検索結果:4,153 件
11歳の娘ですが 身長147 体重35キロです 最近 突然頭皮や顔があぶら臭い、背がどんどん伸びてるという兆候があるのですが この1週間ほど下腹の腹痛がおきています。小児科受診した所炎症はなく,エコーで子宮が大きくなりだしてから初潮がくるかもしれないねとの事でした ひきつるように痛く ずきずきして 真っ直ぐ歩けないことが一日のうちに何度かあるようです こういう場合はおなかを温める以外になにか対策はありますでしょうか? またバレエを習っていて痛くて2日ほど休んだのですがこの時期は安静にするほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
53歳女性です。 肩こりや首のこりが酷くて11月9日に初めてリンパマッサージを受けました。 耳周りやエラの辺りを痛みを感じながら受けました。首、肩もマッサージを受けました。 その翌日から頭痛があり1週間経過しても治らないです。 左の耳の周り、その下の首辺りが痛いような重い感じがあります。 頭皮の左半分にズキンと電気が走るような痛みがあります。 市販の鎮痛剤を飲みながら過ごしていますが、薬が切れる頃にまた痛みが出ます。 普段から頭痛持ちではありません。 初めての頭痛です。 頭を指で押したりしても特に痛い場所があるわけではないです。 リンパマッサージ以外の問題があるのか、 様子を見ていれば良いのか 何科に受診になるのか ご相談させて下さい。
17人の医師が回答
3年前に食道アカラシアの手術をして関係があるのかどうか分りませんが最初に足にしびれと痛み(皮膚が赤くなりぴりぴりとした痛さ)が出てそれ以降に首筋が赤くなり痛みが出ています、 それから背中が乾燥肌になり、頂きました薬を塗って(ビーソフテン油性クリーム)少しは良くなりましたが足の痺れと足の毛細血管の赤みが全然消えません。最近は体全体が乾燥しているように頭皮からもふけが出て大変困っています。喉のつまりや目やにも出てきています、症状があまりにも多くなり何科のお医者様へ行ったら良いのか分らなくなっています。 良いアドバイスを宜しくお願いいたします。
耳鼻咽喉科の方で三叉神経と、診断されたのですが、痒みが強くあります。 三叉神経に痒みはともないますか? ちなみに一年前に帯状疱疹をしています。 今回も頭に関しでは全体それ以外は左側の 眉頭 額 頬に、痒み、ピリピリした痛みが、あったので、再発はしないと言われてますが、心配になり皮膚科を受診した結果赤い発疹が3.4個あるだけでしたので、帯状疱疹じゃないと思うよと言われました。 頭皮に関してましては、かきむしるぐらいの痒みがあります。 1番最初の症状は左鼻横の奥が痛い、目の結膜炎のような違和感、頭痛の後に激しい痒み、その後針を刺すようなピリピリ感の痛みでした。
1カ月半ほど前から頭皮に湿疹が目立ち始め、よくなる頭皮湿疹とは違う感じがしたため皮膚科へ受診。ジフルプレドナートローションのみの処方。数日塗布していたが少しずつひどくなりミノサイクリン、アクアチムローションの処方に変更。その3日後ますます湿疹の数、熱感、痛痒さが増えたので別の皮膚科を受診。そこで好酸球性膿疱性毛包炎の疑いがあるため、インフリー、ロキシスロマイシン、ルパフィンを処方。2日後には熱感はなくなり湿疹の数も減りかなり落ち着きましたが、薬を減らし始めた頃、別件でズボンを履いていたら太もも付け根にチクチクした感覚あり、翌日ダニに刺されたような赤い発疹がその部位と、体全体にもプツプツと出始めました。薬疹かもといったんすべての薬を中断。1週間ほどでまた熱感、湿疹が増えてきたためロキシスロマイシンとルパフィンのみの服用再開。あまり効かないためインフリーの服用再開。薬疹の心配あったがその後体にでてはこない。頭皮湿疹は最初にインフリー他服用したときのようには良くなっていないが、熱感、炎症っぽい感じは減っているように感じます。湿疹、痒みは所々あり。今はインフリーのみの服用で1カ月様子見。生体検査は診断しても治療法は変わらないからとしていません。やはりこれは好酸球性膿疱性毛包炎の可能性が高いのでしょうか?難治性、症例が少ないとのことで心配です。イネ科雑草のアレルギーと季節の変わり目、上咽頭の炎症によくなること、その辺りが炎症を起こすとその直後耳の後ろ側の首のリンパ腺が痛くなり、ロキソニンでしのいでいたこと。湿疹が出る1ヶ月前は特に痛みが強く1ヶ月近く続き、鼻の奥から嫌な臭いもしていました。これも関係があるのでしょうか。 諸先生方のご意見を伺わせてください。
16歳男子、10/8の1回目ワクチン接種後10日後から発熱(37.7前後)と頭痛が未だ続く。カロナールを服用し続けてるが変化ないので数日まえからプレドニンを服用するが特に変わらず。CT、血液検査に異常なし。点滴を2回投与するも変化なし。頭痛はズキンとする痛みとおでこから頭皮の表面を触ると痛い。食欲はあり。少し下痢気味。水分、経口補水液をなるべく取るようにしてるが少なめかも。 開業医、総合病院にもかかりましたがなかなか治りません。何かアドバイス頂けると嬉しいです。
4人の医師が回答
こんにちは。10年程前にめまいを起こして(脳外科や耳鼻科で検査をしましたが、異常は無く、酷い肩凝りからでしょうと言われました)以来、時々めまいが起こります。肩凝りは最近酷いです。 昨日からもめまいが起こるので、めまいに効くという軽い体操をしているのですが、その時に首を左横に傾けると頭の右の上の方が痛いです。 普通の頭痛の時の様な中の方ではなく、頭皮に近いところが軽い神経痛になる感じです。 頭を戻すと痛みもすぐに消えます。 これは何が考えられるでしょうか。脳に何か異常があるのではないかと心配です。 2年ほど前に別件で脳のMRIをしたのですが、異常はありませんでした。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
睡眠障害、現在自律神経失調症の治療をしています。 昨年の夏頃から、首から側頭部、後頭部へのほてりと痺れ、痛みがでるようになりました。それとほぼ同時期に襟足から側頭部の抜毛が増え、薄毛になりました。髪を触っても頭皮が痛く感じる事があります。 また、後頭部を中心に脂の分泌が多く感じます。 後頭部、側頭部の抜毛、薄毛を改善したく治療方法はありますか? また、病院に行くとすれば、何科を受診すると良いでしょうか? 過去、同じようなケースがあれば教えてください。 皮膚科を受診しましたが、円形脱毛症ではないと言われました。
こんばんは。 34歳女性です。12月の下旬くらいから、左の頭の耳の上近辺に脈打つような 激痛が一日に何度かあります。普段頭痛もちではありませんが、風邪を引いた時に 痛むような、鈍痛ではない、一か所集中するような痛みが続いています。痛む瞬間は 首をすくめるような震え?があります。頭の中というよりも、頭皮あたりの気もしますし、その部分を触ると頭蓋骨が痛いような感覚もあります。何か病気でしょうか?10日以上になり、活動したり、夕方くらいから痛むような気がします。教えてください、ちなみに生理に関係はなく、妊娠もしていません。
1人の医師が回答
2歳の女の子です。 19時20分頃頭部を撫でたらしこりのようなものを見つけました。 白色 1センチ程 後頭部頭皮 蚊に刺されたような?硬さです。 痛みはなさそうなのですが、夕方触れた時にはなかったので突然できたしこりに不安を感じています。ぶつけたり衝撃などはとくにありません。 早急に小児科等を受診したほうがよろしいでしょうか? 2、3日前から耳を指さし「ミミ、イタイ」と言っており中耳炎なりかけかなと思っていましたが熱がなかったので通常の生活を送っていました。これもしこりと関係があるのか不安です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療