検索結果:10,000 件
8歳の息子が昨日から、夕方になると足が痒いとかき始めました。今日も夕方以降に痒み出ています。写真添付。かくのを我慢させてみたら赤みはひきましたが腫れのようなものは残ったままです。 内ももからお尻にかけての広い範囲で痒いようです。
3人の医師が回答
痒みも痛みもないようですが、水虫のように皮がむけて、赤みがあり気になります。日に日に酷くなっていますが、皮膚科に行くレベルなのか何か対処法があるか教えていただきたいです。宜しくお願いします。
7歳娘です。以前にも大陰唇の赤み荒れで相談し、一度良くなったのですが、また画像のような赤みがあります。かゆみ痛みはなし。爛れの感じはありません。ポリベビーをぬってみています。悪いものが心配です。
水虫・白癬の原因についての記事
水虫のメカニズムとは?水虫から「卒業」する正しい方法
皮膚科に行ったらプロトピックとディフェリンを処方されましたが治りません。このまま放置で大丈夫でしょうか。痛み痒み硬さはありません。お願いします。
2人の医師が回答
半年くらい前からあった小さなデキモノが1ミリくらいになりましたので気になり始めました。 薄いピンクで隆起しています。BCCでしょうか?? 尚、爪で少し掻きむしってしまいました。痛み痒みは有りません。
4人の医師が回答
今朝起きて鏡を見ると左まぶた下が腫れているのに気づきました。痛みや痒みはありません。まばたきや目を閉じた時に少し違和感を感じるくらいです。冷やしてみて様子を見ています。年末年始ですが、眼科に行くべきでしょうか?
36歳男です。 今朝起きて腕を見ると 画像のような点状の湿疹がありました。痛みや痒みは全くないです。 夜中、子供に上にのられていたような覚えもあります。 皮膚科に行った方がよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
一昨日から左足の脛が赤い部分が腫れています。 おすと痛みあります。少し痒みもあったりします。 多分どこかで打ったと思います。 打撲で腫れているのか?? 蜂窩織炎とかになっているのでしょうか?
化粧している時に気づいたのですが、 右目の中の内側の肉?が、左目より大きく、正面から見てもみえています。 痛みや痒みはないです。 なにかがんやできものでしょうか? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療