検索結果:9,606 件
いくら寝ても、一日中眠けが強くて、やる気がでません。食欲もなくて、だるくて、すぐに横になりたくなります。集中力もなくて、何かやるのに、時間がかかりすぎます。病院では、適応障害と言われましたが、自分では、病気じゃないんじゃないかと思ってしまいます。私の症状は、悪いでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
うまく言えないんですが 最近、眠れない、ご飯は食べたくない、吐き気はする、暑くないのに無性に暑く感じる、気持ちがなんかもやもやした感じ… これってなんなんでしょうか? なんとなく原因は一つあるかなって思います。 お腹は痛くなるし何をしてもやる気が起きないんです。 前にストレスでいろいろ診断されてるんですが今回もストレスが原因なんでしょうか??
パニック障害の治療中です(会社には更年期と伝えています)。今日は体の節々がダルく、やる気も出ません。仕事を休ませ頂きました。休んでしまうと家族から責められるんじゃないか、自分の怠け心じゃないかと、せっかく休みを頂いたのに辛いです。仕事を休ませて頂きましたがゆっくりしてもいいでしょうか?
悲しいことや辛いことがあるわけでは無いのですが、頭がボーッとしてやる気や元気がでません。 ここ一、二週間ボーッとしてます。 冬が苦手というのもあります。 疲れもある気がしますが、なんとなく前向きな気持ちになれません。 ボケーッとしてることが多いです。 うつ病とか心配です。
ストレスの原因とさよならできて、すがすがしい気分になるつもりだったのですが、なぜか常に気分が落ち込んでいます…集中力がないというか、意欲がなくなってしまい、ネガティブに色々な事を考えてしまいます… 体調も風邪でもないのに常にダルいです。 前のストレスが原因でしょうか?そのうちよくなるのでしょうか?
ヤーズ半年服用中です。休薬になる四粒前辺りから急にやる気がなくなり休薬二粒前になると体がダルいようでしんどいようで頭が重く食欲もないし、すぐ体を横になり眠ってしまいます。なんとか改善策はないでしょうか?
一人不妊治療で子供をさずかりました。もう一人ほしいと思うのですがなかなか出来ず最近ではその行為すらやる気がなくなってしまいました。まわりがどんどん妊娠、出産しているのでイライラしたり不安になてり。精子欠乏症でなにか改善対策はないでしょうか?
何となく体調がおかしいんです…動悸頭痛は前からなんですがのぼせとか倦怠感、朝起きれない、熟睡出来ない、何事にもやる気が出ないとかイライラしたり…いくら寝ても疲れが取れないと言う感じなんです…毎日子育てに追われる毎日でただ疲れてるだけなのかなぁとも思うんですが…。
いつもお世話になっています。相変わらずの食欲のなさ、意欲低下、今は春休みで二年生になる息子が毎日いる日々にうつがましてます。病院にも行けてません…新しいところを探すパワーもありません…疲れました
最近、体調も良くなく気力もありません。昨日は一瞬だけ記憶をなくしました。今日は寝転がってから起き上がると耳の奥が詰まる?奥から空気を吹かれた感じが一瞬します。何が原因なんでしょうか?よろしくお願いします。頭もボーっとしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療