検索結果:5,169 件
明日で臨月に入る初産婦です。ここ数日下腹部の鈍痛とたまに生理痛程度の腹痛と子宮がチクチク痛む感じがあります。これは前駆陣痛ですか?初めての事だらけで不安です。ちなみに今はおりものや出血等は一切ありません。来週の月曜日が検診ですが検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?それとも子宮口が開いてきてるのでしょうか?色々質問してすいませんがぜひ回答をお願いします。現在張り止めを一日に3回内服中です。
1人の医師が回答
お願いします。 現在34週です、妊娠5ヶ月ぐらいから頚菅が短いと言われててウテメリンを1日4回飲んでます。 現在は頚菅が2.4ミリです。 頚菅が短いと自宅で陣痛がきてしまったら出産まで早いのでしょうか? ここんとこねっころがった状態から立ち上がると股関節がキシキシ痛かったりするのは何か関係がありますか? もともと、かなりひどい椎間板ヘルニアと坐骨神経痛があるのでその痛みなのかお産が近い兆候なのか不安です。
現在妊娠35週で 子宮頸管が1センチくらいで入院しています。 里帰りの為、 里帰りして即入院でした。 上の子がまだ小さくて 祖母などに預けてみてもらってるのですが 慣れない環境で子供もなつかず可哀相な思いをさせてるので できればすぐにでも退院したいです… 子宮頸管が短い場合、入院して安静にしてる事で長さが伸びる事はあるのですか? もし今自宅安静にして 陣痛がきて産まれてしまったら、赤ちゃんにはどのような悪影響があるのでしょうか?
右卵管切除の手術後 約、一ヵ月後に生理がきました。腹痛がひどく特に右側のお腹が痛く陣痛の痛みに似た感じで痛くなったり少し痛みが止まったりの繰り返し状態で我慢が出来ずバファリンを飲んだら痛みがおさまりました。まだ、傷口が悪いのでしょうか? それとも、違う場所が悪くなっているのでしょうか?今は、痛みも無く、生理の出血の量も多くは無いのですが心配です。宜しくお願い致します。
詳しくは、受診記録参考にお願いします。里帰りしてからも、毎日、スクワット・ウォーキング1時間・家事をやってます。なのに、赤ちゃん自身が全く降りてこないのは、やはり以前に何度か相談したように。祖父母に対するストレスが原因だったのでしょうか? 家にいるときは、お腹の張りがあり。たまに、張りすぎて息苦しくなるほどです。でも、陣痛等の予兆もありません。内診後、ピンクのオリモノ状のものがで続けてますが、これは薬なんだと思います。 無事に今週中に産まれるって事はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
7歳になる娘が一人います。その後16週15週8週といずれもビランから出血があり感染症で私自体に熱が上がり陣痛が来て流産してしまいました 今妊娠7週で心拍がまだ聞こえないのですが、先生に12週ぐらいになったら縛る手術をしようと言われました そのばわいの感染症になるんでないかという心配の方が多くてあまり気が進みません。ちなみに今もびらん出血があります。縛る手術受けた方がいいのでしょうか
7月25日が出産予定日の経産婦(二人目)34歳です。 エコーでは胎児が大きく36w1dの診察では37w6dのサイズでした。いつも「大きいねー」といわれます。 出産日は早まるだろうという事ですが、訳あって7月11日以降の出産を希望しています。 その日まではなるべく動かない方が良いなど何かありますでしょうか? 普通分娩です。 陣痛がきたらがんばって産みますが…。 よろしくお願いします。
明日が予定日の、30歳・経産婦です。 1人目の時は予定日より1週間早い普通分娩でした。分娩時間は13時間で、多分安産でした。 今回は赤ちゃんは下がって来ているものの、まだお産の兆候はありません。 もし、このまま兆候が見られなくて、もしかすると、促進剤を使うとかあり得ると思うのですが、促進剤は通常の陣痛より痛いと聞いたのですが、それは本当ですか??そして、前回より出産週数が遅れると、分娩時間の短縮もあまり期待は出来ませんか??
こんにちは。 37週間1日の初産婦です。 8月30日が予定日なんですが、昨日の健診で内診時に『予定日過ぎるかも』と言われました。 まだ子宮口も開いていないという事ですか? 里帰りしてから家事も全くしない状態なのでお産が遅れそうで心配です。 既に2700gくらいあります。 なるべく散歩等した方がよいでしょうか。 逆子を外回転で直して頂いたばかりなので帝王切開は避けたいです(>_<) 陣痛が来ても子宮口が開かないことはありますか?
胃を絞られているような激痛が、陣痛のような間隔で来る時があります。 痛み1分、平常15分のような感じで、大体3日間程続きます。 平常の時は全く痛みがありませんが、痛みの時は冷や汗をかいてうずくまる程痛いです。 しかし、吐き気や下痢はなく、食欲も普通にあり、食べ物を食べると少し痛みが和らぐ感じがします。 中々病院にも行けず、いつも我慢していまうので、原因を知りたいと思ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療