検索結果:6,228 件
二歳1ケ月の娘ですが、一昨日インフルエンザ予防接種をしました。 次の日から鼻水を出しています!熱はいまの所ありません。 様子をみていていいでしょうか?
1人の医師が回答
1歳半に1回目を打ち、2回目にその1ヵ月後引越しをしたのでほかの病院で打ちました。今回3回目の予定なのですが、風邪をひいたりインフルエンザの予防接種などの都合から7ヶ月あいての接種になります。 そして又違う小児科での接種になります。 ...あと1回目から3回目まで、それぞれ...
4人の医師が回答
3歳1ヶ月の男児です。 本日、1度目の新インフルエンザワクチンを接種しました。 2回目は、いつがいいのでしょうか? 本日病院では、2度目の接種のことは何も言われませんでした。 よろしくお願いします。
現在5ヶ月の息子がインフルエンザA型にかかっています。(2日目) 2月7日にBCGのワクチンを控えているのですが、今回は見送ったほうが良いですか? その場合、いつ頃からだったらワクチン摂取してもいいのでしょうか?
昼頃から顔に発疹、夕方までに上半身全体に広がる。 今5日目です。 4日目まではぐったりとして、ほとんどを寝て過ごしました。 病院へは毎日通い、インフルは陰性、血液検査も特に問題なく何らかの風邪でしょうとのことでしたが、本日受診したところ、発疹が出ているが、突発にしては年齢...
6人の医師が回答
両親である私たち含めは、濃厚接触+コロナ陽性で1/4から自宅隔離生活をしていました。 おじいちゃんおばあちゃんと現在同居中です。 1/13の昼に近隣のクリニックにてインフル陰性。 念のためということで少し大きな市中病院へ。 血液検査(CRP、白血...
症状は特になく、少し痰がらみの咳をしているかなくらいです。 そんな中昨日16時に病院へ行き、コロナ、インフルは陰性で、症状も無いため解熱剤と以前処方され持ち合わせていた(カルボシステイン、アスペリン酸、フェキソフェナジン塩酸塩)の複合薬で様子を見ることになりました。
3歳でこども園に行きはじめて4/14日、38度の熱がでました。A病院でコロナもインフルも陰性で、咳は少しありましたが、2日ほどで熱は下がり、園に行かせました。 週末また体調が悪くなり、熱はなく、夜中、咳き込んで嗚咽することもあり、A病院で吸入してもらいました。
5人の医師が回答
昨日病院に連れて行き風邪だと言われましたがインフルエンザではないかと心配です。インフルエンザの検査はされませんでした。今は熱以外の症状はないのですが朝8時頃起きて2時間後にはまた寝てしまいました。インフルエンザの可能性はありますか?
2人の医師が回答
2歳5ヶ月の息子が、一週間前に風邪をひき、2日前まで薬を飲んでいました。明日インフルエンザのワクチンを打っても大丈夫ですか? また、風邪の時に打つとどうなるのですか? 2点の質問、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6228
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療