つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

基礎体温について

person 20代/女性 -

先日より質問に対する迅速な対応、ありがとうございます。またお聞きしたいのですが、今日辺りで妊娠六週目に入ります。妊娠してからの基礎体温は、36、9から37、1位を保っていたのですが、ここ2、3日は、36、83から36、86くらいに下がっています。低温層は普段より、36、0から36、4位です わたしは、妊娠初期症状が余りなく、悪阻も、ここ、2日くらいから、ちょっとあるかなぁ位で、胸の張りも、ひどく張る時と、1日中全くなかったりする場合があります。そんな事から、赤ちゃんの成長にかなり、神経質になり、余り夜も眠れません。情緒不安定なのか、お腹の子は、大丈夫と思える時と、とてつもない不安に襲われる時があります。かなり、ストレスを感じているのが、自分でも、感じられます。妊娠が解り、その日のうちに、煙草、酒を辞めました。妊娠する前は、煙草は、1日一箱、お酒は、ビール350缶を三本くらい飲んでました。急に辞めたストレスもあるように思いますがこのような精神的な事で基礎体温が上下したりする事がありますか?また、悪阻や胸の張りも同様で、大丈夫と思えるときは、症状が強いような気がします。妊娠症状や基礎体温は、精神的なものに、左右される事がありますか?それとも、流産など、を疑ったがよいのですか?

2人の医師が回答

不育症

person 30代/女性 -

教えて下さい。去年、11月に妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院に行ったのですが、5週過ぎにも関わらず、胎嚢も見えず、初期流産か子宮外妊娠の流産をしました。最近、2月18日に生理が始まり、排卵日が3月2か3日で、3月18日が生理予定日だったのですが、生理予定日当日からでも検査出来る妊娠検査薬で、生理予定日当日に検査をしました。陽性と出たので、4週と5日目に(3月23日)に、病院に行って来ました。超音波検査をしてもらったのですが、何も見えないと言われ、週数が早いから、2週間後にもう一度病院に来て下さいと言われました。4週と5日では、まだ、胎嚢は見れないものなのでしょうか。まだ全く、悪阻もないです。自然流産してしまったのか不安です。また、インターネットでみたのですがですが、胎児が育たないと言うので、不育症と言うのがありました。黄体機能や免疫や、感染とかでもなるとなっていたのですが、今年2月初め頃になってしまった膀胱炎や、例えば、アレルギー性鼻炎で副鼻腔とかでも、不育症になってしまうのですか。また、膀胱炎になった辺りに、排卵日に体温が、低体温から高温になったのですが、翌日からまた、低体温になってしまった(膀胱炎の症状が良くなって来てから少し体温が上がったのですが、高温でも36・5位でした)のと関係があるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)