検索結果:10,000 件
妊娠20週目の妊婦です。仰向けに寝ていたところ、体重11キロの娘が思い切り乗っかり、下腹部の張りと痛みが1時間以上続いています。出血はありません。 妊娠中の腹部強打による胎児への影響は例えば脳障害などの事例はありますか?どの様なことが考えられますか。
1人の医師が回答
現在妊娠11週です。風疹の検査で512と高い数値が出て再検査になりました。 もうすぐ三才になる一人目の時は128でした。 以前、風疹になっているか予防接種したかはっきりわかりません。 妊娠中に風疹になってしまってるのか不安でたまりません。 回答よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
妊娠11週にサイトメガロウイルスの抗体検査をしました。 結果がIgG(CLIA)濃度210 でした。 妊娠初期に初感染した可能性は高いように思いますがどうでしょうか。 IgMの検査はしていないのですが検査した方がいいのですか⁇ もしIgMが陽性の場合先天性の障害になる確率は高くなってくるのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠11週目です。特に妊娠初期からつわりもなく、何となく胃の消化が悪いというか、胃がスッキリしない感じなんですが、いつもと変わらない食事をしており、時には食べ過ぎることもあります。便秘でもあります。しかし、日に日に体重が減ってきています。大丈夫でしょうか?もっと栄養をとったほうがいいのでしょうか?
現在妊娠11週です。 抗リン脂質抗体症候群の検査でひっかかり、妊娠初期からバファリンを夕食後一錠飲んでます。 最近バファリンを飲みしばらくすると胃が痛いです。 胃が痛くならない、代わりの薬ってありますか? もしくは胃が痛くならない飲み方のコツがあったら教えて下さい。
5人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を教えてください。 妊娠11週に入った所です。 産科の先生には、今からでも問題ないと言われましたが、友達には妊娠初期は影響があるんじゃないの?と言われ、中期に入るまで打たずに待とうか考えてます。 やはり中期に入ってからの方がいいのでしょうか? あと、息子が卵アレルギーなのでインフルエンザワクチン打てないのですが、しょうがないですよね?
妊娠11週です。先週まで2週間、妊娠悪阻で入院していました。退院後から再び嘔吐がはじまりました。食事は少量とるよう努力していますが、空腹時のむかつきと共に食後はゲップが異常にでてムカムカが続き、2、3時間後に吐いてしまいます。以前、食道裂孔ヘルニアで薬を服用していました。妊娠前に薬の服用は止めていました。今の症状もつわりからくるものなのでしょうか?
今妊娠中で、、実は去年のこの時期も妊娠しましたが安定期に入る前繋留流産してしまいました。 今回の妊娠ではまた同じ事にならないか心配してます。。今週の月曜病院いったとき5週目でまだ小さくて心拍も確認出来ませんでした。。2週間後にきてくださいということでしたが、、心配で二回連続繋留流産っていうことはあるのでしょうか? 因みに11歳と10歳の子供が居ます。
今、三人目を妊娠しています。今11週に入ってます。つい最近、足、ももの横、腹部にも何個かの、赤い発疹のようなものができています。かゆいんです…。お風呂に入った後は、かゆみが強まります。症状を教えて下さい。胎児に影響しますか?妊娠して今回が初めてなんです。
10月15日に生理が来てから、11月には生理がありませんでした。おかしいなと思い12月5日に市販の検査薬を使ってみたところ妊娠していました。親には絶対反対されると思います。出産する方向で考えたいのですが、今妊娠何週目でもし中絶するならいつまでなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療