調などは特にありません。これは血尿でしょうか?
3人の医師が回答
昨日ジムに行ったあと、茶褐色の血尿が出ました。その後寝るまでにもう一度トイレに行きましたが、その時も同様の尿が出ました。排尿時、痛みはありません。 今朝起きたら濃い黄色の尿がでしたが、念のため泌尿器科に行きました。 泌尿器科では検尿とエコー検査をしました。 エコー検査については何も言われませんでしたが、検尿の結果では尿にたくさんの血液が混じっている。そして、タンパクも混じっていると言われ、別の病院話紹介されました。ちなみにこれまでに尿検査では引っかかったことはありませんし、血尿も初めてです。 帰宅し、色々調べてみるとミオグロビン尿というものがあると知りました。 それではないかと思うのですが、お医者様の見解をお聞きしたいです。
7人の医師が回答
お世話になります。 普段からバイアスピリンを服用しているのですが、今朝から膀胱炎で血尿があり飲むのを止めた方が良いか迷っています まだ、バイアスピリンを服用していない時だったのですが血液の塊が出て驚いた事があります。 かえって膀胱の中で血液が固まら無くなって尿管を詰まらせる心配がないから続けた方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
彼氏の事です。仕事終わりにトイレに行き,最後の2滴くらいが少し赤っぽく見えたらしく,帰宅後心配で2度くらいトイレに行きましたが,赤っぽいのは出なかったみたいです。痛みはないです。 これは血尿ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療